• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JAGDのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

可変バルタイ

可変バルタイ異音の原因である可変バルタイの事を少し調べてみたら、98年のファミリアに搭載されてたので歴史ある技術だったんですね

連続位相可変バルブタイミング
Sequential Valve Timing
S-VT
といった名前になっています
本田のVTECとは違いカムを切り替えたりリフト量は変わらず開閉タイミングのみが変化するのでトヨタのVVT-iに似たモノかと

画像はポルシェのなんでマツダのとは違うと思います
Posted at 2010/02/28 11:28:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | CX-7 | クルマ

プロフィール

「さすがは中国3000(送料込み)円の製品だ」
何シテル?   04/19 10:51
岡山のCX-7乗りです JAGDはヤクトと読みます みなさん、宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910 111213
14151617 18 19 20
2122 232425 26 27
28      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ニューテック 
カテゴリ:クルマ
2007/09/29 15:30:53
 
FUJITSUBO 
カテゴリ:クルマ
2007/09/24 11:57:14
 
柿本改 
カテゴリ:クルマ
2007/09/24 11:53:49
 

愛車一覧

マツダ CX-7 マツダ CX-7
初めてのマツダ車ですが楽しいですね クルパケ BOSE 4WDです
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation