• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちえるんのブログ一覧

2019年05月27日 イイね!

車検証の型式は「DBA-GRX133改」だった

車検証の型式は「DBA-GRX133改」だったディーラーより車検証の写しをもらった。

なんと、車検証記載の型式はDBA-GRX133改だった。
「改」がついている。
びっくりした。


納車まであともう少しだ。
Posted at 2019/05/27 21:45:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRX133-VMWBMT | 日記
2019年04月21日 イイね!

マークX GRMNの試乗

マークX GRMNの試乗とあるGR GarageにマークX GRMNのデモカーが納車されたとのこと。
ボディカラーはブラック。渋い。
当日は車庫証明の手続きをする日。ひと段落ついたので試乗してみた。

信号が青になって、発進時いきなりエンスト、キーを回すタイプでなく、ボタンプッシュなので冷や汗かいた。
3456ccあるのでアイドリングでもスタートできるトルクがあると思っていたがそうではなく私的には意外。
60km/hまで加速したが、まあまあのトルク感だった。ツアラーVとあまり変わらないかな? 車両感覚もツアラーV並み。
クラッチが想像したよりも重かった。ブレーキとクラッチが近かった。

坂道発進の機会に遭遇。そこはサイドブレーキをしっかり引いて(サイドブレーキの場所が助手席なのでやや遠い)、エンジンを1,200rpmくらい吹かして発進。
うまくいったのでよかった。
あと、6速に入れたか覚えていない。

で、肝心の納車は5月末くらいになるかもということらしい。
Posted at 2019/04/21 19:11:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRX133-VMWBMT | クルマ
2019年01月11日 イイね!

6速マニュアルと5速マニュアルのギア比較

6速MT・・DBA-GRX133-VMWBMT
5速MT・・E-JZX90-BTMVZ


ギア6速MT5速MT
第1速3.7913.251
第2速2.1041.955
第3速1.5241.310
第4速1.1861.000
第5速1.0000.753
第6速0.816-
後退3.4663.180
減速比3.6153.727

6速MTはクロスギアだった。
5速MTはターボというのもあり、6速MTより後退・1速もハイギアードだった。
(ただし、ファイナルは6速MTよりローギヤード)
Posted at 2019/01/14 19:54:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ちえるんです。 マニュアルミッションでようやく6速に入れることができました! ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2019年6月1日先勝の午前に納車されました。 (登録は2019年5月) 某ディーラーで ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation