• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikio@白ゴルフのブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

「VWCC」のオフ会に参加してきました

「VWCC」のオフ会に参加してきました28日はかねてから楽しみにしていた「VWCC」のオフ会で山口県岩国市に行ってきました!
前回の島根県は欠席してしまいましたので、約1年ぶりの参加です。

直前の天気予報では、28日は「雨」の予報だったのですが・・
朝起きてみると、何とか雨が止んでいるではないですか!
27日にしっかり残業して仕事頑張ったもんなあ~
きっとイイコトありそうな予感♪


8時前に自宅を出発し、山陽道をひた走り宮島SAに到着。
ココでミン友の「赤コラ」さんと合流です。

やっぱりこの9NGTI、カッコいいわ~
・・と思ってサイドに回り込んだら!

ホイールがロティフォームのBLQになってんじゃン!
9Nポロにマッチングさせているのは初めて見ましたので、凄く新鮮。
またクオリティが上がりましたねっ!>赤コラさん

赤コラさんと一緒に会場に向かうこと30分ほどで会場に「錦帯橋」に到着。
来られた順に搬入開始です。




・・しかし、なかなか手ごわい駐車場
というのも、河川敷駐車場のため大粒の砂利が敷き詰められており、車高短のクルマにはなかなか厳しい!
とはいえ、皆さん果敢に挑んでいきます。
私も躊躇無く入っていきましたが、GTIリップとのクリアランスはこの程度

大きい石があったら、間違いなく「ラッセル車」です(笑)

クルマを停めて、挨拶がてら皆さんのクルマをチェック!

ん?

6N2のGTI?


な、何と!「素白」ゴルフ3乗りの「やすし」氏、最近購入したという6N2GTIでの登場でした。
私の義弟も同じクルマに乗っているんですが、車高を落とすだけでも印象は激変!

リアも「◎ックスマン」と某ラジコン屋さんを猛アピール。
さすが副管理人ともなれば、宣伝にも余念がありません(笑)


そこをすかさずチェック入れている管理人◎iji-6n氏

・・ボクのクルマ見てる?

このままずっと駐車場にいても良いのですが、せっかく「錦帯橋」に来たので「uemon」さん、「やすし」さん、「赤コラ」さんと私の4人で観光に出発です。


橋を渡ったところに、妙なソフトクリーム屋さんが・・
100種類ものソフトクリームを置いているそうで・・

私は当然(?)カレー味を選択(爆)

クリーム部に振りかけられたカレー粉が食欲をそそります。
・・で、一口。

「コレはカレーですよ!<広島県在住の◎すし氏>」
・・そうです。
確かにカレーの味がしました(笑)

と、ネタを披露した後はロープウェイで岩国城へ行き

ナニゲにVENTOを発見!


頂上の天守閣まで登って、眼下に広がる風景を堪能した後は再びロープウェイで下山し、何だか雰囲気のある食堂に入って遅めの昼食です。

当たり前の様に「カレーライス」を注文です。

肝心のお味なんですが、私には「ビミョー」に感じました。
完食はしましたが・・・(汗)

カレーを食べて再び駐車場に戻り、しばらく歓談していたら皆さん観光から戻ってこられました。
時間も押し迫ってきたので、恒例の集合写真を撮影した後で解散となりました。

私は島根組・広島組の皆さんと宮島SAまでご一緒させていただき

中国道をひた走り、午後7時半頃自宅へ到着しました。
総走行距離は約500キロでした。

普段は通勤でしか乗っていない我がゴルフも良い運動になったのではと思います。

あ、そうそう・・今回のお土産なんですが。

自分用に「ワックスマン カーシャンプー」のサンプル

家族用に

「カープカツ 16枚入り」

という、山口県には縁もゆかりも無いお土産で決めてみました(爆)


・・まあ、なにはともあれ事故等も無く、無事オフ会に参加することが出来て本当に良かったです。
次回は来年4月に鳥取県であるそうです。
次回もぜひ参加してみようと思います。

最後に・・
「今日ご参加の皆様、本当にお疲れ様でした!!」

Posted at 2012/10/28 22:51:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2012年10月28日 イイね!

アンフィニ再び・・

4年ほど前に書いたBGファミリアアンフィニに遭遇したというお話ですが、実は先日同じ個体に再び遭遇しました。



所用でコンビニにゴルフで出かけた時のこと。
岡山総社インター近くのコンビニに寄ったのですが、今では殆ど見かけなくなったBGファミリアセダンが止まっていました。

それだけでも珍しいのに、色はダークグリーン。

「もしかして!」

と思い、ファミリアに近づくとやっぱりアンフィニでした。

ナンバーも記憶していたのと一致しましたので、4年前に見かけた個体と同じようでした。

クルマを見ていると、オーナー氏が出てこられて少し立ち話。

1996年にワンオーナーの中古車を購入してからずっと乗られているそうです。

「いや~、私も昔乗っていたんですよ~」

と言うと、オーナー氏は少々驚かれた様子。

今まで同じクルマはおろか、元オーナーにも遭遇したことが無かったそうです。

オーナー氏の要望で写真はNGでしたが、クルマの方はじっくり拝見させていただきました。

フルノーマルを維持した綺麗な個体でした。

ボンネットを開けてエンジンルームを拝見させていただきましたが、手入れが行き届いていて感心することしきり。

これからも大事に乗り続けて欲しいと思います。

ボンネットを開けていただいたついでに車体番号もチェック(笑)

何と私が乗っていたアンフィニと5番違いでした。

ってことは、同じ日にマツダの工場で産声を上げたのかなあ~なんてお話しながら、お別れしました。

「ん~、良いもの見たなあ~」と少々感動しながら家に帰ると、用事の方を忘れていました(爆)


でも、何か嬉しかったです。
自分の部屋にあるアルバムを引っ張りだして、過去の愛車との思い出にふけました。

私のアンフィニ。
16インチのOZ-F1を履き、KYBのショックにアイバッハのサス。
タナベのリミットAXマフラーにマツダスピードのスポーツシート。

性分なのか、フルノーマルで乗っていなかったのですがそれでもとても気に入っていました。

当時は愛車としてBGファミリアアンフィニに乗り、仕事(当時マツダのDでバイトしてました)でもBGファミリアのインタープレーやクレールばかり乗っていましたので、この頃のファミリアにはとても思い入れがあります。

機会があればまた乗ってみたいな。
Posted at 2012/10/28 06:18:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「そこにアイはあるんか http://cvw.jp/b/309164/46339967/
何シテル?   08/23 17:12
最初はフルノーマルで乗るはずだったのに・・・ 気がついたらこんな姿に・・・ 今流行りのスタイルではないかも知れませんが、クルマ弄りは大好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 1234 56
78910111213
1415 16171819 20
2122232425 2627
28 293031   

リンク・クリップ

LiBRA マイルドダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/16 13:50:06
珍車PART909 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/08 21:26:37
ブツの中身は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 19:30:56

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
前車スバルR2がヘッドガスケット吹き抜け発生につき、急遽乗り換え。 予算優先で探しつつも ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
若干もてあましたRB1オデッセイと18万キロを超えたDYデミオを手放し、1台に集約しまし ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フルノーマルで乗るはずだったのに・・ 気がついたら、こんな姿になってしまっています。 ...
スバル R2 スバル R2
MCワゴンRが3年半で10万キロ走り、累計走行距離も19万キロを突破。 しっかりお金かけ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation