• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikio@白ゴルフのブログ一覧

2015年05月24日 イイね!

職場周辺はミニカ祭り。


本当はクルマが凄い好きな私ですが、会社には地味〜なミニカで通っているために、クルマ好きとは思われていません(笑)





世間がイメージする所謂クルマ好きとはちょっと違う、ややヘンタイの域に到達しつつつあるので、実は好都合だったりします。


しかし、私の職場周辺(岡山県小田郡)には中々どうして渋いクルマが平然と走っておりまして…( ̄▽ ̄)

例えばこんなミニカが売りに出されていたり





惜しくも買い損ねましたが…( ̄▽ ̄)


他にも旧いミニカが普通に走っており、さながらミニカ天国な地域です。

最新型(?)のH4系が一番多いのですが、新規格前のH3系、H1系も意外に残っていますので個人的にヨダレが止まりません。


と思ってたら、ハイハイやってきました。
旧いミニカが…






H2系のミニカでした。


しかも…








ミニカダンガン、しかも希少な550ccモデルΣ(゚д゚lll)


んもう、どこに隠れていたんですか〜


という事で、オーナー(高齢の方でした)に話してみました。

新車で購入してずっと乗っているが、さすがに高齢のためそろそろ免許返納を考えているそうで…( ̄▽ ̄)


オイオイ、そしたらダンガンどうすんのよ〜


…という事で、手放すなら私に一声かけてください!

と私の名刺を渡しておきました(笑)



いや本当、綺麗な個体だったし…つい


名刺渡す時に嫁さんの顔が浮かびましたが、もし手に入ってもミニカには変わらないのでバレることは無いと思いますね(笑)

勿論、私のミニカとの交換でも良いですよ。私のはオートマ車なんで運転も楽ですよ〜の殺し文句も添えときました( ̄▽ ̄)



…俺、今日あんまり仕事しなかったなあ〜(笑)

Posted at 2015/05/24 20:57:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年05月22日 イイね!

原初の姿へ…*\(^o^)/*

珍しく今月2回目の投稿です(笑)

ゴルフ2ってクルマは比較的簡単にフェイスチェンジできるクルマでして、2灯や4灯、ジェッタ顔やラリーゴルフやウェスティ等…

オーナーの好みに応じて色々な顔に変えることが出来ます。

私はシンプルかつ可愛らしい(?)、丸目2灯が好きなんですね〜(^o^)

で、購入以来約11年3ヶ月…

丸目2灯で過ごしてきた訳ですね。



もちろん、私的に丸目2灯は譲れませんが、ちょっとイメージチェンジも図りたくなってきました。

そこで、最近気になっていたゴルフ2前期用のグリル。

現在付けている後期のグリルは横のスリットが4本なのに対して、前期用はスリットが6本入っています。

で、以前から探していましたが、何せゴルフ2のマイナーチェンジが図られたのが1987年の事。

もう27年以上も前の事です。

当然、新品は見つかりませんし中古ですら中々見つかりません。

私が乗り始めた頃はそれでも根気良く探せば出てきたものですが、スモールバンパー同様に希少品になっていたようです。


…しかし、先日の滋賀ツーリングに行った時に見かけた前期GTI





良いなあ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


もうそれで完全に火がついてしまって、一緒にツーリングに参加したある方に相談したところ…



あるよ〜Σ(゚д゚lll)


という事で、早速入手。





本日、久しぶりにユーロステージに行って場所と工具を借りつつ、ちょっとアドバイスも頂きつつ…




DIYで取り付けてみました。







どうでしょう?
似合うかしら(笑)


今回はグリルスポイラーを付けずにオリジナルな感じにしてみました。


しかし、なんかゴルフ2前期顔って癒やし顔ですね〜(^o^)



精悍さは後退したかもしれませんが、味わいが増したな〜と思うのは、相変わらずゴルフ2病なんでしょうね(笑)



Posted at 2015/05/22 21:14:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年05月18日 イイね!

永く乗る秘訣・・

永く乗る秘訣・・この記事は、VWの集まり。。。について書いています。

今年は大阪でも「VW FEST」が開催されるということでしたが、諸般の事情で中止の憂き目に・・(涙)

しかし、たまには仕事を忘れてゴルフで出かけたいなあ~と思っていた矢先!

ある方から5/17にオフ会があるという情報を聞きつけ、仕事の調整をして行って参りました!



朝5時過ぎに岡山を出発し、滋賀県大津市を目指します。

同じく参加予定のゴルフ3ワゴンの方と三木市で合流して・・

8時過ぎに待ち合わせ場所に到着。


同じく滋賀県で行われていた「余呉オフ」以来、久しぶりにお会いする方もいて、自然とテンションもあがります。

全員集まった所で、近くのオープンテラスにて朝食タイム。

ちょっと洒落てみてホットサンドイッチなんか食べてみちゃいました~


皆さんが朝食を取り終えた後は、お待ちかねのツーリング♪





こういう時が一番嬉しいです♪



ところで、今回同行してくださったゴルフ3ワゴンなんですが・・




ん? ワゴン?
実は「VWゴルフ3ワゴン」という名のバンなのでありました・・・(汗)

そんなこんなで約2時間弱かけて昼食会場へ到着。



丁度お腹も空いてきたので、早速食事開始です。

ところで、ココの会場。
鉄板メニューを注文すれば「みんな大好きカレーライス!」が食べ放題との事。

んじゃ、頼むしかないよね~

と頼んだ所、想像はしていたものの・・

①前菜

カレー

②メイン

カレーと和風おろしハンバーグ

③デザート

カレーとわかめスープ・・

まあ、結局は3杯もカレーを食べてしまい・・
気持ち的には・・

世界平和を望む5人組の仲間になった感じでしたね(爆)


で、その後は目の保養ということで


こんなレアなゴルフ2を見て「萌え~」となったりしておりました。

色んな方とお話させていただいて、気がつけばお開きの時間。



皆さんをお見送りしてから、広島から参加された皆さんと一緒に私も滋賀を出発!

一路岡山を目指します。



特に渋滞も無くスムーズに走行し、7時過ぎに龍野西SAに到着。

丁度いい時間になったので、夕食となったのですが・・

メニューを選んでいる段階で・・

「カレーの王子様」が再度降臨!



当然、カレーになったのでありました・・


しかも、カツを2枚重ねにして最後に男気を見せ付けます(爆)

そんな、「華麗なるカレー食いっぷり」の被害者となった広島組のお二方・・


大変ご迷惑をおかけしました~


さてさて、ガラムマサラ満タンの私はそれから岡山県に入り、自宅に到着したのが午後8時半頃。

総走行距離は丁度600kmでした。

ゴルフには以前ほど乗らなくなっているので、久々の遠出だったのですが終始快調をキープしてくれました。

24年前のクルマだって手入れさえすれば、まだまだ十分に走るって事を証明できた1日だったと思います。

最後に幹事様・ご参加の皆様、本当にお疲れ様でした!

またいつかどこかでこういう機会で会える日を楽しみにしています♪
Posted at 2015/05/19 00:00:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記

プロフィール

「そして僕は途方にくれる http://cvw.jp/b/309164/40815261/
何シテル?   12/06 21:28
最初はフルノーマルで乗るはずだったのに・・・ 気がついたらこんな姿に・・・ 今流行りのスタイルではないかも知れませんが、クルマ弄りは大好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ブツの中身は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 19:30:56
今日も楽しく、あちこちブラブラ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 23:33:06
COLT 2000 and Celica Liftback GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 17:15:05

お友達

ワーゲンの好きな人、仲良くしてください
89 人のお友達がいます
のぶりんこのぶりんこ * ジリタジリタ *
ゴルビィーゴルビィー * SEIやんSEIやん *
GF // JusticeGF // Justice nomusannomusan

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
程度極上のMCワゴンRを引き取り手が無いという理由で廃車にするという話を聞き、前車ミニカ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フルノーマルで乗るはずだったのに・・ 気がついたら、こんな姿になってしまっています。 ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
若干もてあましたRB1オデッセイと18万キロを超えたDYデミオを手放し、1台に集約しまし ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
家内の車兼お出かけ用です。 自分のゴルフがあんな感じ(汗)なので、2人で出かける時にはこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.