ども、早く長距離走りたい気持ちでウズウズな あずる です。
通勤&ちょっと寄り道程度ですが、SPOONマフラーの出来の良さに感動していました。
今まで乗ってきた車は、前車の後期ストリーム以外は全部マフラー交換していましたが、ここまで違いを感じるパーツはなかったです。
心配していた低回転のトルクダウンは、ほぼ感じられません。
一番感動したのは、今までクラッチを切った一瞬の回転数下がりが気になっていた為、軽くアクセルを開けていたのですが、マフラー交換後は回転数の落ち方が緩やかになり、空ぶかしする必要がなく、スムーズにシフトチェンジ出来るようになりました。
エンジン回転の落ちが緩やかなので、ヒールトゥも以前よりビシビシ決まる!!
今までは、3000回転以上になると抜けが悪いのか「もっさり」していたみたいですが、交換後は3000回転から咆哮とともに6000回転までよどみなく回るようになりました。
VTECエンジンばっかり乗ってきた あずる には、S660のエンジンフィールは物足りなかったのですが、マフラーを変えただけで自分の理想に近い形になるなんて思いもよらなかった。
サウンドだけで選んだんですが、さすがホンダ車専門チューナー。
いい意味で期待を裏切ってくれました。
Posted at 2021/05/10 20:14:35 | |
トラックバック(0) | 日記