2024年12月19日
どうやら ドイツの変態 いや勇者 ポルシェが6ストロークエンジン特許出願
してるとの事
内燃機関としては、4stで完成された、と思ってた私には衝撃的です!
実現できるかはさておき・・・かなり複雑な構成になるので実現できたら凄いですね
一次上死点 二次上死点とか・・・耐久性担保できそうにないけど
面白いね!!
熱?工学的には理論値の 3割 しかパワー化 実現できてないと、大学で聞いた気がする
それ以来の驚きです!!!
モックアップエンジン公開されたら、見てみたいですね!
KTM倒産危機だし、オフ車2st最後の新車買っとくか 悩んでます
投げ売りなるだろうしな・・・チャンスだろう?
Posted at 2024/12/19 22:05:31 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年12月18日
一番乗りやすいバイクだった 初心者な自分でもイージーでした
最初は クセでリーンアウト気味乗り から始まり、ニュートラル→ハングオフのマネ(ただの501)でも素直で乗りやすかった
見た目ノーマル フルカスタムエンジンZ1に千切られたのは忘れない!
日々腕の差を痛感させられた
速い人は何乗っても速いのよ
Posted at 2024/12/18 18:22:09 | | クルマレビュー
2024年12月12日
過去にフルレストア RGV250 した時の画像探してたんだけど、HDDクラッシュにより見れなかった
6TB分のデーターだからショック!
殆どがエロ動画なんだけど バイクの画像だけ返して欲しいな
またレストアしたらいいのか? 今後はRAID組むか・・・
そういあ フルカスタムモタードCRM250AR も ZRX1100も見つかってない!!!
ぐぬぬ
Posted at 2024/12/13 01:01:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年12月11日
乗りやすく、基本を教えてくれる存在
以前乗ってた フルカスタムCRM250ARやZRX1100みたいにパワーでは叶わないけど ロスを減らす走りを求められた
また乗りたい
Posted at 2024/12/11 21:41:25 | | クルマレビュー
2024年12月11日
過激すぎる 初老には厳しい姿勢
整備性は最低 キャブドレーンの向きはオカシイだろ
冬眠の度にキャブ毎外してる(なので数年放置)
過去整備した(友達の)MC21は整備性良かったぞ!
Posted at 2024/12/11 07:33:00 | | クルマレビュー