• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

スバル360ばかりで過ごした一日。トラブル知らず。

スバル360ばかりで過ごした一日。トラブル知らず。 先週、春風亭昇太さんの番組でスバル360が登場していましたが、何とも残念でしたね。。。ギヤが入らない上に、寒くなって再始動不能になったとのこと。まあ、その後登場した旧車が春風亭昇太さんの愛車パブリカだったのは良しとして、まさかのAT車でしたからね・・・寒くたって、我が家のスバルは年中無休です。「スバルは寒いと走らない」とか思われると寂しいですね。
 そんな本日は朝からスバルばかり乗ってました。農協への買い物に始まり、おかず屋さんやらも全てスバルでぐるぐると。農協・・・白菜は大人気。葉物が高いですからねえ。

 野菜の苗ものも徐々に出始めましたね。今年から始めた畑ですが、芋しか植えてないので、芽が出るまでは畑に緑がありません。何だか寂しいので、とりあえず何かを植えることに。

 ネギとニラを買ってきました。他にキャベツなどの葉物がありましたが、虫対策とか手間がかかりそうなものはしばらくやめておくことにしました。何せ、週末くらいしかまともに畑に行けませんからねえ。

 ハイ、またもやスバルで農業してます。ネコ車でも良かったのですが、やっぱり車だと楽です。財布とかスマホとかあると余計に。軽トラや軽バンの方が適してるんでしょうけど、我が家の軽はこれだけなので。ハイエースでも入れますが、場所柄、さすがに窮屈なので・・・

 買い物も普通にスバルで。ハイエースで出かけようかと思いつつも、たまたまエンジンが温まっていたのでスバルで出動。もはや当たり前になってしまいましたので、買い物かごの積みにくさも、もはや気になりません。

 そんな買い物帰り、目の前に現れたクルマ、アルシオーネSVX。これを見てひとり歓喜していた私を、助手席のBARA妻は生暖かい目で見ていたことでしょう(笑。S4でしょうかね?何とも言えない迫力がありますねえ。
 ちなみに、BARA妻はSVXには全く関心がないことが良くわかりました。スバル360やインプレッサ(初代と二代目)にはいい反応をするんですけどねえ。つまり、私がSVXオーナーになるのは非常にハードルが高いということが分かった瞬間でもありました。

 他にも買い物を済ませて夕方、やりたかった作業に取り掛かります。ヤンマー耕運機の燃料漏れの修理です。運転時に燃料コック下からガソリンが漏ってましたので、パッキン材を用意して作業にかかります。

 コック下のキャップを外すと、パッキンらしきものがありません。あるにはあるのですが、硬化して、割れて、つぶれるようにこびりついていました。これじゃあ漏れるわと納得。

 早速専用のゴム材を使ってパッキンを製作します。と言っても、外径をコンパスカッターで切り出して、内径はポンチで打ち抜くだけでしたけどね。ゴミに出すはずだったまな板が役に立ってます。そして、作業台はスバルのルーフです(^^;

 とまあ、スバルばかりの一日を過ごせて、何だか運転のすべてが楽しい一日が終わりました。明日からは再び、通勤快速デミオによる日々が始まります。また週末に、旧車に乗れるのを楽しみに、しっかり労働したいと思います。
ブログ一覧 | スバル360 | クルマ
Posted at 2018/02/25 21:24:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2018年2月25日 21:35
こんばんは。

最近野菜が高いですよねえ。
冷凍野菜がよく売れるはずですね。

春風亭昇太さんは、以前愛車遍歴に出てましたね。
コメントへの返答
2018年2月25日 21:38
お疲れ様です。

だかれ、JAの直売所に人が集まるんでしょうねえ、採れたての野菜が並んでますから。

愛車遍歴・・・スンマセン、全然視てません(^^;
2018年2月26日 10:24
すばる360浸りの生活、良いですね。
東方も昔乗っておりました。2サイクルの馬力、吹き上がりは360ccとは思わせないですよね。筑波山を駆け上がったこともありましたね。
走行中に前のトランクが開いて前が見えなくなったのには驚きました。
部品点数の少ない機械は故障しにくいです。
しっかり乗ってやってください。
羨ましい限りです。ご理解のあるBARA妻さんも。
コメントへの返答
2018年2月26日 22:04
ありがとうございます。
どうせ故障するなら、乗らずに壊れるより乗って壊れた方が、直す気も起きますしね。
MTを駆使して走らせれば、それなりに現代交通の流れにも乗ることが出来ますし、信頼性も結構高いので、すごいクルマだなあと思います、もう50歳ですからねえ。
フロントのフード、開いてるか閉まってるかわかりにくいんですよね。。。
部品点数が少ないですから、その分ごまかしがききません。自分でいじってる分、責任重大です(^^;
2018年3月1日 14:02
今日は。

ハードルは、別の所に2~3有るように思います???

リヤスポが付くと、もう少し迫力出るかな?
左右のまふりゃーが、リヤーの肝だと思っていますが・・・

SVXって、高速道路のPAで見ると、小さめに見えますけれど、単体で見ると結構な大きさなんですよね。
幅がない分、ちいさーく見えます。
コメントへの返答
2018年3月1日 21:31
まあ、360とSVXどっち?と言われたら、前車を取るでしょうからねえ。
ハードルは自分かもしれません。

リヤスポありの方が迫力はありますね。
でも、無しの方がトレッドや全幅が強調される気がします。

SVX、でかいんですけど、なぜかそれほどでかく見えませんね。
良いのか悪いのか。

プロフィール

「@組立工 さん 晴れ舞台ですね!楽しんできて下さい!」
何シテル?   04/20 21:24
2022年3月17日更新 旧いクルマも新しいクルマも、それぞれ楽しんでます。 「どんな車にも楽しみ方はある」というのが基本的な考え方です。 一番付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:21:31
快眠を手に入れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:42:46
リヤ周り ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 21:57:28

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
以前から、いつかはカングーを所有したいと思い続けて長い年月が経過していました・・・まだ初 ...
スバル スバル360 スバル スバル360
長年の憧れがついに現実になりました。引き続き、このクルマの維持の為に猛勉強しなければなり ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
いつかはジムニーを所有したいと思い続けて何年も経過、ついに思い切りました。乗るなら一番好 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
就職してから、長いこと苦楽を共にしています。私の車歴の中で、ダントツで付き合いの長い愛車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation