• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikio@白ゴルフのブログ一覧

2016年04月17日 イイね!

ゴルフ2ミーティングに参加してきました(往路〜到着編)

そして迎えたミーティング当日。

天気は晴れ。

なかなか幸先の良いスタートです。

午前4時過ぎに自宅を出発。

最寄りのガソリンスタンドで給油とタイヤ空気圧のチェックを済ませ、いつもの岡山総社インターから高速に乗ります。

朝はまだちょっと肌寒かったのですが、ヒーターコア&フラップスポンジを修理した甲斐もあり、快適なドライブです(^ ^)

若かりし頃は結構飛ばしていましたが、今は100キロ巡航で淡々と走る方が好きです。

場合によっては軽自動車にも抜かれたりするのですが、淡々と走ってゴルフ2の味を堪能してドライブする方が色々な意味でもリスクが少ないかなと思っています。

淡々と走って、午前7時頃に滋賀県にある大津PAに到着。

ココで長めの休憩を取りつつ、朝食を摂ります。

何だか萌え萌えなドリンクを飲みつつ、オジサンもエナジーチャージ(笑)



その名も「お嬢様聖水」!

後少しでエロスを感じさせる絶妙なセンス。

滋賀県の底力を見せつけられた瞬間です( ̄▽ ̄)

…で、存分に萌えた後は再び淡々と巡航。

9時前には愛知県に入りました。

最後の休憩を取りつつ、会場の場所をスマホで確認。

受付開始時間まで30分くらいでしたので出発して本線に入り、小牧インターに差し掛かった辺りで突然…


バチっ‼︎

という大きな音が車内に響き渡ります。

一瞬、何が起こったのか分からずスピードダウンして解る範囲で状況確認。

現時点では大丈夫と判断し、会場に向けて急ぎます。

日進ジャンクション経由で長久手インターに到着し、会場のトヨタ博物館に到着したのが9時半前。

スタッフの方に誘導されて所定位置に駐車し、受付を済ませました。

既に結構な台数が来ています。










少々暑い位の好天。

楽しい一日になりそうです(^ ^)

〜続く〜



Posted at 2016/04/17 22:00:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月17日 イイね!

ゴルフ2ミーティングに参加してきました(準備編)

ゴルフ2ミーティングに参加してきました(準備編)皆さん、おはようございます。

4月16日に愛知県で行われたA2ミーティングに参加してきました。

片道400kmの道程はちょっとキツかったですが、それでも皆様の愛に溢れたA2達を見たり、普段お会い出来ない方とお話し出来る時間というのは、私にとってとても心地よい時間でした。

久々に長編になりそうなので、何回かに分けて書いていきたいと思います(^ ^)


今回は準備編です。


実は一月程前にミーティング幹事の方からお誘いを受けていたのですが、色々な事情があり参加するかどうか迷っていました。

その一つがこれ。


クーラントの漏れ…orz

よくよく検分してみると、ラジエーターやホースからではなく、ヒーターコアからのようでした。

それまでもゴルフに乗った後に車外に出ると甘〜い香りがしていたので、てっきりラジエーター辺りかなぁと思いましたし、車内が曇ることがなかったのでヒーターコアは気にしていませんでした。

しかし、ゴルフの車検時にチェックするとやっぱりヒーターコア、それも本体ではなくてフランジ部分から少しずつ漏れているようでした。

ゴルフの車検を2月に通し、これから自動車税が来る時期の出費は正直キツいのですが、主治医の勧めもあり直すことにしました。

仕事が忙しいのもあり、工場に持って行けたのが1週間前。
準備も含めるとギリギリのタイミング…

それからは主治医のユーロステージさんに頑張って頂きました。

こういう状態だったのが…




こうなりまして…




これでもゴルフ3以降に比べると作業しやすいらしいです( ̄▽ ̄)

そして…




あるべきはずのフラップスポンジが無い…( ̄▽ ̄)

そりゃ夏暑くて冬寒いはずです(笑)


もちろん、全て直していただいてミーティング前日夜にに引き取り。




何とか間に合いました。

引き取りから帰って、バタバタと準備しつつ翌日のミーティングに備えます。

〜続く〜


Posted at 2016/04/17 08:41:44 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「そこにアイはあるんか http://cvw.jp/b/309164/46339967/
何シテル?   08/23 17:12
最初はフルノーマルで乗るはずだったのに・・・ 気がついたらこんな姿に・・・ 今流行りのスタイルではないかも知れませんが、クルマ弄りは大好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
345 67 89
10111213141516
17 18 1920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LiBRA マイルドダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/16 13:50:06
珍車PART909 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/08 21:26:37
ブツの中身は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 19:30:56

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
前車スバルR2がヘッドガスケット吹き抜け発生につき、急遽乗り換え。 予算優先で探しつつも ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
若干もてあましたRB1オデッセイと18万キロを超えたDYデミオを手放し、1台に集約しまし ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フルノーマルで乗るはずだったのに・・ 気がついたら、こんな姿になってしまっています。 ...
スバル R2 スバル R2
MCワゴンRが3年半で10万キロ走り、累計走行距離も19万キロを突破。 しっかりお金かけ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation