• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BARAのブログ一覧

2019年04月16日 イイね!

我が家にあってもいいな。高いけど。(AUTOMOBILE COUNCIL 2019)

我が家にあってもいいな。高いけど。(AUTOMOBILE COUNCIL 2019)開催日から一週間以上空いてしまいましたが・・・第4回オートモービルカウンシルでは、多くの印象的なクルマと出会いました。よって、ネタはまだあります。ここの所忙しくて・・・整備手帳も追いついてません。
 販売車両が多く展示されているのですが、値付けを見ると、どれも一桁多い感じ。そうでなくても、頭の中で思い描いた値段の倍だったりします。まあ、都内の業者さんなら、客の所得やショバ代などを勘案すると、それなりの値付けをせざるを得ないのでしょうけど。
 そんな中で、我が家にあってもいいな~と思うクルマをいろいろと思い出しつつアップしてみました。
alt
 先ずはボルボアマゾン、いつ見てもかっこいいと思います。昨今のクラシックカーラリーイベントでも、最近のマシンとは違った迫力を感じるのは、そのベースが屈強であるからだろうと思います。実際に、速いですしね。愛嬌とカッコよさを兼ね備えたフォルムが最高です。残念ながら、売り物ではありませんでしたが。
alt
 ボルボ240エステート、「空飛ぶレンガ」と言われたグループA時代と言えばこのモデルの年代になりますね。国内ではミニバンが全盛ですが、このボルボを見たらステーションワゴンに回帰したくなる人もいるのでは?きれいに仕上がっていましたが、お値段はみんな300万円オーバー、専門店価格なのでしょうかねえ。
alt
 現実的なのは、200万円台半ばのプライスタグを掲げる940エステート。私が買うとしてもこれでしょうね、新しめなのでエアコンの効きも良いらしいですし。この端正なスタイリングは今でも好きですねえ。もうちょっと安く買って、自分で直しながら乗った方が楽しいかもしれませんが。MTがあればいいんですけどね。
alt
 メルセデスの280TE。このシンプルかつ丸みを帯びたスタイリングがカッコイイ、お気に入りのモデルです。最近見かけなくなりましたので、とても新鮮。この次の型はよく見るんですけどね。
alt
 メキシコ製のタイプ1です。商談中になっていたので価格は分かりませんでしたが、まあまあと言った感じでしょうか。エアコン付きなのがいいですね。このシルバーだと、えらく渋く決まっているように見えました。全体的に、走り系な印象ですね。
alt
 一番欲しくなったのがこれ、ゴルフⅡのCLIのMT車。走行1万キロ程度の極上車。個人的に、ゴルフはベーシックなモデルが一番と思っているので、趣味にもバッチリ。うーん。。。    
alt
 ピカピカのゴルフⅡの横には、程よくやれたジェッタCiが。本日イベント会場内で最安値?AT車ですが、こういうモデルにサラッと乗るのもいいですね。まあ、探すとこ探せば、もっと安い個体がありそうな気がしますけどね、その辺は専門店のノウハウ代があるのでしょうか。
alt
 ジャルディニエラは・・・高くなったなあと。ロードスター新車並。とは言え、ここまでしっかり仕上げてあれば、その値付けは分かる気がします。一時期欲しかったんですが・・・今ではスバルのカスタムが欲しいです。
alt
 500だけでなく、600も多く売られていました。買い手がついたモノもありましたねえ。スバルに慣れてると、600の車内には「広い!」という感想しか浮かびません(笑
alt
 レンジローバーの初期モデル・・・ではなく、高年式車をわざわざレトロチックにしたカスタム。このdボデー色と言い、やり直した、レザーの心地よい内装と言い、非常に好みではありますが、お値段が優しくない・・・ランクル200新車で買えます。でも、このレンジを買う人の気持ちは分かりますけどね。
alt
 フェラーリの中でお気に入りなのがこれ、モンディアルです。世間的にはあまり人気ないのでしょうか?フェラーリ的には良心的な価格がついていたと思います。
alt
 久々にモンディアルのエンジンを拝みました。いや~大変だ、これは、整備なんてしたくない。でも、言い音するんでしょうねえ。タイミングベルト交換して納車とありましたが、大変でしょうねえ、絶対自分ではやりたくないです。
alt
 心が洗われるような、ローバーミニ。お値段もお手頃で・・・意外と良心的な価格でした。いつか所有してみたいクルマの一台です。自分でいろいろといじれそうですしね。
 とまあ、いろいろと展示車両を見て回りましたが、やはり外車祭りでした。それでも、いろんな車種が、この場で新しいオーナーを探すために、しっかり磨き上げられ、良いコンディションで並んでいるのを見て、何だかうれしい気分になりました。いろいろ思いを巡らしながら、いろいろなクルマを眺める、楽しいひと時でした。
Posted at 2019/04/16 22:50:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | モーターショウ | クルマ

プロフィール

「@組立工 さん 晴れ舞台ですね!楽しんできて下さい!」
何シテル?   04/20 21:24
2022年3月17日更新 旧いクルマも新しいクルマも、それぞれ楽しんでます。 「どんな車にも楽しみ方はある」というのが基本的な考え方です。 一番付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 1234 56
7 8910111213
1415 16 17181920
212223 24252627
28 2930    

リンク・クリップ

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:21:31
快眠を手に入れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:42:46
リヤ周り ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 21:57:28

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
以前から、いつかはカングーを所有したいと思い続けて長い年月が経過していました・・・まだ初 ...
スバル スバル360 スバル スバル360
長年の憧れがついに現実になりました。引き続き、このクルマの維持の為に猛勉強しなければなり ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
いつかはジムニーを所有したいと思い続けて何年も経過、ついに思い切りました。乗るなら一番好 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
就職してから、長いこと苦楽を共にしています。私の車歴の中で、ダントツで付き合いの長い愛車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation