何とも調子が乗ら無くって、ブログサボってました。
今日は地元の秋祭りで、お昼から仕事お休みにしていました。
なので、昼からお祭り、否、
マスカレードへ出かけました。
HKSのインタークーラー、カーボンカバーのボンネットとの干渉対策品へ取り替え。
初期ロットに初期不良があるとの事を、以前お友達に教えてもらいましたので、HKSに頼んでもらっていた対策品がようやく入荷。
ヒビの入ったカーボンカバーの取り替えと、インタークーラー固定金具の取り替えです。
パイプと金具を交換し、以前よりかなりインタークーラーが寝ました。
なので、ボンネットとは干渉しなくなったと思います。
以前は導風版がインタークーラーに当たってましたから。(^_^;)
取付がかつかつのサイズで、かなり手間のかかる作業でしたが、苦労して取り付けて下さいました。
で、STIゲノムのタワーバーを戻そうと思ったら、干渉してはまりません。
元々は、このタワーバーに対応しているとの事で買ったインタークーラーでしたが、ここへ来て非対応に。
まあ、このタワーバー、ホースの留め金具と干渉させてしまっていて、裏側が2カ所えぐれていたので、取り替えたいとは思っていましたが。
もしかしたら、以前は無理だったフレキシブルタワーバーが取り付けられるかも。
と、気持ちを切り替えました。(笑)
どなたかお持ちの方、フィッティングさせていただけませんか?
壊れていたイカリングのインバーターも取り付けていただき、全快しました。
そう、ニュースです。
基地には、新たにメカニック志望のかわいい女性スタッフが!
仕事はかなりハードですが、ぜひバリバリのメカニックに育って欲しいですね。
で、帰り道、高速の入り口ETC過ぎてすぐから、うっとおしいH社のRV車が、車間もとらずびたっとついてきました。
車も全快した所で、ぶっちしようかなと思いましたが、追い越し車線の遅い車に捕まる度に追いついてきます。
うっとおしすぎ!!!、と、三度目にアクセル踏み込んだ時、バホッ!っと音がしてブーストがかからなくなりました。(>_<)
その後、追い打ちをかける様に、雨が降り出し、雷が鳴り出し、さらに雹が降り出しました。
ブーストかけないよう、そろそろと走って帰り着き、エンジンルームを確認すると、やはりブローオフのパイプぬけ。
簡単に刺さったので、また簡単にぬけるでしょう。
やはり純正強化ではダメかな。
業務連絡:パイプに溝のついている、
PROVAにしようかな?
Posted at 2009/10/14 21:36:53 | |
トラックバック(0) |
レガシィ | 日記