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はちろくまんの愛車 [三菱 アウトランダーPHEV]

純正ポジションランプをデイライト化する

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以内
関連フォトアルバムURLhttps://minkara.carview.co.jp/userid/308992/album/436573/
作業日 : 2017年12月17日
1
諸先輩方の知恵をお借りして、まずは配線を作ります。エーモンのリレーを2つ使い、ACCでオン、スイッチでオフ、イルミ電源で通常ポジションランプに戻るように配線します。イルミで減光しないと保安基準に適合しないと思われます。
2
ボールペンの位置に純正リレーをさします。品番8627A030です。
3
純正リレー
4
エンジンルームヒューズボックス。
R16がデイライトです。その他にも、気になる部分がいっぱいです。なぜ国内仕様は機能削るのでしょうか?
5
15番の線に配線割り込ませます。
写真は青ですが間違えました(-_-;)
正解は白です。白線にエレクトロタップをかませ、ボディーアースにつながるとオンになります。写真のように切ってはいけません。自分は切ってしましました。それも青を(-_-;)
 皆さん、気を付けましょう。
6
Amazonで売っている便利な電源カプラーを使えば、ACC、イルミが一か所で揃います。ヒューズをつけた方があんしんです。マイナスアースは、助手席右足部分にあります。エーモンのアースポイント増設ターミナルを使うと便利です。
7
スイッチも付けます。LEDで光るスイッチにしたので、配線が複雑で混乱しました。ただのオンオフスイッチのほうが楽です。
8
配線完了です。皆さんはこれを反面教師とし、もっと綺麗に配線しましょう。はちろくまんは、消火器積んでますよ(-_-;)
その他の写真
爆光です。夜も走れます。ほんとです。

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