• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BARAのブログ一覧

2016年06月27日 イイね!

直感が正解。(AW11との遭遇)

直感が正解。(AW11との遭遇)先日、群馬に行くべく高速を走っていると、はるか彼方に積載車が見えました。積んでるクルマ、車種なんて全然わからないくらい遠くにいるのに、なぜか「AW11じゃないか?」と直感が走りました。
 
 近づくと大正解、一番思い入れのある白銀2トーンでした。LED付きのリヤスポや、ドアミラー形状、銀色の種類から見ると最終型のようです。ダクトが無いのが気になりますが。

 いや~目に毒でした!(^^;;;
Posted at 2016/06/27 22:39:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ
2016年06月08日 イイね!

若気の至りとAW11。

若気の至りとAW11。学生時代に撮った写真を眺めていました。免許取ってから就職後数年まで、ずーっとAW11と一緒でした。就職後数年間のセリカXXとAW11の2台所有は大変でしたけど、楽しかったですねえ。
 こうしてみると、もう一度AW11に乗りたいと言う思いが沸いてくるのが分かります。AW11なら一通り学生時代にいじってますので・・・とはいうものの、今となってはなかなかい個体も探しにくく、ちょっと敷居が高くなっちゃいましたね。
 いつか乗れる日が来たらいいなあと思いつつ、いじりすぎたかつての愛車の姿を眺めていました(^^
Posted at 2016/06/08 23:18:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ
2014年04月22日 イイね!

ゴガターボ。

ゴガターボ。久々に見かけた1台です。SW20型MR2の最終5型GT-Sです。最終型のノーマル車も見かけなくなりましたが、その中でも3S-GTE型ターボ車は更に希少だと思います。新車時の値段も高かったですからね。ミッションもMTだけでしたし。
 かつて乗っていたSW20は5型NAで3S-GE+VVT-iでした。良く回りましたが、富士本コースのような所だと、力不足を感じましたね。そんなわけで、この赤いMR2のサイドストライプに「turbo」の文字を見つけた時、本気で羨ましくなりました。このまま大事に乗り続けてほしいですね(^^
Posted at 2014/04/22 22:44:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ
2014年03月17日 イイね!

運が無いと乗れない。(SW20・5型MRスパイダー)

運が無いと乗れない。(SW20・5型MRスパイダー)いつかはロードスターを所有したいなと思っている私。ミニカが不動になったこともあって、中古車サイトで脳内愛車を物色しているさなか、見つけたのがこのクルマ。MRスパイダー、しかも5型モデルです。3S-GEエンジンはVVT-iが入り、一応カタログ上では200馬力を誇っていました。同じ5型のGに乗っていた時の印象は、パワーはそこそこ、扱いやすいエンジンだと言う記憶でした。
 
 5型スパイダーは10台位しか売れなかったはず・・・と言うことは、売りに出ているのを見つけられただけでも、運がいいとしか言いようがありません。このスタイルが好きならば、即買いの1台だと思います。
 ただ・・・雨漏りすると聞きますし、車重の重さもあって、所有して走りを楽しむことにはそれなりの覚悟が必要な1台とも言えます。走りよりも、スタイルやクルージングを楽しむ方がいいと思いますね。性格が近いのはFC3CサバンナRX-7カブリオレでしょうか。
 プライスもプレミア価格ですが、どうしてもこのクルマが好きな方、このチャンスを逃すと次は何年後か分かりませんよ。
Posted at 2014/03/17 22:02:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ
2014年02月02日 イイね!

これもアリかも。(MR-S前期セミAT)

これもアリかも。(MR-S前期セミAT)ある日、我が家に用事でやってきた友人(と言っても自分より二回りくらい年上ですが)、またいつもとクルマが違う。MR-Sの前期モデル、しかもセミAT車でした。
 自分用ではなく、家族用として購入したとのことでした。初めは、ロードスターのRHTモデルを探したそうです。幌はうるさくていやだと・・・でも、なかなか良い車両が見つからず、たまたま近所の買取店に入っていたこのクルマに出会い、購入したとのこと。ちゃんとハードトップが装着されていたそうです。
 
 AW11型MR2、SW20型MR2と乗り継いできた私、MR-Sも考えたことはありました。購入直前までいったことも・・・しかし、リヤにトランクがないことは、歴代で一番使い勝手が悪いと見えてしまい、結局止めてしまいました。「リヤトランクがないから、この回頭性があるんじゃないか!」と言われたこともありますが、既にサーキットなどを走らなくなっていましたし・・・。オープンなのは良いのですけどね。個人的に、1ZZエンジンのパワーでも満足でした。
 
 MR-SのセミATに乗ったのは初めてでした。これまで乗ったことのある6MT車とは違い、このシフトゲートに慣れるのが、先ず大変でした。
 慣れたらば、ステアリングスイッチやシフトレバーでシフトアップしながら走ります。自動シフトアップしないんですね、このセミAT。ギヤチェンジは、MTほどスパっとは決まりませんが、無難に動いている印象です。街乗りする分には全く問題ないと思いました。エンジンもトルクありますし、運転しやすいクルマでしたね。

 我が家の場合、BARA妻がAT限定免許なので、こういうモデルもありかな?と思いました。クラッチは無いけど、トルコンATでもない。シフトアップしないといけない等、走っている感じはMTに非常に近いです。MTが分かっている人がスムーズに操れるような感のある、マニアックな楽しみ方が出来ると思えば、MR-SのセミAT仕様も悪くないと感じた、とある休日の夕方でした。
Posted at 2014/02/02 21:36:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ

プロフィール

「夜な夜な。 http://cvw.jp/b/309077/41969570/
何シテル?   09/20 23:26
クルマ・バイク共に好きで楽しんでます。メーカー不問、車種不問なスタンスです。今はのんびりと、旧車趣味人してますが・・・新しい物にも興味深々です(^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バルブキャップ、腐食にご用心。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/24 05:39:30
トライしちゃいました…(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 23:35:18
ヘッドライト黄ばみ除去&コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 19:41:54

お友達

基本的に来る人拒まずの姿勢ですので、コンタクト取ってみてください。必ず反応しますので。良いご縁があることを楽しみにしております。
155 人のお友達がいます
ななぶななぶ * riku225riku225 *
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 Y34TURBOY34TURBO *
フッジィーフッジィー * よっさん63よっさん63 *

ファン

201 人のファンがいます

愛車一覧

スバル スバル360 スバル スバル360
長年の憧れがついに現実になりました。引き続き、このクルマの維持の為に猛勉強しなければなり ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2014年10月登録、DJ5FSとしては初期ロットです。通勤車として購入しました。期待し ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
就職してから、長いこと苦楽を共にしています。私の車歴の中で、ダントツで付き合いの長い愛車 ...
アプリリア RST1000  FUTURA (フューチュラ) アプリリア RST1000 FUTURA (フューチュラ)
人生初の新車、思い出深いです。購入時にローンを組み、それまで乗っていたCBR250RRを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.