
皆様おはこんにちばんは❤️(≧︎∀︎≦︎*)丿
【ShiN】です(゜o゜)\(-_-)
失礼しました❤️
いつも沢山のイイね👍やコメント💬ありがとうございます❤️
m(_ _)m
消毒液のかかった物を食べてこんなんになっちゃいました(笑)🤣
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
今回も面白ブログではありません💡
楽しみにされた方はまた後で来て下さいね❤️
ヾ(*´∇`)ノ*:.。.:*❤️
さて、まだ徘徊が追い付かず昨日の朝で止まっていますが必ず遊びに逝きますからね(笑)🤣
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
前回、2020年11月29日のお話しの件で大きな男の子のお客様相談室にメールをした件ですが、2日が過ぎても返信は来ませんでした💡😅
消毒液の染み込んだフライドエシャロット入り食べてみろぉ~(笑)🤣
ハッキリその場で白黒決着を着けなかっただけに、うっかり絶命状態です(笑)🤣
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
次回は戦います‼️‼️🙉←fightingポーズ❤️
やはり大きな男の子の体制は残念な結果に終わりました😩
皆様からのコメント💬で保健所やGoogleへの投稿等色々参考になりました💡
誠にありがとうございました❤️
m(_ _)m
そして、今回も長いです❤️
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
そこで、私も以前から気になっていた事があります💡🤔
大きな男の子はとある巨大飲食店グールプの傘下である事を💡(笑)🤭
大手牛丼チェーンや、大手ファミレス🍴🏠等々を聞いた事が無いお店は無いほどのお店を傘下にしている大企業です💡
ご存じの方もいると思います🤭
調べてみると、企業理念の下にこんな言葉が💡
「消費者の立場に立ち、安全性と品質にすべての責任を負い」
これだと親会社の企業理念があってこその傘下ですが、思いっきり反していますね🧐
見た瞬間笑ってしまいました(笑)🤣
親の心、子知らず(笑)🤣
まさにその一言に尽きます😑
そこで、思いきって親会社に今回の件を連絡してみました(笑)🤣
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
前回と少し内容がかぶり、長文になります。
> お問い合わせ項目:
> その他
>
> お問い合わせ内容:
> こんばんは。
> 夜分遅くに失礼致します。
> 某グループ会社で食事をしましたが、置いてある消毒液が染み込んだ物を食べて美味し
> くない食事をしました。
> そして、店員さん(責任者)からのしっかりとした謝罪もありませんでした。
>
> ○○○。○グループは、世界の食事情を変えることのできるシステムと資本力を持った
> 「フード業世界一」企業となり、世界から飢餓と貧困を撲滅することを目指します。
> 世界中の人々に安全でおいしい食を手軽な価格で提供する
> ・
> そのために、消費者の立場に立ち、安全性と品質にすべての責任を負い、食に関わる全
> プロセスを自ら企画・設計し、全地球規模の卓越したマス・マーチャンダイジング・シ
> ステムをつくり運営すると企業理念に書かれていますが、消毒液が染み込んだ物を食べ
> たのは消費者の立場に立ち、安全性と品質にすべての責任を負う事に反してはいません
> か?
>
> 私は料金も支払い、損害賠償または返金等を求めている訳ではありません。
> ただお身体大丈夫ですか?誠に申し訳ございませんと言われればそれで十分でした。
>
> しかし、店舗での対応、また、某グループ会社の相談窓口のメールの内容が人としておかしいと思うものでしたので親会社である御社の問い合わせ窓口へ御連絡した次第です。
>
> 詳しく経緯は私の個人的なブログに書いてあります。
> ブログに貰ったコメントも私の言いたい事が載っています。
> https://minkara.carview.co.jp/userid/3091017/blog/44621485/
>
> 私の送ったメールと返答を書きます。
>
> 【ShiN】 様
>
> 平素より大きい男の子をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
> また、昨今のコロナ等の状況によりご来店の足が遠のく中、
> わざわざご利用いただけたこと厚く御礼申し上げます。
>
> しかしながら、
> 折角のご来店時に大変ご不快な思いをおかけしたこと深くお詫び申し上げます。
>
> 弊社従業員への接客に関しての基本教育が不足しており深く反省しております。
> 該当従業員のサービス業務の教育に関しましては地区の責任者へ共有致しました。
> 該当従業員のお客様への接客態度全般に関して厳しく指導致します。
> 早急に教育を行い改善致します。
>
> また、フライドエシャロットにアルコールが混入しており、体内に入って大丈夫かの内
> 容でございますが、
> 弊社の手洗い、容器、作業台、備品などすべてに使用しており、
> 体には害のない物ですがアルコール独特のにおいが残ります。
> こちらに関しましても、不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
>
> アルコールの配置場所の変更、バーの管理指導を強化するように
> 再度、従業員全員にこの度の件を共有し、改善致します。
>
> この度は本当に、誠に申し訳ございませんでした。
> **************************************************
> 株式会社 大きな男の子
> お客様相談室 ○ ○
> 〒140-0013
> 東京都品川区南大井
> **************************************************
>
> お問い合わせフォームから以下の送信がありました。
> ――――――――――――――――――――――――――――――
> <ご来店日時>
> 2020年11月29日3時
>
> <ご来店頻度>
> その他 気の向いた時
>
> <ご来店店舗>
> 秋田県 秋田山王店
>
>
> <ご意見・お問い合わせ内容>
> 先程ハンバーグとバイキングのセットでサラダにフライドエシャロットを乗せて食べまし た
> そして、中華スープにもフライドエシャロット入れて飲みました。
>
> サラダはの方は大丈夫と感じたのですが、スープをのんでおかしいと、
> もぉ一度サラダに乗せて
> 食べたのですがおかしい、
> そして、フライドエシャロットの臭いを嗅いだら消毒薬の匂いがしました。
>
> フライドエシャロット
> の隣に消毒液があったのでかかっていたみたいです。
> 2杯目の皿を下げて貰い、プライドエシャロットの皿を確認してもらいました
> が、しっかりとした謝罪は無く、交換したのでどーぞと言われましたが、ムカムカして
> ハンバーグを食べても薬品臭く感じ以降は水と
> パインで口直ししてやっとハンバーグを食べました。
>
>
> 体内に入って大丈夫なのですか?
>
> そして、本来ならしっか
> りとした謝罪があると思うのですが?
>
> 今回の事があり、2度と行かないと決めました。
>
>
> ――――――――――――――――――――――――――――――
>
> このマニュアル通りの文章を読んで、消毒液のくさいにおいがする程染み込んだ物を食べた人に対して、お身体大丈夫ですか?と言えないのしょうか?
>
> ツルツルした容器ににおいがついていたとはわけが違います。
>
> そして、返信しました。
>
> 株式会社 大きな男の子
> お客様相談室 ○ ○様
>
> 連絡ありがとうございました。
> これが大きな男の子様の回答なのですね。
>
> 2020年11月29日(日) 18:51
>
> 平素より大きな男の子をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
> また、昨今のコロナ等の状況によりご来店の足が遠のく中、
> わざわざご利用いただけたこと厚く御礼申し上げます。
>
> しかしながら、
> 折角のご来店時に大変ご不快な思いをおかけしたこと深くお詫び申し上げます。
>
> 弊社従業員への接客に関しての基本教育が不足しており深く反省しております。
> 該当従業員のサービス業務の教育に関しましては地区の責任者へ共有致しました。
> 該当従業員のお客様への接客態度全般に関して厳しく指導致します。
> 早急に教育を行い改善致します。
>
> また、フライドエシャロットにアルコールが混入しており、体内に入って大丈夫かの内
> 容でございますが、
> 弊社の手洗い、容器、作業台、備品などすべてに使用しており、
> 体には害のない物ですがアルコール独特のにおいが残ります。
> こちらに関しましても、不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
>
> アルコールの配置場所の変更、バーの管理指導を強化するように
> 再度、従業員全員にこの度の件を共有し、改善致します。
>
> この度は本当に、誠に申し訳ございませんでした。
> **************************************************
> 株式会社 大きな男の子
> お客様相談室 ○ ○
> 〒140-0013
> 東京都品川区南大井
> **************************************************
>
>
> ただの苦情だと思っていますね。
> 普通はお身体大丈夫でしょうか?だと思いますし、従業員の教育なんてものは2の次3の次ではないのですか?
> しかも、従業員に謝らせるより、店舗の責任者の仕事なのではないですか?
>
>
> 私はその様な考えならもう2度と行きませんし、関連グループにも行きません。
>
> 私はエシャロットに消毒液が染み込んだのを食べて、違和感を感じ、ハンバーグを食べても口の中が薬品の味しかしませんでした。
>
> 気になったのでもう1度サラダにエシャロットを乗せ、席で確認した所。
>
> フライドエシャロットから強烈な臭いがしました。
> 乾燥している物に消毒液がかかったら蒸発するより染み込む量が多いみたいですよ。
>
> 体内に入って大丈夫なら実際に食べて見て下さい。
> かなり臭いし、お腹も何だか変な違和感がありました。
>
> エシャロットの取るスプーンで最低12杯
> は入れました。
> ちなみに、皿等からは一切消毒薬の臭いはしませんでした。
> メールは以上になります。
>
> このメールをして、1日と9時間経過しましたが返信はありません。
>
>
> 私はクレームがしたくて言っている訳ではありません。実名、住所もある程度公表して
> 本当の事を話をしています。
>
> もし、あなたが、半分以上薬品くさい料理を食べたらどう感じますか?
>
> おなかに違和感があったらどう感じますか?
>
> しっかりとした謝罪が無いのはどう感じますか?
>
> 交換しましたので沢山たべて下さいとおなかに違和感がある時言われたらどうおもいますか?
>
> そして、こんなお客様相談室のメールを頂いたらどう感じますか?
>
> 私はこれが会社としての考え方なんだなと思いました。
> そして、グループ会社のこの会社には2度と行きたくないと思いました。
> 私は自営業ながら小さな会社を経営しているので、失敗は誰にでもあると思っています
> 。
> しかし、失敗を擁護し、人として肝心なものが抜けている事実。
>
> 親会社としてどの様に思いますか?
> 質問に全て答えて頂けますようよろしくお願い致します。
>
>
> 連絡 要
> お名前:【ShiN】
> 性別:男性
> お住まいの地域:秋田県
以上です💡
実名、メールアドレス、電話番号全て本当に書きました😅
2020年12月01日22時過ぎ送信😑
お昼過ぎても連絡来ず😅
こりゃ親会社もそんなもんか❔🤔
と、思っていたら夕方返信がきました❤️
【ShiN】様
日頃より○○○。○グループ店舗をご愛顧賜り、
誠にありがとうございます。
私は、○○○。○ホールディングスWEBサイト
お問い合わせ担当の○○と申します。
この度はグループ会社である(株)大きな男の子店舗において
ご不快ならびにご心配なお食事となられた
【ShiN】様へ、きちんとしたご対応ができていないばかりか、
(株)大きな男の子の相談室からの返信においても、
配慮にかけた対応であり、誠に申し訳ございません。
その後、ご体調にお変わりなどはございませんでしょうか。
本来であれば、店舗にてお客様より、
食材から食材以外のにおいや味を感じるとお申し出があった場合は、
まずお召し上がりになられたお客様のお身体への心配をするとともに
ご体調を確認することが最優先でございます。
必要とあれば、病院へお連れするなど、お客様の安全を第一に考え
対処するべきでございます。
店舗で判断できない場合は、至急営業責任者や本部に報告をあげ
指示をあおぐなど、危機感を持ってご対応するべき案件でございます。
きちんとした謝罪もなく、お身体への気遣いもないままであり
さらには、このような重要な件を責任者に報告をあげていない事実を
グループとしても重く受けとめております。
私どもレストランは、お食事をご提供するとともに、お客様の命を
あずかっているのだと日々心に留め、安全・安心を常としておりますが
きちんと店舗の従業員への行動にまで落とせていないのであれば
何も意味のないことでございます。
さらに、【ShiN】様からメールをいただいたさいも、なぜメールではなく
直接コンタクトを取らせていただくご提案ができなかったのか。
事の重大性が認識できていないことに、ただただ日頃からの食の安全への
教育が浸透していない事実を痛感しております。
お客様のお身体の心配を一番にお伺い出来ない文章を手に取られた
【ShiN】様のご落胆は計り知れないものであったと感じております。
誠に申し訳ございません。
○○○。○ホールディングスとして、今回のことを真摯に重く受けとめ
お客様にご提供する食材の安全の再徹底を進めてまいるとともに
従業員の意識の向上に今一度努めてまいります。
あらためて、
(株)大きな男の子 本社管理部責任者より、謝罪及びきちんとした
ご説明も含め、まずはお電話にてご連絡させていただきたく存じます。
何度もメールをいただくなど、お手数をおかけしているなか、勝手な
お願いであることは重々承知しております。
ご都合のよい日時をご指定いただけましたら、そこにあわせ、
ご連絡を致したく存じます。
さらにお手間をかけることとなり、誠に恐縮ではございますが
ご返答いただけますと幸いでございます。
大きな男の子からの報告で、店舗にはご家族様とご来店いただいたと
聞いております。ご家族での楽しいお食事のひとときを台無しにして
しまい、心よりお詫び申しあげます。
しっかりと改善に尽力してまいります。
2020年12月2日
(株)○○○。○ホールディングス
お問い合わせ担当
○ ○
以上。
遅い、と思ったのは事実をしっかりと確認し、更には(株)大きな男の子 本社管理部責任者より、謝罪及ご説明をする段取りまで付けての返信でした💡
もしマニュアル通りだとしても、これこそ企業理念のお客様目線の回答だと思います🧐
折角謝罪、説明の段取りまでして貰ったのですのでお受けする事にしました💡
そして、返信しました。
(株)○○○。○ホールディングス
お問い合わせ担当
○ ○様
大企業にもなれば迷惑メールやただの苦情も多い中、真摯に事実確認され、更には謝罪の手配までもして御連絡頂きありがとうございます。
私は身体を気遣う言葉だけで十分納得出来ました。
そして、御社様の考え方はしっかりしていて揺るぎ無い物なんだと感じ、少し安心しました。
そして、今後しっかりと改善されるなら私の様な誤食、接客を受けた方が減るのなら連絡して良かったと思っています。
折角の謝罪や説明も手配をして頂けましたので断るのも失礼なのでお受けします。
本日、12月3日○時なら大丈夫かもしれません。
電話に出られない場合はこちらから折り返しさせて頂きます。
駄目な場合は後日でも構いません。
きちんとした対応して頂けました事に感謝致します。
ありがとうございました。
【ShiN】
これで連絡が来ますね💡
どの様な回答か気になる所です🤔
現段階では大きな男の子の対応は親会社からしてもおかしな行為をしていた事が明らかになりました💡😅
ここのグループ会社では本来しっかりとした対応がするのがメールを読むと決まりの様です🤔
それを知る事ができたので大きな男の子以外の系列会社では安心して食事が出来ると思います💡
もし、トラブルが起こってしまった場合しっかりと話してもダメならそれは隠蔽しようとしているだけですので泣き寝入りせず、責任者を呼ぶといいと思いました❤️
しつこい様ですが、皆様も何かあった場合、ここの傘下グループはしっかりと対応するのが決まりですから安心していいと思います❤️
また、電話連絡後変わった事がありましたらブログを立ち上げたいと思います💡
巨大グループになればこそ、末端まで管理すると言うのはとても大変な事なんだと痛感しました💡😅
大きいのは、
こっちの方がいいね❤️(笑)🤣
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
皆様もお気をつけて下さいね❤️
長々と最後までお付き合い下さりありがとうございました❤️
m(_ _)m
【ShiN】