2007年10月25日
といっても昨日の話なんですケドね(汗)
周りの反応はどうなのかな~って思って
あちこち彷徨ってみたら
皆さんやはり興味津々みたいですが
現実的ではないという意見が大半みたいです。
クルマそのもののパフォーマンスもですが
買った後のメンテナンスでもシャレにならない位おカネがかかるクルマなので
現実は厳しいという結論が殆どみたいです。
勿論ボクもその1人なので
妄想の世界でオーナーになるコトにしますわ(笑)

Posted at 2007/10/25 00:23:34 |
トラックバック(0) |
ほげっちメカドッグ | クルマ
2007年10月23日
とある事情により〝問題児P君〟を貸し出ししたので
今ボクが乗っているのは
知人のC25セレナ君なんだケド
4ATの〝問題児P君〟と比較するまでもなく
発進加速がスムーズだから
……マジ羨ましい
〝問題児P君〟にもCVT搭載モデルは有るんだケド
VQ35なんだよね……(泣)
とてもじゃないケド税金払えません

Posted at 2007/10/23 19:04:21 |
トラックバック(0) |
ほげっちメカドッグ | クルマ
2007年10月21日
キャブ車のエンジンのかけ方が解らんとは…ショック( ̄□ ̄;)!!
若い衆が必死になってクランキングしてる最中
ボクがクランキングすると一発始動
チョークの存在すら知らないから
タペット調整なんて尚更って思うかも知れませんが…
実は今時のエンジンでも
アジャストシムでタペットを調整したりする。
これがマジ面倒で
シム交換するのにいちいちカムを外さないと無理なんだよね…(泣)
だからヘッドを外す際に
シムを綺麗に整理しておくんだケド
それをぐちゃぐちゃにされたら…マジで嫌がらせを通り越します(;-_-+
話は戻って
コイツもオートチョークなので
始動前に儀式をせねばならんのに
若い衆は儀式たるモノをしないから
いつまで経ってもかかんねぇ(汗)
例えるなら
ディーゼル車でグローしないでクランキングしてるのと同じコトですよ。

Posted at 2007/10/21 21:37:26 |
トラックバック(0) |
ほげっちメカドッグ | クルマ