• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

柚香パパの愛車 [日産 セレナ e-POWER]

整備手帳

作業日:2019年1月20日

ウィンカーLED化とシーケンシャルウインカーの取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
取り付け前の準備①
ハイフラキャンセラーのウィンカーの+側(白色線)に分岐の配線を取り付けました。
2
取り付け前の準備②
ハイフラキャンセラーを取り付け為のステイを作成。
3
ステイを取り付けました。
キャンセラーの抵抗は赤丸の場所に、直接触れないように内側に取り付けました。
4
交換前です。
5
交換後です。
6
ヘッドライトガーニッシュを取り外し、シーケンシャルウィンカーが通るようにマジックで描いた線の部分を切り落として広げました。
7
ヘッドライトガーニッシュの広げた部分からシーケンシャルウインカーの余を内側に入れました。
8
シーケンシャルウインカーの付け後です。
この後、ハイフラキャンセラーの配線を接続して作動確認をした時は問題なかったのですがシーケンシャルウインカーの配線を接続したらハイフラ現象が発生しました。シーケンシャルウインカーが16Wだったので電流が流れ過ぎて発生していると思いハイフラキャンセラーに付いていた抵抗をPHILPSのワーニングキャンセラーに(電球21W相当)に変更して問題なく両方とも動作できるようになりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントグリル取り外しホーン交換

難易度:

ワイパーを科学する。Part2

難易度: ★★

フォグランプLED化

難易度:

レーザー探知機設置

難易度:

オートブレーキホールドキット取り付け、シフトパネル、エアコンスイッチ、ナビ周り ...

難易度:

運転席のドアにUSBポート設置&ディフューザー設置

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING VOLK RACING TE37 SAGA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/09 22:18:56
シフトパネルラップ塗装その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/24 12:25:17
シフトパネルラップ塗装その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/24 12:25:02

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
10年半乗ったC25からe-power ハイウェイスターVに乗り換えました。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
パレットから乗り換え
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初のスズキ車
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
通勤メイン ワゴンRから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation