• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月18日

S耐久車両に乗らせて頂きました!!!

S耐久車両に乗らせて頂きました!!!









鈴鹿クラブマン耐久レースに参加させて頂きました!

キッカケは・・・

中古のS2000を買いに行ったお店のオーナーが、S耐チームオーナーもされていて、話の流れで鈴鹿で一緒に遊ぼうと冗談かわした事でした。


時は流れ、今年の正月の富士7時間耐久で、まさかの宿が一緒・・・でホテルのロビーで談笑。

これもご縁だったのでしょうか?w


話がドンドン進み、急遽鈴鹿クラブマンに出る事になりました。


スポーツ走行を楽しむのと、年3回のお祭り耐久レースをチョコット走っている位のkaisokuがいきなりJAF戦てオイ!っと思ったそこのアナタ!正解です。。。

初S耐号、初スリック、鈴鹿走行経験2回・・・もう超ドキドキですw



金曜日

鈴鹿に入り、86のS耐号とご対面!

山積みのスリックタイヤ、エアジャッキで上がっている車体、ロガーでコンディションチェックしているレースメカの方、全てに圧倒されます。

そしてチームのメカサポートは、あのTRACYSPORTSさん!

凄すぎる(・_・;)

そんな空気感に圧倒されたまま、超ウェットでレインタイヤデビュー。

そして何も分からないままセッション終了w

この日鈴鹿に慣れる為に、FEを乗りましたが、雨の為タダの肝試しにしかならず・・・



土曜日

練習+20分の予選。

今回は現役女性最強ドライバーの呼び声高い小山選手と、チームオーナーと快速の3人で、3時間耐久です。。。

場違い感ハンパないwww

Aドラは小山選手、Bドラ快速、Cドラオーナーの形で予選スタート!

予選開始して間もなく86ピットイン。

まさかの燃圧関係のトラブルで小山選手タイム記録出来ず。。。

セッションの間にレースメカが車を応急で走れる状態にしてくれました!

目標は25秒台でしたが26秒しか記録出来ず。

結果このタイムがチームの予選記録になり、自動的にスタートドライバーになってしまいましたw



日曜日

今回参戦チームのST-4クラスは、TRACY×MUTAracingの41号車S2000と、うちのヒーローズSPVの100号車86の2台のみのエントリーでしたので、同じピットで直接対決ですw





41号車のスタートドライバーは、午前のフォーミュラーで優勝した堀田選手。

前戦の優勝と合わせて2連勝です! おめでとうございます!!!



どこかの馬の骨ドライバーを心配そうにピットから見送るチームオーナーw




100号車は6番グリッド、41号車は5番グリッドです。

自分から見ると右斜め前です。




スタート前の緊張感はハンパ無く、いやkaisokuの事を見守る皆様はもっと緊張されいましたwww

レースメカから指示を受け、「私の番まで壊さないで帰ってこいよ!!!」と思っている小山選手




まさかのSGTのチームオーナーからも激励を受け・・・(会長ありがとうございました!)





トレイシー親方やチームオーナーからも熱い応援(鬼プレッシャー)を頂きw




レーススタートです・・・!

スタートスティント前半、堀田選手が引っぱりながら遊んでくれました!!!




堀田選手がピットインした後から、コース上にオイルや砂利が酷くなり、オイル旗だらけに・・・

ペースを上げると危険なので、少しペースを落として無事にピットイン。

小山選手にバトンを渡します!




小山選手が走りだしてから数周でSCが入り、ここでピットパニックが起こり、作業違反でペナルティを頂戴してまいました・・・。

この長いSCの間に41号車はトレイシー親方がドライバー判断でファインプレー、さらに堀田選手にハイペースラップを刻まれ、どんどんギャップが開きました。

小山選手も渋滞の中25秒台でラップしながら追撃、チームオーナーも自己ベストを更新しながら追い上げるも41号車には届かず・・・完敗でした。


でもエントリーが2台だったので完走で無事表彰台で終わりましたwww





負けましたが、凄く良い経験をさせて頂きました。

レースに必要なスキルは、普段のスポーツ走行とは全く違う事が分かりました。

とても良い勉強になりました!


こんな素晴らしい機会を与えてくれたチームオーナー、マシンオーナー、トレイシースポーツの皆様、素人と組んでくれた小山選手、ありがとうございました!!!


頑張って国際Cを取得していつかはS耐スポット参戦出来るように頑張ります(^^♪





ブログ一覧 | レース参戦 | 日記
Posted at 2018/03/22 13:15:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

むさしや
RS_梅千代さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

緊張したぁ〜
のにわさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2018年3月22日 13:43
アナタノホンキナハシリ

久々に観ました(。-∀-)

折れそうな気持ちを堪えながら
ついていってたのに

S2000のピットインで
ちょっと寂しそうな感じが笑えました

会話が聞こえてくるような
追走観てるこっちも疲れました

また面白動画楽しみにしてまーす\(^o^)/
コメントへの返答
2018年3月23日 11:31
いつもホンキデスヨwww

ただ心に余裕が無いだけで・・・


折れそうな気持←×

ポッキリ折れた気持ち←○

です。プロって本当に凄いですね~

イロイロ勉強させられましたw

やっぱりS2000の後ろから声が聞こえるのは気のせいでは無いですよねwww

分かります!
2018年3月22日 14:11
で、S耐86はどうでしたか~?

