アウディ A8に乗っています。 地域がら4WDは必須なので、2代目のA8です。 3.0となり、世の流れのダウンサイジングターボになりました。 でも、自分の使用方法なら特に不満なし。
所有形態:現在所有(メイン)
2019年01月26日
115psの2.0Lでしたが、高速でも問題なし。 実家の京都と大学のある長野とをよく行き来してくれました。 (画像はネットから拝借)
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月26日
当時、学生で長野にいたので、冬はエスクード、春から秋はAudi80と親と交換で乗っていました。ゴールドウィンエディションだったと思います。友人とよくスキーに行った車です。 (画像はネットから拝借)
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月26日
はじめてのアメ車。 非常によくできた4.6Lノーススターエンジンで、意外と燃費もよく6~8km/Lくらいは出てました。純正オーディオにも当時は感心したもんです。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月26日
4.2L自然吸気の走りは今のダウンサイジングターボとは違う楽しさがありました。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月26日
親の車です。 もうボロボロですが、京都の家と大阪の家をちょくちょく行き来している親にとっては車はサブ、メインは電車/バスなので、いまだにチョイ乗りで使用中。 (画像はネットから拝借)
所有形態:家族のクルマ
2019年01月26日
奥様の車でした。 地域がら4WDが必要でしたが、当時e-4WDは1.5Lしかなく、非力でしたが楽しい思い出が詰まった車です。
所有形態:家族のクルマ
2019年01月26日
家族の車です。 良くできていると思いますが、アイドリング時のエンジン音は… 最新技術には驚くばかりです
所有形態:家族のクルマ
2019年01月26日
基本的に不満も少なく優等生的に色々なシチュエーションに対応してくれます。
2021年01月27日
走行に不満は感じませんが、余裕という意味では4.0(今は60と表記するのかな?)の方がいいのかもしれません。 Sクラス、7シリーズ信者の多い日本において、希少性もあっていいのではないでしょうか。 (ドイツ本国では意外とよく見かけたのですがね…)
2019年01月26日