• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月25日

中間インナーパイプ装着と不意なオイル交換(^^;

グループLINEで先週話をしていると、

若きM3仲間の、こまち君から面白いパーツ情報が。

中間サイレンサーパイプの中にインナーパイプを入れて、

サイレンサーをダイレクトの様にすると云うパーツだそうです。

コストパーも良いし、同じスパスプレーシング装着の方も

居たので、速!ポチッと(笑)だって僕に合ってる(笑)

【こんな方におすすめ】
・あまり爆音にはしたくないけれど、純正では物足りない。
・リアマフラーを変えているが、もう少し音量UPしたい。
・排気系のカスタムをしたいがコストは抑えたい。
・マフラーを変えたいが、車検やディーラー入庫が不安。

【排気音】
音質:独特の純正サウンドをベースに3000回転以上では野太い低音と乾いた高音が程よくプラスされます。
音量:アイドリングは純正と同等音量であるものの、回転数が上がるにつれノーマルとは明らかに異なる迫力の音量となります。


で、BitteのNマネージャーに相談すると理論は正しいと、

興味を持って頂いたので、早速、装着に行きました。





装着前、装着後の動画撮りましが大きな変化は無く(^^;

*ビフォア/アフター動画は「本ブログ参照」

でも、高回転での空吹かしは、ちょっと高い音になった感じです。

帰りの湾岸では排気効率アップしたのか?アクセルのツキ上がってます。

Nマネの話では、距離を経ると音上がってくる筈との事なので期待しましょう!

匠は、スパスプR装着した時も、僕は「?」と思いましたが、

距離を走ると音上がりますよ!と言ってました。

確かに最近は近所の(特にうるさ型のババア)ヒールになってるし(-_-;)

帰りに大黒に寄ってこまちゃん達に会い、

家まで帰る時にBMW乗りの大嫌いな「ぽ~~ん」が(汗)

オイルが最低基準値以下に(泣)

で、スタディ横浜でオイル交換しました。。。。(涙)





思わぬ出費(^^;

こんなんだったら、SEVネックレス買わなかった(滝汗)



詳細は↓装着前/後動画あり!
ブログ一覧 | BMWモディファイ | クルマ
Posted at 2014/05/25 19:36:20

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

郵便物⑧。
.ξさん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

この記事へのコメント

2014年5月25日 22:17
インナーパイプ気になります!
センターまて交換しなくても、もうちょい音がでかくなればと密かに・・・
コメントへの返答
2014年5月26日 13:30
このパーツは面白いかもです。
貧乏な僕のニーズに合ってます(笑)
距離を乗るともう少し音変わる予感します!
2014年5月25日 22:45
おっ!イキましたね、インナーパイプ(^^)
自分も気になっているのは内緒?(笑)

なかなかいい音ですね〜(*^o^*)
パワクラとの相性はどうだろ^^;
コメントへの返答
2014年5月26日 13:32
先週、こまちゃんから聞いて速攻です(爆)

Ryuさんが気になっているのは内緒にしておきます(爆)

何か、オークションページにはBPマフラーでの
装着動画もありましたよ。
相性はそうでしょうか?でも、理論的には大きくなるんですよね。
2014年5月25日 23:01
あ、Bitte週違いでしたね)^o^(

今度行くときは連絡ください。近くなんですぐいきます♪

インナーバイブ挿入、エロいですね!(^^)!
コメントへの返答
2014年5月26日 13:33
そうなんですよ。

中村M先週は居なかったらしいですね。

この挿入は外からは全く見えないので、
結構エロいかもです(爆)
2014年5月25日 23:59
ちょっとした違い、これくらいを欲しがってる方、
実は結構いそうですよね。
アタシは静かな方が良いので(爆)
コメントへの返答
2014年5月26日 13:35
僕としてはストライクパーツで。
爆音アップは、現在の家周辺では
劇的な変化は難しく(泣)

静かな方?。。。。。マジ?(@_@)
2014年5月26日 5:05
おはようございます(*^^*)

マフラー音に満足してないからインナーパイプに興味津々~♪

私もいい音させたいなぁ~( 〃▽〃)
コメントへの返答
2014年5月26日 13:37
こんにちわ!

なんか、完全な純正マフラーへの

装着が、一番変わる感あるみたい!

りかさんコストパー良いから行っちゃって!
2014年5月26日 12:03
NAもターボも吸排気効率はエンジン性能に大きく関わりますね(^^;)
特にNAは排気の抜けが良くなると、
低速トルクが落ちますが、
大丈夫でしたか?(^^;)

サイレンサーをスルーする直管なんてあるんですね(゚Д゚)

近所のお〇さんの顔が浮かびますよ(汗爆)
コメントへの返答
2014年5月26日 13:42
60の時は、アフェで低回転間違いなく抜けましたが、
M3では、無いですね!
このパイプインナーなんで、排気抜けは
今の所全然ないですよ。

これはサイレンサーの中に装着して、
スルーさせるので、ビッテの匠も発想が
凄いって言ってました。

けど、アイドリングは大きく変わってないので
大丈夫かと(-_-;)
でも、時間経過と共に排気音って変わりますから、
まだわかりませんが(滝汗)

プロフィール

「車検で外したパーツ戻しでAUTO SPECへ。 http://cvw.jp/b/309500/47590934/
何シテル?   03/15 00:07
広告代理店卒業して学生みたいにアルバイトで暮らしてるフリーターです。 アルバイト紹介してください。 特に広告・コミュニケーション関係得意です(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スティーレ 強化アクチュレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 16:02:54
橋本コーポレーション 75パーフォーマンス フロントプレイス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 23:43:59
オイル交換&Core503注入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/27 08:57:36

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
30年以上6台ドイツ車に乗っていて、 初めてドイツ以外の輸入車にしました。 ABALT ...
BMW M3 クーペ 3rdhyde☆Darkside92M3 (BMW M3 クーペ)
■BMWに乗ってから、はや20年4台目。BMWに乗ると他の車が物足りなくなります。 ■ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
初めて乗ったBMWで、BMWの虜になりました!
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E36クーペからE46クーペに! 6年、60000キロ乗りました! 良い車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation