• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月21日

久々にニュービートルカブリオレで遠出。群馬へ。

久々にニュービートルカブリオレで遠出。群馬へ。
本日は久々にドライブ。前橋の馴染みのお店で天盛りとそばを食べ、今年もお世話になったメカさんに挨拶するのが目的。まあここの所忙しかったので、気分転換にクルマを走らせたいと思ったのもありますけどね。
 足に選んだのはニュービートルカブリオレ号。理由は単純、楽だから。いつもならセリカXX号で行くのですが、今日はATとクルコンを駆使してお気楽移動。奥で飛び跳ねているのはヒッチハイカー、飛び跳ねたり、車線上に出たりとアピールしすぎでちょっと怖い。人は良さそうですが、敬遠されるかも。
alt
 クルマは多かったものの、特に渋滞もなく東名~圏央~関越とスイスイ。クルコンでだいたい100㎞/h程度でのんびり走行。何となく燃費が伸びそうな感じ。
 関越で迫ってきて、さっそうと抜き去られた一台、ジェミニ3ドアHB!しかもイエローです。女性ドライバーが操っていたこの一台、ナンバーも2桁、いいクルマ見せてもらいました。個人的に、ジェミニは3ドアHBが好きなので。
alt
 思ったより早く、前橋のそば屋さんに到着。
alt
 いつも通り、何も言わずとも出てきます、更科そばと、お任せの天盛り。今日は時期のものとしては、フグと柿の天ぷらがありましたね。柿は甘かった、甘い天ぷらってのも面白かったですねえ。
alt
 群馬だな~と思った光景、なにげに初代ドミンゴが停まってました。現役ですね、きれい過ぎず、丁寧に扱われているのが分かる良いコンディション、素晴らしいと思いました。
alt
 富岡のメカさんにて富士宮焼きそばをふるまった後の帰り道、関越道寄居PAにてちょっと早めの夕食。まだ18時前ですが、寒いわ暗いわ。
alt
 いいですね、この手のストーブ。灯油ストーブが欲しくなってしまいました。 
alt
 無事に自宅近くのガソリンスタンドへ。燃費を計算したら、14㎞/リットルオーバーでした。カタログ燃費が10㎞/リットル程度なので、高速だと伸びますね。終始快適なドライブでした。
 そうそう、我が家のニュービートルカブリオレ号ですが、現在嫁ぎ先募集中です。マイナーなトラブルはいろいろ直したので、現在は普通に使える状態、走行は約67,000㎞です。興味がある方は、お気軽にメッセージください。
ブログ一覧 | ニュービートルカブリオレ | クルマ
Posted at 2019/12/22 00:09:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

北信往復2019その2
REDJACKさん

燃費チェック
しお爺さん

上田城に行きました
お散歩ひつじぃさん

新潟の自販機と山形のパーラーへ
たま@横浜さん

駒寄PA下り 舞茸天ぷらそば
LC39Aさん

初めての遠出
パーミルさん

この記事へのコメント

2019/12/22 07:31:05
こんにちは~☆

うちの近くにも、 一昨年までは1台 時々見るKJドミンゴがいましたが、 ココの所 たまたまかどうかは分かりませんが、見ていません。
どんなに大切にしながら乗っていても、 やがてやって来る 「部品がないから直せない」事で 手放さないといけない事になるのは、仕方がない事とは言え、とても残念な事ですね。
また、 維持する事に協力してくれる 熱心で良心的なお店がある程度近くにあるかどうかでも、その車の運命も大きく変わる・・・・。
そのドミンゴも、長生きしてほしいですね~。

もう10年以上前になるけれど、 初めて 広い場所で使う、対流式のストーブの天板が 手を置いても 全く熱くないようになっている事を知らずに目撃した時は 一瞬 とても驚きました。
二人の人が その上に手のひらをつきながら普通の顔をして喋っているので、大丈夫な事は分かっていても、 試しに? 自分の手を置くときは、そぉ~~、っと置いてみたのを覚えていますが

一般家庭では、ストーブの天板の上には やかんや鍋を置いて省エネ調理出来るのも、また いいんです。

それにしても、 そのストーブの横の 大きなライス・・・((笑)





コメントへの返答
2019/12/22 21:31:12
お疲れ様です~。

静岡界隈ではサッパリ見かけなくなりましたね~KJドミンゴ。
この時期のスバル車、レオーネやらも含めて、部品の供給は厳しくなる一方でしょうからね、先ずはオーナー自身が頑張ってくれないことには、生き残りは難しいでしょうねえ。。。
ディーラーは、純正部品が廃止になった時点でお断りでしょうからね、その辺はいわゆる「修理屋さん」の出番になるのでしょうね~。私のXX号の主治医は正にこれです。そういう主治医さんもまた、生き残ってもらわないと困りますね。

対流ストーブ、私も恐る恐る触ってみました(笑
まったく熱くないのですが、その代りやかんが置けないですね~。
昔、自宅にあった対流式ストーブでラーメン作って食べたのを思い出しました(笑

オムライス、大盛ですよ~。ただし、二人で割って食べました。
この少し前、メカさんに富士宮焼きそばをふるまった際に、焼きそばを少し食べてましたからね~。

お店の人も笑顔でスプーンをもう一本付けてくれました(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「通勤快速ロードスターRF号トラブル。救いはXX号。 http://cvw.jp/b/309077/43886124/
何シテル?   04/07 22:32
2019年1月19日更新 半世紀前のスバル360から、現行NDERCロードスターRFまで、 旧いクルマも新しいクルマも、それぞれ楽しんでます。 「どん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

[トヨタ ハイエースバン]トヨタ(純正) 100系ハイエース純正電動スライドドア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 16:18:38
純正流用リフトアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/23 23:13:54
いすゞ ジェミニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 09:50:36

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
学生時代にNA6CEを借りて初めてロードスターの世界を知って以来、親友のNB8Cを借りて ...
スバル スバル360 スバル スバル360
長年の憧れがついに現実になりました。引き続き、このクルマの維持の為に猛勉強しなければなり ...
アプリリア RST1000  FUTURA (フューチュラ) アプリリア RST1000 FUTURA (フューチュラ)
人生初の新車、思い出深いです。購入時にローンを組み、それまで乗っていたCBR250RRを ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
就職してから、長いこと苦楽を共にしています。私の車歴の中で、ダントツで付き合いの長い愛車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.