それは 夏の蒸し暑い 夜の事でした・・・・・
Fuji-1GPに向けて タイヤを新調したので テスト走行に
いつもの ワインディングロードに 向かいました・・・・・・
新しいタイヤは やはり回転が滑らかで 気温が高い事もあり
最初から いい感じでグリップも出始めてました・・・・・・
黄色い照明のトンネルを過ぎて ここからが タイトコーナーが続きます・・・・・
無理はしないで 高めのギアを使いますが 速度は出来るだけ落とさないように
タイヤの特性を探るように 走らせます・・・・・・
りゅうべえは今夜も快調 滑るようにカービングを効かせて タイトコーナーも登って行きます・・・・
水道工事跡の大きめのギャッブ有るコーナーを強めのブレーキで車体を沈めてから アクセルオンで車体を浮かして ショックを受け流しながら 走るのもいつものリズムです・・・・・!!
その時に ピカッ!!! っと 光ったのです
最初は 横の小道からクルマが出て来るのかと思いましたがそんな道は無いはず・・・・・
少しして 又 ピカッ!!!
稲光りかと思いましたが そんな雰囲気でも無い・・・・・・・
ルームミラーにも注意しながら居ると
左のギャップの有るタイトコーナーで ピカッ!!!!! ガコッッッッッ!!!!!
ウインドウが自動で少し下がり・・・・・
そ・し・て・・・・ルームライトが 光っていたのです・・・・・・・・・・
「あー又だ・・・・・」
そう 数年前にも有ったのです・・・・
ドアストライクの 照明スイッチのプラスチックが磨り減って
走行中に接触不良に成る事がww
それから当分は出てませんでした ストリートは乗り心地重視の柔らか目のタイヤ履いてましたので
先日から 硬い070を履きだして 現象が頻繁に再発しだしました・・・・ので
以前は左右のストライク金物入れ替えで 接触位置をずらす事で ごまかしてましたが
部品は取って置いたので 今回は 新品に交換する事にしました
トルクスの40を使う事以外は さほど難しそうでも無いのですが・・・・
裏当ての金板が固定されていない!!
うかつに落すと 内装を剥がないといけなくなるので プルップルですwww
スイッチが有るので 配線カプラーの脱着も有ります
取替完了!!
試走!!!
除霊完了(^^d
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M3メンテ | クルマ
Posted at
2018/10/29 10:40:15