
こんにちは。
2回目のブログ更新です()
随分長いこと放置キメてましたww
てなわけで早速本題です。
11/3にオートランド作手にて開催された瀬戸自動車さんの走行会に参加してきました!
狙うはGDフィットレコードタイム。
とはいえ今回A052とβ02を初投入した為、いきなり本番はなあ……って事で前日の11/2の16時枠でタイヤテストすることにしました。
まずはフロント205/50R15のβ02にリア195/55R15のZⅢの組み合わせから。
……クッッソオーバーステアですwww全然リアがついてこないwww
225のATR-Kなら悪くなかったバランスがβ02にした途端あらゆるコーナーをほぼゼロカウンターで駆け抜けることに😳
減衰変えたり空気圧変えたりしてようやくまともなアタックが出来たのは残り10分辺りからでした。052履く時間なんかありゃしない……。
そして結果は……
30.268!!!!
GDレコード更新出来ました😁
当時レコードが205だったので205で抜きたかったんすよねー…まあβなんで抜かなきゃまずいんですけどw
とりあえずは翌日はじっくり052を試す事が出来そうだなって安心しながら帰宅。
そして翌日(やっと本題)
S2000ばっかでした!!!!(写真無い)
1枠目、気温もそこそこで陽も陰っててアタックチャンス!早速フロント225/50R15、リア195/55R15の052でコースイン!
とりあえずは数周は様子見。ある程度温まった感じになったらとりあえず1発…30.195。ベスト更新ながらまだいける感触。これは29秒台でるかも!?
そして必死にクリアを探し残り3分強の段階でアタック!
結果は…
29.995!!!!
遂に29秒台突入しました。
車種別は4位に浮上。
がその後は出ず。減衰、空気圧、ライン、ペダルやステア操作と色々試しましたが撃沈。
午後は昨日のタイヤセットで走るも205ベスト付近をうろちょろ……。
セカンドベストが2枠目の30.1なのでまだまだタイヤの理解度もセットもドライバーも甘いと痛感しました😅
でもひとまずは週末の目標は達成。改善すべき点も沢山見つかったからまだまだいけそうです。
目指すは冬スーペリア……否、車種別1位!
型式のハンデをなんとかひっくり返せるよう頑張ります。
とりあえずA052、β02。どちらも素晴らしいタイヤだなと思いました。個人的にはβ02のが好きですが、連続周回はA052に軍配が上がるので年始以降のバッジ期間はこの2つのどちらかで悩む事になりそうですw
とにかく今は走るのが楽しくて大好きで辞められそうにありませんww
これからはみんカラもちょいちょい更新していくつもりなので、作手を走ってる方、その他サーキットを走られてる方と交流できたらいいなと思っております。
それでは✋
Posted at 2019/11/05 00:37:33 | |
トラックバック(0)