• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

851ぴんの愛車 [シトロエン C3]

整備手帳

作業日:2020年2月1日

音楽ファイル収納用マイクロSDカード アダプターKingston FCR-MRG2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
運転中に聞く音楽は主にSDカードに入れた音楽ファイルをランダム再生させています。
入れ替えもしなくていいし大変便利ですが、気分を変えるためにジャンル毎に集める内容を
変えたものを複数持ち、気分に合わせて差し替えるようにしました。
マイクロSDカードに入れたものをUSBアダプタで接続します。
今回購入したものがメチャ小さいので、今まで使っていたものと併せてご紹介します。
2
手持ちのアダプタを古いものから並べました。
”銀”が最も古く100円ショップで5年ほど前に買った記憶があります。これが今までのトップでした。
”黒”は1年ほど前から使用しています。USBジャックにマイクロSDの差込口があるミニマム設計です。
アクセスランプ(赤)が点灯するのがちょっと邪魔。
”黒2”も100円ショップで購入しましたが、SDカードが露出してしまうので、一時的利用に留まっています。
”青”は1か月ほど前に入手したもの。メーカー不明。これもカード先端が出っ張っているので一時用です。
”㎏”が今回購入したものです。長さは25㎜とそれほどコンパクトとは言えませんが幅12㎜厚み3㎜と極小
です。
3
SDメモリーの読み取り機能だけで言えば大きさも出っ張りも気になりませんが、音楽再生中にSDメモリーカードが
抜けてエラーを起こしたりするのは嫌ですね。カードが露出するのは怖いです。
4
銀と黒の収まり具合比較写真です。銀はインジケーターなし、黒は赤いインジケーター付きです。
つけっぱなしなので気になる。
5
黒2も青もインジケーター付き。視覚的ノイズになるので不要なのだが。
6
㎏は差し込みやすさ抜群だが、オモテウラ間違い易い。華奢な感じがして少し不安。
白い多種対応カードリーダーは100円ショップで売られているものだが、マイクロSD
を挿すとカバーが干渉して閉まらず残念な結果に。
7
メインで使用するものとの比較。マイクロSDカードの入れ方やボディの大きさに
それぞれ特徴がある。
ぜひ色々試してみてください。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

車内をリフレッシュしてみよう。

難易度:

エアコンのミス...!

難易度:

リア 20mmスペーサー投入

難易度:

ドアデフレクター装着

難易度:

スタートボタン移設パネル 導入その3 完成

難易度:

Car Play の暴走

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #C3 スタートボタン移設パネル 導入その3 完成 https://minkara.carview.co.jp/userid/3088615/car/2706384/6587803/note.aspx
何シテル?   10/15 19:49
851ぴんです。皆様の情報を拝見して 自分でできそうなことをDIYしています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

glaco 専用替えゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/01 12:51:10
iPod 2?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/07 13:37:36
自作ダッシュボードマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/27 12:26:20

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
シトロエン C3を楽しんでます。この車が走ってたら、車に興味を持ってくれる人が増えればい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.