てか、S耐デビューありそうな予感がしますね~

コメントへの返答
2018年3月23日 11:36
86自体が初めてなので比較対象が無く・・・

しかも動画見ても分かる通り全く乗りこなせていないので・・・

S耐凄く面白そうです!!!
2018年3月22日 14:27
車載を見ながら、思わず

上手いなあ~。。。

と、つぶやいてしまいました。


同時に、

ストレート加速って大事だなあ~

って思いました。
コメントへの返答
2018年3月23日 11:45
ありがとうございます!

イロイロ初乗りだからと甘く見てもらえれば幸いです。

ストレートが速いとやっぱりアドバンテージになりますが、86とS2000が同じペースで走るってよくレギュレーションが考えられているなぁと思いました。

phanttomさんも鈴鹿で今度一緒に遊びましょう(^^♪
2018年3月22日 20:06
ストーカーです、こんばんは!

いやぁ~上手いですね~!!
この動画でご飯3杯はいけますねwそれどころか夢中で見てたら飯食うの忘れてましたw

S耐出ることになりましたら横断幕作って応援に行きますwww
コメントへの返答
2018年3月23日 11:44
いつもありがとうございます!

ブッツケでイロイロトライして何回も死にそうになったので、マシンに慣れる時間が必要だと思いましたw

楽しんで頂けたら幸いです(^^♪

また遊んでください!!!
2018年3月22日 21:09
突っ込みすげーすね!!
コメントへの返答
2018年3月23日 11:46
まだまだ甘いみたいです(・_・;)

やっぱりプロの世界は凄いです・・・
2018年3月22日 21:32
うわーうらやましい…
コメントへの返答
2018年3月23日 11:47
超楽しかったです!!!

たかひと!!さんも是非ご一緒に(^^♪
2018年3月22日 23:03
いい感じで前との差を詰めたと思ったらミスるんか~いw
でもシケインのパッシングはシビレました!
コメントへの返答
2018年3月23日 11:49
終始ミスっているのでドコノミスか全く分かりませんが・・・w

動画見てくれたんですね!

ありがとうございます。

$さんに褒められると嬉しくて照れる・・・w
2018年3月22日 23:28
現場で感じられていた「馬の骨」感がすごく伝わってきましたw
でも、これだけ走れることを見せつけられたら、また次の機会も近いんじゃないですか~?楽しみですね!

それにしても、すごい縁ですね。鈴鹿のJAF戦まで引き寄せるエスニ愛。

ちなみに、スーパー耐久は国内Aライ以上だった気がしますが、違いましたっけ?
コメントへの返答
2018年3月23日 11:54
分かります???

さすがです!w

一応、チームオーナーからの宿題は全部クリア出来たので?機会があればまた走れるかもしれません!

やっぱりS2000好きは全国共通ですね~

ちょっとアタマオカシイ方々が多いと思いますw

S耐はA・BドラとCドラ~でライセンスが異なるようで・・・?

ボクも詳しい事は分かりませんがインターC取ってこいとの事だったので頑張りますw
2018年3月22日 23:55
本気の熱い走りに見入ってしまいました!

差が詰まったのにミスした時に( ´△`)アァ-
ってなりましたw

国際C級ライセンス、意外と取得条件が大変そうですね…
コメントへの返答
2018年3月23日 11:57
ミスりまくりでお恥ずかしいです・・・

全てのコーナーをS2000よりオーバースピードで突っ込め!との指示を頂いておりまして、実際にやってみたら怖くて死にそうになりましたw

国際Cはあと少しで取得条件が整うので頑張ってみます!
2018年3月23日 9:46
凄い!

出場区分やカデコリーの事はよくわかりませんが、とにかく凄い!

環境作りをはじめ走る為に沢山の努力している姿はいつも尊敬しています。
まさかの縁ではなく、熱意をもって取組むこういったkaisokuさんの行いが縁を引き寄せているのだと思います。

それにしても86もなんかいいな~・・・フォルムもドンガラの内装もかっちょえー!

でも、ハコ変えしたらメチャクチャ弄られそうで怖い!
コメントへの返答
2018年3月23日 12:02
ありがとうございます!

レースをされていた大先輩からそのように言って頂けるのは最高に嬉しいです。

努力はまだまだ足りないですが、自分なりに精進しております。。。

常日頃から、頂いたチャンスやご縁は大切にしたいと思っております。

でもタマタマが重なる時ってあるんですよね!

今回はまさにそれでした。

86はイロイロ凄かったです(^^♪

でもStaiレギュレーションが無かったらS2000には全く太刀打ちできない気がしますw

同じクラスにしては可愛そうな位非力でした!
2018年3月23日 12:06
この繁忙期になんて大迷惑な面白い動画を見せるかな~(笑)。素敵過ぎてスマホで見てたら今月のデータ通信超えた(^^;

こういうチャンスで経験を積んで、またこれからのモチベーションアップにもなりますね!

kaisokuさんの活躍を楽しみにしてます♪
今度、色々とお土産話聞かせて下さい(^^)
コメントへの返答
2018年3月23日 14:17
迷惑動画すいませんwww

noriさんも動画見てくれたのですねー

noriさんに見られたら、あんな事やこんな事が、イロイロバレて恥ずかしいですw

必死にコースオフしないように走ったので許して下さい!!!

飲み会よろしくお願いしますw
2018年3月23日 16:20
お疲れさまです。

なんか、コメントするのが恥ずかしいくらい凄いです!

kaisokuさんのこの先を思うとワクワクします☺

爺さまの楽しみが増えました。

何よりの老化防止になりま~す(笑)
コメントへの返答
2018年3月24日 14:04
お疲れ様です!

今回は、ポンコツルーキーテストの様な感じで、とりあえず乗らせてもらっただけですw

ありがたいご縁に感謝です!

ikuji-さんも爺様とか言ってる場合では無いですよw

新しい箱探し頑張りましょうwww
2018年3月23日 18:33
マジスゲーっす‼️

2015年のツクババトルの動画を見たとき以来の
衝撃と興奮が蘇ってきました!
コーフンして何回も見ちゃいました〜(^^)

スリックタイヤ、どうですか?(ザックリすぎる質問
ですよねェww)
ラジアルに比べていきなりタレる感じですか⁈
グリップとかスゲーっすか?

どんどんステップアップしてますね!
気づいたら普通にニュルの耐久とか走ってそうですよねェw

その時は応援行っちゃいますよォ〜‼️
コメントへの返答
2018年3月24日 14:12
ありがとうございます!

凄いのは、ドコカノ馬ノ骨をS耐車両に乗せてくれたチームオーナーとマシンオーナーの勇気ですw

走りは・・・反省点だらけですが、見て楽しんで頂けたら幸いです(^^♪

スリックは、正直難しかったです・・・

車がS2000だともう少し違いがわかったのかもしれませんが、86だったので掴み辛かったです。。。

ピレリスリックよりはアドバンスリックの方が個人的には乗りやすかったです!

ノブオさんもご一緒にいかがですか??

2018年3月23日 20:54
いやぁ〜、凄いですね!

なんかそのうちGT300とかに出ててたりw

海外もサンダーヒル25時間とかなら現地に応援行きます!
コメントへの返答
2018年3月24日 14:19
ボクは全然です・・・

ただのユーチューバーですからwww

SGTはちょっと凄すぎてあり得ないですが、セパンの耐久ならローコストで参戦できるみたいなのでちょっと出てみたい気持ちはあります!

まず免許を取らないと・・・(汗
2019年3月28日 13:29
しばらくぶりでございます。
久しぶりに覗いたらS耐マシンに乗ってるとは!!
めちゃくちゃ驚きましたよ。
なんか違う世界の人になっちゃってますねー。
遠い目で羨ましいと見ています。
競ってた頃が懐かしいですね。
動画も数周拝見しましたが、コーナーはダンチにS2000より速いじゃないですか。
カッコいいです。
コメントへの返答
2019年3月28日 20:17
こちらこそご無沙汰しております!

たまたまご縁でちょこっと乗らせて頂いただけですw

凄いクルマに乗らせて頂いているだけで中身は何も成長していませんwww

また一緒にあそんでくださーい(^^♪

プロフィール

「S耐 富士24時間耐久レース

想像以上に過酷でしたが、奇跡のクラス4位入賞❤️

ボクほとんど走ってないけど幸せw」
何シテル?   06/03 09:36
クルマの限界を引き出して走れるよう修行中です(^^♪ 盆栽仕様のS2000はサーキットで走れるように若干イタズラしてあります。 富士スピードウェイスポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

筑波分切り達成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 03:35:19
来年の日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 19:18:40
Auto-tops.com S2000後期(AP1-120〜AP2) クロス幌 リアガラス熱線付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 17:29:53

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
サーキットによく行く盆栽車です。 ミーハーなクルマ好きなので、巷で人気のあるパーツを付 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
パールホワイト 偽02R仕様
レクサス CT レクサス CT
低燃費でコンパクト!
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
うるさい車しか乗った事無い私には快適すぎる車です。 仕事でメインに使用しています。 H ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation