• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月03日

ここの所忙しくて、洗車が精いっぱい。

ここの所忙しくて、洗車が精いっぱい。 親父が緊急入院してからというもの、いろいろ考えることが増えました。食事制限やらいろいろ制限はあるものの退院の目途が立ったのは好いとして、何かあった時の取り回し、おかんの介護や、実家の取り扱い(処分?)等、時間を見つけては調べ物をしている気がします。田舎の田畑や家屋の処分は面倒でしょうねえ・・・でも兄弟含めて鳥取県に住むことはあり得ないので、本腰入れて考えなければいけません。
 という訳で、インターネットをしていても、調べ物優先でブログに息つく暇もなし。日曜日はようやく洗車に精を出せました。楽しかったなあ、いつもの洗車なのに何だか新鮮。アクセラとハイエースのヘッドランプをきれいに磨いて気分スッキリ。
 しばらくは悩ましい日々を過ごすことになりそうです(^^;;;
ブログ一覧 | ハイエース | クルマ
Posted at 2018/07/03 22:52:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2018年7月3日 23:50
もう、そんな事まで考えないといけなくなってるんですね。
ずっと住んでいた実家が無くなるのは やっぱり寂しいモノですが、 仕方ないですね・・・。

慣れた仕事で忙しいのとは違って、した事のない事を調べたり 聞きながらするのは とても疲れる上に、 まだ当分 何度も行き来しないといけないんですよね。
精神的にしんどい時は やっぱり自分の好きな事や 体を動かすのが 気分的にはとてもリフレッシュ出来るけれど、 それとは別に 体の方は 今は気が張っていて ギリギリ限界に近くなって来ていても まだ何とか大丈夫とか思ってしまって無理してしまうと思うので

まだしばらくは しんどい状態が続くのでしょうし、睡眠だけでも 出来るだけちゃんと取るようにしないと・・・・ですね。



コメントへの返答
2018年7月4日 21:53
今すぐって訳ではありませんが、考えておくに越したことはありません。
実家・・・まあ、住んでた期間的には大阪の方が長いので、そこまでこだわりはありませんが・・・妹たちの方が思い入れは強いでしょうね。親ならなおさらです。かと言って腐らすわけにもいきませんし。

そうなんですよねえ、何度か往来する機会が発生するでしょうね。
まあ仕方ないですが、これで通勤快速デミオを酷使しまくってしまうでしょうから、ますます過走行車まっしぐらです。

仕事も忙しいので、休日は旧車でのんびり的な過ごし方をしたいですねえ。。。整備よりも走りたい。
そういえば、スバルの整備オフが近日ありますが、いまいちその気にならないんですよねえ。。。
とりあえず、圧倒的に睡眠不足なので、寝たいですね~。

両親を近所のアパートにでも引っ越させるのがいいような気がしますが、本人たちの意思次第ですからね。しばらくは悩ましい日々が続きそうです。
2018年7月4日 23:04
こんばんは。

ご実家の扱いをどうするかは、早いうちに決めておくに越した事ないと思います。

私の親戚で両親を亡くし、戻れずに実家をどうするのか?というのを見てますので…^^;
コメントへの返答
2018年7月5日 21:24
お疲れ様です。

そうなんです、今月からぼちぼち話を始めていきます。どうなるかわかりませんが。

そういう場合、相続放棄される方も多いみたいですしね。
存命の家に処分してしまうのがいいと思うのですが、何とも言えません。

プロフィール

「@組立工 さん 晴れ舞台ですね!楽しんできて下さい!」
何シテル?   04/20 21:24
2022年3月17日更新 旧いクルマも新しいクルマも、それぞれ楽しんでます。 「どんな車にも楽しみ方はある」というのが基本的な考え方です。 一番付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:21:31
快眠を手に入れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:42:46
リヤ周り ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 21:57:28

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
以前から、いつかはカングーを所有したいと思い続けて長い年月が経過していました・・・まだ初 ...
スバル スバル360 スバル スバル360
長年の憧れがついに現実になりました。引き続き、このクルマの維持の為に猛勉強しなければなり ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
いつかはジムニーを所有したいと思い続けて何年も経過、ついに思い切りました。乗るなら一番好 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
就職してから、長いこと苦楽を共にしています。私の車歴の中で、ダントツで付き合いの長い愛車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation