• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月23日

VWCC広島オフに行ってきました(長文注意!)

VWCC広島オフに行ってきました(長文注意!) 今日は広島県三次市で行われた「VWCCオフ会」に参加してきました。
普段、車庫で眠っていることの多いGOLFでドライブです。
一日100km以上ゴルフで走るのって、実は今年初めてだったりします(爆)

道中、トラブル等が無いことを祈りつつ、午前8時に出発して岡山道~中国道経由で三次インターへ向かいます。

中国道に入ってから少し雨がパラついて心配しましたが、本降りにならなかったのでちょっと安心。
ところで、中国道って山陽道と違って結構アップダウンがあり、久々のGOLFでのドライブを楽しいものにしてくれます。
コイツとの付き合いももうすぐ8年。
決して速くはないのですが、私の感性にピタッと来ます。
未だに惚れ惚れするハンドリングです(照)

三次インターを降りて国道375号経由で会場入りするつもりでしたが、ちょうど「駅伝大会」の最中で規制がかかっており、迂回するというアクシデントもありましたが、10時半ごろに会場である「平田観光農園」に到着~
お馴染みの広島勢が既に到着してます。

久しぶりに会った皆さんに挨拶をして、雑談していると今回のゲストである九州A2乗りの皆さんが到着です。
何と、一番遠い方は朝5時に出られた様子。
本当にご苦労様です!!

九州勢が来られたところで自己紹介をしてオフ会の始まりです。
まずは腹ごしらえってことで、皆さんで移動してBBQを食べました。
久しぶりに会う仲間達と食べるBBQ、美味しかったです~♪

BBQを楽しんだ後は、基本的に自由行動。
家族で来られている方は「フルーツ狩り」へ・・

私は周辺を散策してマイナスイオンで癒された後、駐車場へと戻り、皆さんのクルマを拝見させていただいていました。
台数は少なくなってきたとはいえ、今まで参加してきたVWCCのオフ会には必ずいるA2を中心に今回もチェック!

味わいがあっていいなあ~♪
リップはGOLF1用だそうです。
で、後ろにまわると・・

こ、こ、これは・・・
ジレットのシングル出しでは!
コレ、約8年探しているんですけど・・私。

一方、ミンカラ友達であり今回初めてお会いする「ジリタ」さんのA2(タイトル画像にある一番手前の黒GTI)には、中々素敵なホイールが・・

ATSのタイプUですか!
これ、私も好きなんですよ~!
私もルポに履いていますが、私のはディスク部分のクリヤーが結構ヒドイことになっているので、こういう風に塗ってしまうのも一つの手ですね。
参考になりました。

九州勢のA2が停まっていたところは受付テントのすぐ側だったのですが、そこに「平田観光農園」のマスコット(?)であるワンちゃんがず~っといました。
A2の写真を撮るのに夢中で・・
気がついたら・・・
私のデジカメ入れの袋が・・


・・お犬様のオモチャになっておりました(爆)

この様子を見ていた広島勢の皆様・・・・爆笑!

イイネタを提供しちゃいましたよ!私!

でも、このデジカメ、嫁さんのものなのでボロボロにされちゃうとそれはそれで困るなあ~と思っていたら、観光農園の方がカメラカバーを救出してくれました。
では、お礼にということで・・
その方が販売していた「焼き芋」を購入~

あ、すいません・・
一口食べちゃってますね・・(汗)

そんなこんなで時間は過ぎ、皆さんが再度集合したところで記念撮影してオフ会終了~
名残惜しいのか、クルマの記念撮影をする素白号のオーナーを撮影~(笑)

うむ・・
出演料が発生してしまった・・(爆)


記念撮影の後は各々解散となるわけですが、最後に「ジリタ」さんから私のGOLFに素敵なプレゼント。

「A2愛好者」という意味だそうです。
8年も乗っていれば立派な愛好者ということでしょうか(笑)
でも、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

会場を後にする時、あえて九州勢の後を走ってみました。
やっぱりA2のお尻、シンプルだけど素敵です♪


この後、島根組と九州組で三次インター付近までカルガモ走行。
九州組の皆さんを三次インターでお見送りしてから、私は一路岡山へ・・

途中の大佐SAでちょっと長めの休憩を取った以外はほぼノンストップで走り、午後6時頃には家に到着しました。
総走行距離:385km
特にトラブルも無く走り抜いてくれたGOLFに感謝ですね!


幹事の「eiji」様、会場の手配をしてくださった「やすし」様、広島の皆々様、本当にありがとうございました!
また、九州勢の方々、遠路はるばるこちらまでお越しいただきましてありがとうございました!
無事、到着されましたでしょうか?

最後に今日ご参加の「VWCC」メンバーの皆様、本当にお疲れ様でした。
次回は来春に島根県でお会いしましょう!!
ブログ一覧 | ゴルフ | 日記
Posted at 2011/10/23 20:05:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2011年10月23日 21:34
こんばんは...ご苦労さまでした。

今回は、諸用で(笑...参加できませんでしたが...

次回はまた参加してみたいですね!

島根もしばらく行って無いんで、ゆっくり遊びに行きたいですね~~~!
コメントへの返答
2011年10月23日 21:38
教習、お疲れ様です!

次回はまた一緒に行けると良いですね!

今日もなかなか面白かったですよ~♪
2011年10月23日 22:42
ゴルフ絶好調のようですね~

楽しそうです!

車で出かけたい・・・
最近遠出してないし(*_*)

次回は参加できたらしたいです。
コメントへの返答
2011年10月23日 23:07
実は走行に支障がない程度に直さなくていけない部分がありまして、ちょっとモチベーションが下がりつつあったのですが、やっぱりオーナーさんやOBの方の話を聞くと、直してやらなきゃって思いました。

そういう意味でも収穫が多いオフ会でした。

また機会があればご一緒しましょう!
2011年10月23日 23:11
お疲れ様でした。
みんな楽しんで貰えた?
ようで良かったです(^-^)

出演料はまた次回徴収しますので
参加決定と言う事でお願いします(^^ゞ
コメントへの返答
2011年10月23日 23:20
お疲れ様でした!

おかげさまで楽しい1日が過ごせました。今度は家族サービスで行ってみようと思います!

さてさて、ギャラの件ですが、次回カレーをゴチさせていただくということで・・(^_^;)
2011年10月23日 23:13
お疲れ様でした!

カメラカバーを取り上げられたワンちゃん・・・・
とても悲しそうな顔をしていましたね~!?(笑

次回の島根オフもヨロシクお願いします♪
コメントへの返答
2011年10月23日 23:24
お疲れ様でした!

おっと、広島勢はおろか島根勢にも見られていたとは・・(笑)

オイシイ・・私(笑)

さてさて冗談はさておき、次回もヨロシクお願いしますm(_ _)m
2011年10月23日 23:24
お疲れ様でした。

私も九州軍団として参加する予定だったのですが

現在、愛車が入院中で泣く々断念しました。(悲)

次回、機会あれば是非参加したいと思いますので

宜しくです。
コメントへの返答
2011年10月23日 23:26
事情が事情だけに仕方ないと思います。
またこういう機会があればヨロシクお願いします。

・・あ!
私が九州行ってもいいわけですね~(笑)
2011年10月24日 0:53
ジレット、素敵です~

ゴルフに最初付けていましたが、地味さ加減がいいです♪
コメントへの返答
2011年10月24日 21:36
見た目は地味ながら、エンジンをかけた途端に腹まで響くあの音・・

・・最高です!

出来れば初期本国モノを探してはいるのですが、多分見つからないでしょうね(涙)
2011年10月24日 1:48
お疲れさまでした!
あいかわらずのマッタリ系でしたが、それぞれに楽しん頂けたようで開催した甲斐がありました♪

あ、ウチの娘が写っていますので、僕にも出演料が入るんですよね?(笑
コメントへの返答
2011年10月24日 21:41
2日間、お疲れ様でした!
VWCCのオフ会って、あのゆる~い感じがいいですよね!
来春には2人目の子供が出来ますので、落ち着いたら家族みんなで参加してみたいですね~

え?
どこ?
って探したら、バッチリ写ってしまってますね。

となれば、やっぱり保護者にギャラを支払わなくてはならないのか・・(汗)
2011年10月24日 9:20
お疲れ様でした☆
紫のカメラカバーは、良い臭いがしたに違い有りません^^w

こちらは帰り道にETC封鎖(最近調子悪…--)してしまって恥ずかしい思いしました(爆)

では又次回も宜しくお願いします!!
コメントへの返答
2011年10月24日 21:45
お疲れ様でした。

ちゃんと毎日風呂には入ってますが・・(爆)
ちなみにまだ嫁にはバレていません。
勿論、言うつもりもありませんが・・

次回も笑いを取れる様、頑張りますのでこちらこそ宜しくお願いします。

あ、カセットデッキ買わなきゃ(爆)
2011年10月24日 11:19
おはようございます♪

昨日はお疲れさまでした!!

今回も色々と楽しいお話ができてよかったです♪

九州の方々とも楽しそうにお話されてましたし、新しいお友達が出来てよかったですね♪

次回もゴルフ、万全の状態で参加楽しみにしてますね(笑)
コメントへの返答
2011年10月24日 21:49
昨日はお疲れ様でした。
ちょいとモチベーションが下がり気味でしたが、ゴルフ2OBのお話を聞くと、まだまだ頑張らなきゃって思いました。

ポロも結構いいペースで仕上がって来ていますね~
本当にカッコよかったですよ!

そのカッコよさをルポにも注入できないかと妄想中です(爆)
2011年10月24日 19:28
昨日はお疲れ様でした♪

インターで待っていてくれたときは感激しました。

機会あれば九州にいらしたください、

またG2談義をゆっくりとしたいです。
コメントへの返答
2011年10月24日 21:54
遠路はるばる、お越しいただき本当にありがとうございました。
おまけにGOLFにお土産まで・・

これで、九州に乗り込んでも大丈夫ですね(笑)

インター入り口で待っていたのは、遠路はるばるお越しいただいた私なりの感謝の印です。
ウチの周辺でもA2に乗っている方は少なくなってきました。
正直、私も最近モチベーションが下がりつつあったのですが、皆さんのお話を聞いて、まだまだ頑張らなきゃって気持ちを新たにすることが出来ました。

本当にありがとうございました。
2011年10月24日 23:02
昨日はおつかれさまでした!
あいかわらずGOLFⅡは注目度高いですね~
mikioさん号のボンネットの真ん中が凹んでいる(通風口?)のは知りませんでした(笑)
また次回もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2011年10月24日 23:09
昨日はお疲れ様でした。
もう、旧い車ですから台数も減ってきているので、注目を浴びるのかしら(笑)
でも、ゴルフ2は好きな方が結構いらっしゃいますね!

ボンネットは熱対策みたいなものです。
アレ、結構効果があるんですよ!

また、次回も宜しくお願いします。

プロフィール

「そこにアイはあるんか http://cvw.jp/b/309164/46339967/
何シテル?   08/23 17:12
最初はフルノーマルで乗るはずだったのに・・・ 気がついたらこんな姿に・・・ 今流行りのスタイルではないかも知れませんが、クルマ弄りは大好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LiBRA マイルドダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/16 13:50:06
珍車PART909 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/08 21:26:37
ブツの中身は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 19:30:56

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
前車スバルR2がヘッドガスケット吹き抜け発生につき、急遽乗り換え。 予算優先で探しつつも ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
若干もてあましたRB1オデッセイと18万キロを超えたDYデミオを手放し、1台に集約しまし ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フルノーマルで乗るはずだったのに・・ 気がついたら、こんな姿になってしまっています。 ...
スバル R2 スバル R2
MCワゴンRが3年半で10万キロ走り、累計走行距離も19万キロを突破。 しっかりお金かけ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation