• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JAGDのブログ一覧

2009年04月17日 イイね!

湾岸ミッドナイト

湾岸ミッドナイト車関係のマンガではイニシャルDと並ぶ人気作品ですかね?

ちょっとマニアックな部分もあったりして初心者には取っ付きにくい感もあるかと(^_^;)

すべては「次」に進むために
良い響きだなぁ


前ふりは、こんなところで本題です
ここの所、とても忙しくて体調が悪かったのですがmarさんにその事を話すと、何処かに連れてってくれるとの事です
marさんの知り合いの名医か、それとも温泉?はたまた美味い食べ物?
まだ脂っこい物なんかはムリなので、唐揚げとか天ぷらなんかでなくアッサリした物がいいなぁ(*^∇^*)

アッサリした食べ物どころか、何処に連れて逝かれるかは知らないんですが(笑)
Posted at 2009/04/18 00:07:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | CX-7 | クルマ
2009年04月17日 イイね!

黒き翼をつけしモノ

黒き翼をつけしモノ以前に並べて写真を写したGT-Rですが、いつの間にかGTウイングを装着してました( ̄ー ̄)

これだけ角度があれば、ダウンフォースは十分ですね(笑)
エアブレーキかな?(^_^;)


それと、このGT-RにはARC社製のディフューザーが装着されています
マツダスピード版とは違いアルミ製ですが、かなり効きそうなデザインでしたよ( ̄ー ̄)
Posted at 2009/04/17 10:36:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2009年04月15日 イイね!

第六話 パラダイス・ロスト

第六話 パラダイス・ロスト22インチモンスター グラスハート
マクシミリア・きよぽん&あやややや・ミリア
とか考えてたんですが、柿崎の如く途中リタイアです(-.-;)

大御所のブルー&レッドが動きだしたので、お任せって事にします(笑)


marさんも、これからの時期は農作業が忙しいようなので次回作も直ぐには出来ないでしょうし( ̄ー ̄)
Posted at 2009/04/15 15:14:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | CX-7 | クルマ
2009年04月14日 イイね!

第四話 CX-7の次期アミグリの装着オフ会「アミグリ・量産計画」

第四話 CX-7の次期アミグリの装着オフ会「アミグリ・量産計画」主要キャラクター
mar・倉敷
主人公。FRP職人としてmar'sファクトリー社の新型ブルーグリルを担当する。玉寿と赤河童は旧知の仲。幼少よりアミグリを作ることに魅せられ、ハイスクール時代のある事件をきっかけに倉敷を離れ、統合軍にチャンポン職人として入隊。腕前は超一流であり、エロい人の証「エロイ・ファッカー勲章」を3度受章しているが、自由奔放な性格で軍規違反を繰り返し、前述勲章を3度とも剥奪されるほどの問題児でもある。中四国内をたらい回しにされ、仕事の合間にアイラインと戦っていたが、希望者を何人も絶望送りにした「マツダスピードCX-7」アミグリの製作者として倉敷と戻ってきた。フルネームはラーメン・大好き・mar。通称は組長又は匠。

赤河童・wakayaman
suzu50社の整備士兼指導員。新型レッドグリルを担当する。沈着冷静だが、marとはアクセルを踏みあうライバル同士。大阪と和歌山の高速を走る長距離通勤者(いわゆる過走行車)で、訓練により明晰なレーダー予測と丁寧な運転をするように見せかけている。しかし、marの赤河童解体宣言により倉敷を訪れ、密かにマツダエンブレムを削っていたが、これがいつの間にか黒くなる。

玉寿・gunman
今回の犠牲者。marと赤河童のオフ会仲間。幼少よりアミグリを愛し、アミグリをつけることを志していた。元祖長距離王的存在だったが、TO-Gの転勤をきっかけに、長距離王の称号を譲る。2009年にアミグリ・量産・プロジェクトの期間従業員として倉敷にやってくる、marと赤河童のアミグリ製作で苦労。


ストーリー
2009年、岡山の倉敷にあるmar'sファクトリー秘密工場では、CX-7の次期アミグリの量産コンペティション「チャンポンBBQ」が行われていた。試験装着の2台のテストパイロットは、暴走オヤジ同士のmarと赤河童。オフ会仲間の二人は、CX-7の購入をきっかけに知り合った。

そして二人は、偶然にもオフ会仲間のラジコン部副部長、玉寿と再会し、アミグリを巡る三角関係でも火花を散らす。しかし玉寿は、絶大な人気を誇るRX-8乗りの家に住む、「れびはち犬」の秘密に深く関わっていた。

Posted at 2009/04/14 00:09:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | CX-7 | クルマ
2009年04月13日 イイね!

第一話 ブービートラップ

第一話 ブービートラップ西暦2009年、群馬より飛来した男はアミグリの完成を急がせるのであった。
素人のテクノロジーをはるかに超える、そのグリルはプロの技には及ばないもののマツダスピードCX-7の存在とエビフライオフを取り付け会場とする計画があることは明らかであった。
ここに個人の利害の枠を超えたアミグリ製作チームの樹立と遅延しているアミグリの製作が開始された。
アミグリ完成は、決して容易な道ではなかった
コンマミリ単位の修正がグリル各地で繰り返されたのである。
しかし、その間にもアミグリ完成への催促のメールは着々と送られてきた。
やがて長く苦しい修正作業も終わり工場は平穏を取り戻した。
そしてついに、マツダスピードグリルは人類の手でアミグリとしてよみかえった。
製作開始から実に10年の月日が流れていた。(嘘)
Posted at 2009/04/13 09:48:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | CX-7 | クルマ

プロフィール

「さすがは中国3000(送料込み)円の製品だ」
何シテル?   04/19 10:51
岡山のCX-7乗りです JAGDはヤクトと読みます みなさん、宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

    12 3 4
56 78 9 10 11
12 13 14 1516 17 18
19 2021 2223 24 25
26 27 28 29 30  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ニューテック 
カテゴリ:クルマ
2007/09/29 15:30:53
 
FUJITSUBO 
カテゴリ:クルマ
2007/09/24 11:57:14
 
柿本改 
カテゴリ:クルマ
2007/09/24 11:53:49
 

愛車一覧

マツダ CX-7 マツダ CX-7
初めてのマツダ車ですが楽しいですね クルパケ BOSE 4WDです
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation