2007年11月18日
今日タイヤ交換何台したか
カウントしようとオモタ
5台までは記憶に有るケド
あと解りません(´・ω・`)
自家用車は
当然していますん…orz!

:N902iX

Posted at 2007/11/18 23:11:51 |
トラックバック(0) |
ほげっちメカドッグ | 日記
2007年11月16日
マイクロバスがベースのキャンピングカーだすww
御覧の通り
居住空間言うコトねえww
でもな
コレ1人で乗るのは虚しス(´・ω・`)

:N902iX

Posted at 2007/11/16 16:44:20 |
トラックバック(0) |
ほげっちメカドッグ | クルマ
2007年11月14日
バッテリーの小売価格が上がったそうですが
何でも
今までの倍格だそうです…
(´・ω・`)ショボ-ン

:N902iX

Posted at 2007/11/14 19:36:50 |
トラックバック(0) |
ほげっちメカドッグ | クルマ
2007年11月13日
こないだブログにアップした
知人の12SRですが…
感想
面白いww
まずラフアイドルするエンジンからして
ヤル気満々だしww
音も当然フツーのCRよりも
メカ的なノイズがするのもそそられるww
新車時は硬かったカンジがしたケド
慣らし…というか
4万キロ走破した上に
オーナーが普段から調教してるらしく(爆)
いいカンジに廻りますww
しかも
調教している割に燃費がいいんだとか!
1200㏄&MTというコトも有るんでしょうが
リッター14キロ位は走るみたいですo(^∇^o)(o^∇^)o(←調教含)
サスペンションは
ストラット&リジットという
極めてフツーの組み合わせですが
リヤスプリングのレイアウトがちょっと違うのと
不径に巻かれているスプリングの効果が出ているのか
リジットに有りがちの
暴れるカンジは少ないし
フロントもストラットとはいえ
クルマそのものの剛性がしっかりしているせいか
良く食い付いてくれますww
軽い車重も有るんでしょうが
ちょっと高いスピードで侵入しても
スムーズにターンインするし
スピードの高い巡行でも
コンパクトに有りがちの不安定な挙動は有りませんww
とはいえクロスミッションなので
どうしても巡行回転は高くなるのですが
その分パワーバンドを逃さず
オイシイ回転をキープ出来ますから
加減速もスパスパ決まるww
コレ、面白いクルマだなぁo(^∇^o)(o^∇^)o

:N902iX

Posted at 2007/11/13 12:30:31 |
トラックバック(0) |
ほげっちメカドッグ | クルマ
2007年11月11日
そのAクラスのフロアの造りも独創的というか…
面白い造りをしていますネ(^.^)b
何が独創的かって
エンジンの搭載方法。
FFなのは勿論なんだケド、横に寝かせて搭載してるのは
重心を低くして安定性の向上を図るのと
前面から衝突した際にエンジンをフロアの下に潜り込ませるのが狙い。
こうするコトにより、乗員の安全を確保するという
何ともメルセデスらしい造り方に感心します(゚_゚)(。_。)
ただ車高が高くてエンジンが低いのは
整備する側は大変です(汗)
実際T30もそのクチなんですが
ガラガラな割には場所によって難儀させられる部分も…( ̄~ ̄;)
脱線してしまいました(汗)
Aクラスの話に戻りますと、やはり随所にメルセデスらしさをかんじさせる
出来のいいクルマだと思いました。
遮音性も高く、ATの変速もギクシャクせずスムーズ
見切りの良さに高いホールド性の有るシート
ガソリン高騰が騒がれている昨今
コンパクトカーに注目が集まるかと思いますが
逆にこのクラスの出来が
メーカーの本質を見極めるには最適なのかも知れませんネ(^.^)b

:N904i

Posted at 2007/11/11 22:17:43 |
トラックバック(0) |
ほげっちメカドッグ | クルマ