
アドバンスドでなくアドバンストなんですね!
朝から調べていて、やっと資料がみつかりました
製造元は三菱電機でした
以下、三菱電機資料から
資料はベリーサ用なので他車種と違うところもあるかと思います
自動車用電子キーシステム
。
1.機 能
このシステムには,次の6つの機能がある。
スマートエントリー機能
カードキーの携帯により,アウターハンドル部のリクエ
ストスイッチを押すだけで,ポケットやバッグから鍵を取り
出すことなく,ドアの解錠/施錠が行える。
スマートスタート機能
カードキーが車室内にあるだけで,キーシリンダに鍵を
差し込むことなく,エンジンの始動/停止が行える。
ノーマルキーレスエントリー機能
スマートキーにあるボタンスイッチを操作することで,従
来のキーレスエントリーと同様,ドアの施錠/解錠の遠隔
操作が行える。
エマージェンシ機能
電池切れやシステムが故障してスマートキーレスが作動
しない場合でも,スマートキーに内蔵してある補助キーを
使うことで,ドアの施錠/解錠及びエンジンの始動/停止
が行える。
フールプルーフ機能
ユーザーが間違った使い方をしても,システムがそれを
検出して,メータ内のランプやブザー,又は車外用のブザ
ーの警報により,トラブルの発生を未然に防ぐことができ
る。
カスタマイズ機能
車の使用環境や使用方法など,ニーズに合わせてシステ
ムの動作を変更することができる。
2.主要構成部品
システムの構成部品は次のとおりである。
キーレスユニット(車載機)
キーレスユニットは,このシステムの制御をつかさどる
部品であり,カードキーとの通信,各種スイッチの入力,
ドアロックの制御などを行う。
カードキー(携帯機)
ユーザーのボタン操作があった場合,又はキーレスユニ
ットからの信号を受信した場合,固有のIDデータを送信す
る。
LFアンテナ
キーレスユニットからの駆動信号に応じて,リクエスト
コードを発信し,各アンテナの設置位置近傍にカードキー
の検知エリアを形成する。
RFレシーバ
周波数変調されたカードキーからの信号を受信し,マイ
コンで読み取り可能なデジタル変調された信号に変換して
キーレスユニットに送信する。
Posted at 2008/01/19 11:39:48 | |
トラックバック(0) |
CX-7 | クルマ