• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikio@白ゴルフのブログ一覧

2014年10月30日 イイね!

美しくなって帰ってきた!!

皆さんこんばんわ!

嬉しいことに、磨きに出していたゴルフが仕上がったとのことで昨日引取りに行ってきました!


預けて約1ヶ月。

首を長くして待った甲斐がありました。


今回お願いしたのは広島にある「ポリッシュファクトリー ワックスマン」さん。

代表ご自身もVWフリーク故に何台もVWを乗り継いでこられており、私にとってゴルフ先輩のような方でございます。


通常、「磨き」で1ヶ月も掛からないと思うかも知れませんが・・

ココの作業はとにかく丁寧。

その内容にビックリしました。


・・まず、ミラーやドアノブ、テールランプ等外装で外せる部分は全て外します。

その上で汚れを落としていきます。


つまりこれが・・



このようになります。



この後にマスキングをして・・



磨き・・



外したパーツも磨き・・



クリアコートをかけて、新車のような輝きが蘇りました。






※これらの画像は代表ご自身が撮影されたものを使用しています。ご本人様の許可はいただいております。



そして、待ちに待った10月29日。

代表自ら愛車のゴルフ3で迎えに来ていただきました。




久しぶりに愛車と対面。

まるで納車されたときのように興奮し、私の想像以上に美しくなっていたことにとても驚きました。

室内も綺麗になっており、丁寧な仕事ぶりが伺えます。




代表から手入れの方法等を伺った後、代表ご自身が馴染みのお店である広島の老舗「コンプレット」さんへ一緒に出かけました。



以前から行ってみたかったお店で、過去に1度行こうとして道に迷って以来それきりになっておりました。

「初めまして」の挨拶を交わし、コンプレット代表が私の車を早速チェック!

大変緊張しましたが、「とっても愛情を感じるね♪」の一言に今まで頑張って乗り続けてきて良かったと思いました。

そうしているうちに「素白号」もコンプレットにやってきて合流。


ネオクラなゴルフが3台揃いました。

そしてネオクラVWを愛する男4人が過ごす濃密かつ楽しい時間。


ホント、ゴルフ2に乗ってて良かった。

小学校時代、カーグラフィック誌でデビューしたゴルフ2を見て憧れてから30年。

「憧れ」から「相棒」になって早11年。


スペックでは語るべきものはありませんが、かつての憧れはやっぱり自分が思った通りのクルマでした。

さらに、不思議なことに私と同じように旧いゴルフに魅せられた方との輪を広げてくれるのです。


これまで幾度と無く挫折しそうなこともありましたが、最後に救いの手を差し伸べてくれるのはやっぱりゴルフ仲間でした。


こういう皆さんに支えられて、私もゴルフも幸せです。

そして私も困っている方がいたら、出来うる範囲内で手を差し伸べていきたいと思います。


困ったときにはお互い様ですもんね♪





・・そしてこの後、ネオクラゴルフ3台でちょっとドライブ。



撮影会と相成りました。






自分で言うのも何ですが、この組み合わせはなかなか渋いのではないでしょうか。


・・と思ったのは私だけではなかったようです(笑)



本当にお好きなんですね♪



晩御飯までには帰るという家族との約束があったので、後ろ髪引かれつつ広島を後にして自宅へ到着したのは午後6時過ぎ。

家内や子供達もピカピカになったゴルフに驚いておりました。


「やっぱり、ゴルフ2ってカッコイイね♪」

家内がそう言うと、私も子供達も頷きました。




ピカピカになったゴルフ2



きっとこれからも私たち家族と思い出のページを紡いでいってくれることでしょう。

これからもヨロシクな!













Posted at 2014/10/30 23:41:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記

プロフィール

「そこにアイはあるんか http://cvw.jp/b/309164/46339967/
何シテル?   08/23 17:12
最初はフルノーマルで乗るはずだったのに・・・ 気がついたらこんな姿に・・・ 今流行りのスタイルではないかも知れませんが、クルマ弄りは大好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829 3031 

リンク・クリップ

LiBRA マイルドダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/16 13:50:06
珍車PART909 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/08 21:26:37
ブツの中身は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 19:30:56

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
前車スバルR2がヘッドガスケット吹き抜け発生につき、急遽乗り換え。 予算優先で探しつつも ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
若干もてあましたRB1オデッセイと18万キロを超えたDYデミオを手放し、1台に集約しまし ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フルノーマルで乗るはずだったのに・・ 気がついたら、こんな姿になってしまっています。 ...
スバル R2 スバル R2
MCワゴンRが3年半で10万キロ走り、累計走行距離も19万キロを突破。 しっかりお金かけ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation