• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月27日

じゃぱにーずスーパーカー 「真庭」

じゃぱにーずスーパーカー 「真庭」 岡山県真庭市にある佐田建美という家具工場で、

「木で作れない物はない」を合言葉に制作されたのが

木製のスーパーカー「真庭」

タモの合わせ材や地元・真庭産のヒノキ材などを使って作られています。

なんと、時速80kmでの走行が可能で実際に高速道路を走ったこともあるそうです。

―詳細は以下から―

【GIGAZINE 高速道路も走れる木製スーパーカー「真庭」】


だそうですが(^^

フルオープンwにランボドアw…正にスーパーカー(≧∇≦)b

3人乗りみたいじゃけど、これが定員乗車で高速走ってると思うと…w

しかしこれでちゃんと認可を取ってるってのがスゴイね(^^

一度見てみたいかも~(^o^)/


―追記―

動画を発見(^o^)b意外にデカイ~w

そして、ちょうど3:59辺りでカプチとコラボが!(奇跡爆




ブログ一覧 | 雑記 | クルマ
Posted at 2009/02/27 08:58:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々の御殿場アウトレット
giantc2さん

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

シェアスタイル傘型サンシェード
SOROMONさん

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

この記事へのコメント

2009年2月27日 9:12
なんか高速で走ったらバラけそうで怖いですwww

座ってると尻にスイバリがwww
コメントへの返答
2009年2月27日 9:49
普通に走っててもその恐れが…(^_^;
(そんなことは無いんじゃろうけどねw)

御搭乗時にはクッション等敷かれることをお勧めします(^^;

2009年2月27日 12:27
カプとぶつかっても危なげです(^_^;)

これでターボとか言われたら最強かと(; ̄Д ̄)
コメントへの返答
2009年2月27日 12:32
意外に頑丈だったりしてねwww

危険が危ない((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルw
2009年2月27日 12:58
トライク扱いべすかね?
寄木になってたり凝ってますね~

障子の幌付けてほしかった(笑)
コメントへの返答
2009年2月27日 13:03
そんな感じですかね(^^
元記事見たりすると凝ってるなぁと思います~

特注で付けてくれるかも!?
お1つどうですか~(笑
2009年2月27日 14:47
「人気もん!」で、柳沢信吾が
乗ってましたよ~♪
コメントへの返答
2009年2月27日 14:55
マジですか!Σ(^A^;)
もしかして東京行ってた時の放送ででしょうか?
てことは動いてるのを見られたんですね(^o^)/
2009年2月27日 16:13
うちのカプより頑丈かも(笑)

雨に濡れても木が緩まないのかなぁ…?

走っているのを見てみたい♪
コメントへの返答
2009年2月27日 16:46
年式が新しい分しっかりしてるかも(爆

雨の日は乗らず、室内保管推奨です(嘘爆

TouTubeで「真庭」で検索すると動画が見れるけど…アップしてみました~(^^ゞ
(意外にデカイみたいです(^^;)
2009年2月27日 19:16
動画見ましたww

側車付き2輪の扱いなんですね~トライク?
音的に2stっぽいですね~
オーディオまで付いてるとはwww
コメントへの返答
2009年2月27日 20:07
てー事は「人気もん!」は見てないんじゃねw

よー判らんけどベース車がチラっと写っとた様な?w
遊び心が有って楽しいよね(^^
2009年2月27日 20:42
昔のロールスとかは木製だったからこれはこれで“アリ”ですね!

注目度抜群です!

質問の答えが最高ですネ(^_-)-☆。
コメントへの返答
2009年2月27日 21:24
昔の事を思うと珍しいもんじゃ無くなって来ますね(^^;

現代ではメチャ目立ちますけどね(^^;

あれくらいのつもりで居ないとこいつには乗れないって事でしょうね~(^o^)/

プロフィール

「[整備] #ハスラー はすら 整備記録 ワイパーゴム交換 2023/12/17 https://minkara.carview.co.jp/userid/308925/car/1589024/7609955/note.aspx
何シテル?   12/19 11:48
四半世紀乗り続けたカプチーノからNDロードスターに乗り換えました。やはりオープンカー好きなのは変わらず?? カプチと同じく四半世紀は乗れるかな?? 「出来ること...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マツダ(純正) リアコンビランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 17:25:51
マツダ(純正) リフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 08:44:48
マツダ(純正) LEDリアコンビランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 08:40:06

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2021/5/29契約しました😊 四半世紀連れ添ったカプチーノからの乗換え。 同じく長 ...
スズキ ハスラー ハスラ (スズキ ハスラー)
実車確認もせず、発表の翌日12月25日には発注(笑 納車は4月になるかも?とか言われたけ ...
スズキ エブリイワゴン エブリ (スズキ エブリイワゴン)
家族4人が乗れて、荷物が沢山載せれて、維持費の掛からないやつです。 カプチの合間にちょっ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
ついに26年目に突入w の2代目カプチーノ 2021/8/14 お別れしました。 新しい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation