• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JAGDのブログ一覧

2009年04月27日 イイね!

ユニバーサル・コントローラー

ユニバーサル・コントローラーブラックボックスとの接続が完成したのでテストした所、問題なく作動しました
っていう事で、ユニバーサル・コントローラーと命名しました(笑)
中身は、はっきり言ってしょうもない
アムロに、こんな古(ショボ)い物と言われかねないです
まぁ気分的には、La+とかNT-Dなんですけどね

ユニバーサル・コントローラー(長いので以下UCと表記)を付けた事で操作性は画期的に改善されたけど、ソフトのバグや音量のバランスが悪い点は変わらないのよねぇ(-.-;)
問題点1音量不足
UCを使って音量を最大の5にしても回りが騒がしいと聞き取りにくい
問題点2バグ
モード1の音量を5にするとモード2の音量が1になり、モード2の音量を5にするとモード1の音量が1になる
音量を4にすると影響しない
問題点3音質が悪い
まず何を言ってるのか判りにくい
ADPCMのビットレートが低い感じかな
データサイズを小さくしたいんだろうなぁ
音にノイズが乗る、デジタル音源なんだからアンプがボロいんだろうなぁ…D級アンプ?
問題点5 音量のバランスが悪い
音声案内は小さいがボタンの反応音は大きいとか


いちおう改善するようにお願いはしましたがムリかも、たぶんムリ(^_^;)

誰か、ROMライター繋いでプログラムの改修とデータ書き換えしてくれないかなぁ
Posted at 2009/04/27 09:33:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | CX-7 | クルマ
2009年04月25日 イイね!

Black Box

Black Box今日は昼過ぎから、ごそごそとしてた(してもらってた)んですが


取り付け開始

アメリカから取り寄せた資料によると、6Pのコネクタになってるが6Pってどこやねん?

8Pにアメリカからの資料と同じ色のハーネスがあったらしい
日本仕様と米国仕様は配線が違うのか?
6Pあったそうです

室内へ配線引き込みが難易度高すぎ

取り付け完了

えっ動いてるか判んないよ?

とりあえず設定変更しよっと

設定変更は、5秒以上ONの後、素早く3回OFF/ON…あとは音声案内に従って設定変更をしろと?
なんで本体に表示部どころか、スイッチ一つ着いてないんだ?

音声案内の声が小さすぎて全く聞こえませんが(-.-;)

設定変更用の延長配線を作って貰って、スピーカーの側に行って設定変更を繰り返す事2時間ぐらい
だんだんと投げ捨てて粉々にして燃やしたい気分に成ってくる

取り付け位置を変えてみる

設定変更と取り付け位置変更で作動しているのは判るようになったが、このままではあまりにも腹立たしいのでアドバンスモデルを製作することに

その結果、謎の箱(材料費2100円)とバンパー外しが明日の仕事
Posted at 2009/04/25 23:02:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | CX-7 | クルマ
2009年04月24日 イイね!

モーガンかな?

モーガンかな?信号待ちで止まっていると、後ろからクラシックカーのようなデザインの車がやって来ました
GB=グレートブリテン=イギリスとして、なんとなくモーガンかなと思っていますが実際は?
Posted at 2009/04/24 13:08:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2009年04月22日 イイね!

エビフライ外伝

エビフライ外伝見ての通りのエビフライでございます

やっと辿り着けた感があります
これで今年のエビフライオフ完了です(笑)

しっぽまで美味しくいただきました


いちおうスペックは
ハローズ製エビフライ弁当398円

エビフライ 3本
キャベツ 少々
スパゲティ ちょびっと
煮玉子 半分
漬物 少々
ポテトサラダ ちょびっと
ごはん
梅干し
パセリ
ゴマ
ソース
タルタルソース
Posted at 2009/04/22 12:39:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2009年04月20日 イイね!

エビフライ本編

エビフライ本編行きと帰りをアップしたが本編は、おちゃづけ号の分解まででした(^_^;)

美浜PAで、おちゃづけ号の強奪に成功したmar少佐は、宇宙には上がらず海岸でアミグリ化を敢行
予測を上回るスムーズさで12時前には乾燥段階に

する事が無くなったmarさんは、「早く次持ってこい!」とか「黙っててもエビフライぐらい持ってくるよな」とか言ってたような…(^_^;)

しばらくすると、いどんさんと玉寿さんがやって来たので手分けをしてサポート
自分は、玉寿さんのお手伝いでした

順調に進んでいたのですが、マツダマークの取り外しで小さな爪が二つ欠ける(;^_^A
いどん号は、爪の枠まで無くなってたのでかなりマシですが( ̄ー ̄)

時々、いどん号の進み具合を見ながら玉寿さんのサポート続行

おおよそ形が見えてきたので他の方の見学へ
ましゃさんは、ETCと格闘戦
説明書の不親切さは中々のモノでしたが、本来ディーラメカ用だからかな?

ぜぶらさんのシャチホコも中々の苦戦
スタッドボルトかよ(-.-;)→ここは赤河童に任せよう

(た)さんのアミ再利用は、なるほど!

urabanさんが、突然バンパーを外したいと(゜∀゜;ノ)ノ
更に斬りたいとも(°□°;)
牙の無いザクレロみたいになるから止めた方がと思いつつも、お手伝い
やっぱり斬っちゃいましたね(笑)

何度か、玉寿号→いどん号→ましゃ号→(た)号→ぜぶら号→uraban号と作業の見学

おちゃづけ号の手直し発生
いどん号の手直し発生

玉寿号は無事に完成

そんなこんなで五時を過ぎたので集合写真撮影

予想どおり、帰りの運転手を任命され名残惜しいが一路岡山へ
のんびり帰ってたら黒いCX-7にビューンと抜かれて慌ててセヴンが好きさんを追いかける(^_^;)

晩御飯は大府SA
味噌かつ丼とウドンのセット
そういえば、朝もウドンで、昼はローソンおむすび

エビフライはどこに?なエビフライオフでした(笑)

詳しくは、皆さんが書かれると思うのであらすじで終わりです(^_^;)

部分的にとはいえ、自分が製作に関わった物が無事に取り付け出来て喜んで頂けたのが一番の薬だったのかも

おしまい
Posted at 2009/04/20 16:18:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | CX-7 | クルマ

プロフィール

「さすがは中国3000(送料込み)円の製品だ」
何シテル?   04/19 10:51
岡山のCX-7乗りです JAGDはヤクトと読みます みなさん、宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

    12 3 4
56 78 9 10 11
12 13 14 1516 17 18
19 2021 2223 24 25
26 27 28 29 30  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ニューテック 
カテゴリ:クルマ
2007/09/29 15:30:53
 
FUJITSUBO 
カテゴリ:クルマ
2007/09/24 11:57:14
 
柿本改 
カテゴリ:クルマ
2007/09/24 11:53:49
 

愛車一覧

マツダ CX-7 マツダ CX-7
初めてのマツダ車ですが楽しいですね クルパケ BOSE 4WDです
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation