
皆様おはこんにちばんは❤️(≧︎∀︎≦︎*)丿
【ShiN】です(゜o゜)\(-_-)
失礼しました❤️
いつも沢山のイイね👍やコメント💬ありがとうございます❤️
m(_ _)m
さて、給食室では消毒液に気を付けて下さいね❤️
お腹の不調になりますからね(笑)🤣
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
今回も長編大作になりましたが、最後までお付き合い頂けたら幸いです❤️
m(_ _)m
さて、問題が起きてから急遽ブログを立ち上げ順次投稿してきた大きな男の子の投稿ですが、2020年12 月3日に決着❔が着きました💃
結論から言うと完全勝利❤️
だって人として、おかしいと思った事は本当におかしい事だった🧐
決着と言っても前回のブログでほぼ私が思っている内容のメールを親会社様より頂けただけで十分でしたが、折角の謝罪や説明も手配をして頂いたので話をしてみる事にしました💡
ここでミラクル💡🤭
玉玉私のスケジュールに合わせて貰ったら、トイレの神様💡
あっ💡
多目的トイレのゲスの極みとほぼ同時刻の謝罪となりました🤭
私含め奥様には秋田県人の多くが味方でついていますからね👍
希ちゃん頑張れ💥👊😃
ゲスにはコレですね❤️
さて話を戻します、
前回のブログで私が送ったメールの返信が、3日の午前中に来ました💡
【ShiN】様
ご多忙ななか、早速にご返信をいただき
誠にありがとうございます。
また、私どもからの不躾な申し出にも、ご快諾下さり心より感謝申しあげます。
【ShiN】様からのご返答を読み、いかに、私ども飲食業と
お客様との信頼関係は、「食への安全・安心」に尽きるのだと
深く認識いたしました。
今後も【ShiN】様はじめ、ご来店のお客様の信頼を裏切ることのなきよう
掲げた使命を全うしてまいります。
本日3日、18時ごろに、(株)大きな男の子管理部の□□から
ご連絡をさせていただきます。
080から始まります携帯番号にてお電話をさしあげますので
ご了承くださいませ。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
今後とも当社グループ店舗をご愛顧いただけますよう、
何卒よろしくお願い申しあげます。
2020年12月3日
(株)○○○。○ホールディングス
お問い合わせ担当
○○
流石は巨大飲食店グループの親会社ですね💡
私に最初送られて来た傘下のお客様相談室とは対応が全く違います💡
これが、お客様目線だと思いますね🤔
こんな目線❔(笑)🤣
そして、
午後になり、1通のショートメルが来ました💡
【ShiN】様
この度は大変ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
私は大きな男の子を担当しております□□と申します。
18時以降に電話連絡を当番号よりいたします。よろしくおねがいいたします。
と言う内容でした💡
これはとても助かります❤️
てっきり、その時間にいきなり080から始まる番号が来ると思ってたのでビックリしました🤭
この方も丁寧な感じがします💡
やはり、大企業の責任者ともなれば対応が違いますね🧐
同じ会社の方でもここまで対応が違う事にかなり衝撃を受けました😨
しかし、謝罪文を読んで終わりだろうなと思いますね🤔
とりあえず、連絡が来たので、
お疲れ様です。
ご丁寧にありがとうございます。
了解致しました。
と返信し、
後は仕事を片付けその時間を空けないといけません💡
何とか1時間早く仕事を終え、直ぐ様通話録音アプリを取得❤️
一応保険の為に記録です❤️
(๑•̀ㅂ•́)و✧❤️
保険❤️(笑)🤣
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
そんな事をしている内に準備万端❤️👍
18時をちょっと過ぎた頃、
プルプル🎵
電話内容に関しては大雑把に説明させていただきます💡😅
まずは、自己紹介し、第一声から謝罪。
その謝罪も、私が指摘した事全てに対して話して頂きました💡
1、店舗での店員からの謝罪が無い点
本来なら、変な物が入って居たらすぐお身体が無事か確認し、謝罪。
店舗責任者まで連絡し、氏名、住所確認の上、後日体調が悪くなってないか確認する作業が出来て居なかった事
明らかに体調が悪い時は、病院まで連れて行くと決まっているそうです💡😅
全く出来ていませんでした💡😨
2、お客様相談室の対応
お客様目線でなかった事、
文章も安否を気遣う物で無かった事、
私が一番良くなかったと思った連絡の無視。
3、消毒液の配置ミス
4、家族団欒の楽しい食事を台無しにした事
の以上4点の詳細な所までの全てに謝罪されました💡
そして、説明では消毒液についてです💡
大きな男の子の全店舗に置いてある物はアルコール消毒液ではない事。
微酸性電解水という物である事。
ネットで調べると、
微酸性電解水は、薄い塩酸を電気分解して作られる次亜塩素酸水です。
除菌、消臭効果があり、各種の食中毒細菌に有効で、手荒れが起きにくいのなどの特長を持つ機能水です。
次亜塩素酸の比率が高いので、低い塩素濃度でも有害菌を除菌。
食中毒の原因となる細菌への効果が期待できます。また、即効性が特長です。
万一誤飲しても害がありません
希釈しないので取り扱いが簡単
金属の腐食性が低い
とかかれています💡😅
ネットにも万一誤飲しても害がありませんと言っていますが、実際に害は無いのだとしても不調にはなります💡🧐
それで体内に入っても大丈夫と言ったのですね💡
f(^_^;
しかし、私の様に染み込んだ物を食べるとお腹に違和感があり、物を食べても不味いという事を話しました。
そしたら、責任者の方は消毒液を舐めて実際に体感したそうです💡🧐
余程舐めただけじゃわからないだろうと言いたかったのですが、体感しお腹がムカムカした事、口の中が消毒液の味、私の言っている事が本当で間違いない。
いくら体内に入っても大丈夫という事でも異変があり、仰る通りと全て認めました。
最初のブログでお客様相談室の方に体内に入っても大丈夫なら食べてみろ。
と言ったものの舐めるだけでも称賛物ですね💡💃
そして、管理部ではお客様相談室を統括し、更には従業員教育等の講習も行っている部署であり、日々、食の安全性、お客様目線等々の大切さを伝えてきたのにも関わらず出来て居なかった事も私の責任です。
と明言されました💡
そこでお客様相談室の方はパートなのか❔と言う疑問点も聞いてみました💡
お客様相談室の者は全国を回ってきたベテランの営業の方だそうです💡😅
聞いた私も一瞬えっ😱💥と言いそうになりました😅
物事に詳しくてもお客様に対する事が出来て居なかったと言ってました😅
それはある意味アウトだなと、思いつつも、今回の事でしっかりと、対応して今後の再発防止して行くと言っていました。
ただの謝罪と思っていた私には、今回の謝罪は、ただの謝罪と違い多目的トイレ🚽のゲスとは比べものにならないくらい
素晴らしい回答でした❤️
それだけ、本来重要な案件だったみたいです🧐
来事の事実確認から始まり、自分で私の体感した事の再現し、全ての不適切を認め謝罪。
こんな方が講習しているのにも関わらず伝わらないと言う事を感じ悲しくなりました😩
講習って確かに分かってる事を言ってるだけですから、聞いている方は知ってるよそんなもんと、思っているのかもしれないですね💡🤔
しかし、実際に知っているから出来ると言う事ではないんだという事が良くわかりました🤔
話を聞きつつ、私もそんな事が無いようにしないといけないなと、心に刻みました🧐
最後にまた、いらして貰う事は出来るのでしょうか❔
と言う質問をされたので、
誠意は伝わった旨話し、損害賠償を求める気もなく、代金の返還も希望しない。
今後頑張ってくれるならそれでいい。
しかし、私は大きな男の子には行く気は無い。
と断言しました。
そしたら、何度も話し方を変え何とかこちらからの誠意も伝えないと、言うのを何度も断りました。
しかし、このままだと話が終わらないのと、断り過ぎてましたが、最後は相手の立場も考えそこまで仰るならと承諾しました。
まさかここまで食い下がらないとは思ってもいませんでした😅
電話が終了し、
少しするとショートメールが💡
【ShiN】様
先程はお時間をいただきありがとうごさいました。
この度の件、重ねてお詫び申し上げます。
株式会社ビッグボーイジャパン
□□
何処まで丁寧なんだ😨
責任者の方本当に凄いなと💡
私もそんな方でしたので返信。
私みたいな人が出ない様に今後も指導の程宜しくお願い致します。
お話して、食のプロとしての誠実さを感じ落ち着いたら伺ってみようかと思います。と。
ご返信ありがとうございます。
重く受け止めさせていただきます。
株式会社大きな男の子ジャパン管理部 □□
そして、今回の件は全グループ企業内で共有し、再発防止に努めると仰っていました💡
こんな素晴らしい対応が出来る方が責任者であり、今後しっかりと対応して行くのであれば間違いないと思いました💡
このような話を出来た事。
更に包み隠さず話す事。
全てに誠実であれば、失くなった信用を回復しやすいなと💡🧐
もしかして、罠にはまったの私だった❔(笑)🤣
何を聞いても暫く行きませんけどね(笑)🤣
今回起こった事。
メールの内容等全て本当の事であり、包み隠さず全て事実のみを書かせて頂きました💡
このグループ会社では、
食の安全、消費者目線での対応等、親会社と全く同じ共通理念は変わらないそうです❤️
私の様に何かあった場合は店員(店舗責任者)さんに話して頂くと本来しっかりとした対応を取ってくれるそうです💡
万が一そんな対応が出来なかった場合、お客様相談室が親身になり対応するそうです🧐
食べて違和感がある場合はすぐ店員さんを呼び店舗責任者を呼んで下さい💡
今回の私への対応はかなり特殊で全て後手に回った事案でした😅
今後私みたいな人が出ない事を切に願い。
ブログを終わらせたいと思います❤️
今回の大きな男の子事件のブログまとめ📖✏️
第1段 大丈夫?(~_~;)
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3091017/blog/44621485/
第2段 巨大企業の難しさ🤔
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3091017/blog/44625611/
こんな展開になるとは思ってもみませんでしたね💡🤔
いやぁ~大変でした💡😅
読んで頂いた方も大変だったと思いますが長々と最後までお付き合い下さり誠にありがとうございました❤️
m(_ _)m
【ShiN】