• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JAGDのブログ一覧

2009年08月17日 イイね!

スペックメモ

スペックメモ発売年月  2006年  
型式  CBA-ER3P
 本体価格  3,320,000円
 全長/全幅/全高  4680/1870/1645mm
 ボディタイプ  SUV  ホイールベース  2750mm
 ドア数  5ドア  トレッド前/後  1615/1610mm
 乗車定員  5名  車両重量/車両総重量  1740/-kg
 駆動方式  4WD  前軸重/後軸重  1040/700kg [59.8%:40.2%]
 最低地上高  205mm  最小回転半径  5.7m
型式  L3-VDT
 種類  直列4気筒DOHC ターボチャージャー
 使用燃料  ハイオク
 総排気量  2260cc
 内径×行程  87.5mm×94mm
 圧縮比  9.5
 最高出力  238ps(175kW) / 5000rpm ±5%
 最大トルク  35.7kgm(350Nm) / 2500rpm±5%
 最高回転数  -rpm
 燃料供給装置  電子制御式
 ターボチャージャー  ○
 燃料タンク容量  68L
燃費
 10・15モード  8.9km/l ±5%
 実燃費  6.9km/l ~ 8.8km/l (平均 7.96km/l)
 航続距離  469km ~ 598km
駆動系
 トランスミッション  6AT
 減速比  1速: 4.148
 2速: 2.370
 3速: 1.555
 4速: 1.154
 5速: 0.859
 6速: 0.685
 減速比(後退)  3.393
 最終減速比  3.749
 変速時間  0.15秒
パフォーマンス
 0-64km/h  3.7秒
 0-97km/h  8秒
 0-129km/h  13.8秒
 0-402m (通過速度)  16秒(136.2km/h)
 0-1000m  -秒
 最高速度  207km/( シミュレーションによる推定)
 Cd値(抗力係数)  0.34
 前面投影面積  2.71m2
サスペンション前/後  ストラット /マルチリンク
 ブレーキ前/後  ベンチレーテッドディスク /ベンチレーテッドディスク
 タイヤサイズ前/後  235/60R18 /235/60R18

こんなスペックのオート3輪は有るわけ無い


<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" width="450" height="300" id="movie" align="middle">carinfo.jp<embed src="http://carinfo.jp/single.swf" wmode="transparent" FlashVars="pr1=591&ph1=0&tn1=0&fs1=0&ifp1=0.025&sl1=&rfv1=300&rf1=0&eh1=0.73&smp1=0&rv1=0&mu1=1.1&ut1=1&te1=0.95&name1=%e3%83%9e%e3%83%84%e3%83%80+CX%2d7+CX%2d7+4WD%28AT+2%2e3%29+&st1=0.15&gm1=0&cd1=0.34&area1=2.71&wh1=1830&r1=0.3696&fgr1=3.749&gear1=4.148,2.37,1.555,1.154,0.859,0.685&torque1=18.092,25.181,31.206,35.695,35.618,35.688,35.653,34.204,30.411&rpm1=990.6,1440.4,1890.2,2500.7,3127.2,3705.5,4348.1,4990.6,5472.5&gearm1=&torquem1=&rpmm1=&rpmg1=0,10000&gp1=160,160" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="450" height="300" name="movie" id="movie" swLiveConnect=true align="middle" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="false" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" /></object>
Posted at 2009/08/17 23:58:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | CX-7 | クルマ
2009年08月16日 イイね!

扇風機 補足

扇風機 補足この前取り付けたインタークーラーファンですが、具体的に測定などはしていません

その代わりと言ってはなんですが、ばつまる23Tさん以外にもう一つ参考にしたサイトがあります
それが、「カーステーション マルシェ」さんです

自分のは温度制御でマルシェさんのはブースト制御といった違いはありますが、狙いは近いものがあると思います
ショップですので、きちんと温度も測定されていますし、パワーも測定されています

やってみる方は少ないと思いますが、数値的なものの参考になるかもしれません
Posted at 2009/08/16 18:04:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2009年08月16日 イイね!

高知での夕食

高知での夕食お盆休みも今日で終わりの方が多いと思います
明日から仕事ですねぇ

書き残していた高知の最後のネタです

高速に乗る前に食事にしました
お店は南国市のゆず庵です
この店はジャンボパフェで有名だったりしますが、頼んだのは普通のオムライスと素麺のセット
デザートに杏仁豆腐アイスをつけましたが、アイスの一覧の中に「正露丸入りチョコチップアイス」が(-_-;
おそらく本当に入っているのではないかと…パフェに梅干しが入ってた事があるらしいので
Posted at 2009/08/16 10:03:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | グルメ/料理
2009年08月14日 イイね!

室戸岬

室戸岬室戸岬まで来ました

途中かなりの渋滞で諦めて帰ろうかとも思いましたが徐々流れが良くなり、なんとか到着しました

周りのほとんどが水平線という素晴らしい景色を満喫したので一路岡山へ帰ります
Posted at 2009/08/14 14:55:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 旅行/地域
2009年08月14日 イイね!

カツ丼

カツ丼高速道路&瀬戸大橋などが1000円なのとインタークーラーファンのテストを兼ねて、以前から気になっていたカツ丼を食べに高知県のひばり食堂まで来ました

かなりのスローペースで走っていたので、四国山脈手前まではリッター12km近くでしたが、山脈越えで10kmぐらいかな?

カツは、非常に柔らく甘いのですが脂身が多いからか少しくどくも感じました
Posted at 2009/08/14 11:16:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | グルメ/料理

プロフィール

「さすがは中国3000(送料込み)円の製品だ」
何シテル?   04/19 10:51
岡山のCX-7乗りです JAGDはヤクトと読みます みなさん、宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 1112 13 1415
16 171819 2021 22
23 242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ニューテック 
カテゴリ:クルマ
2007/09/29 15:30:53
 
FUJITSUBO 
カテゴリ:クルマ
2007/09/24 11:57:14
 
柿本改 
カテゴリ:クルマ
2007/09/24 11:53:49
 

愛車一覧

マツダ CX-7 マツダ CX-7
初めてのマツダ車ですが楽しいですね クルパケ BOSE 4WDです
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation