• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAN@COLTEVOのブログ一覧

2010年05月29日 イイね!

明日は日本ダービーです♪

明日は3歳馬の頂点を決める1戦【日本ダービー】です。


皐月賞馬で重賞3連勝中のヴィクトワールピサ
青葉賞勝ち馬で4戦無敗のペルーサ
2歳チャンプのローズキングダム
超の付く良血馬のルーラーシップにトゥザグローリー

などなど好メンバーがそろった今年の【日本ダービー】
変則2冠を狙っていたダノンシャンティの骨折回避が悔やまれますが、それでもどの馬が勝ってもおかしくないレースになりそうです。


意外なのが、前売り1番人気がGⅠ馬ではなく、前哨戦の青葉賞勝ち馬ペルーサだということ。
確かに青葉賞の勝ちっぷりは目を見張るものがありましたが、『青葉賞勝ち馬は2着まで』というジンクスが気になるところです。
父のゼンノロブロイもダービー2着でしたし・・・。
そろそろこのジンクスを破る馬が出てきてもいい頃だとは思いますが。

前売り2番人気は皐月賞馬ヴィクトワールピサです。
さすがというか、やっぱりというか・・・。人気になって当たり前ですね。
やはり東京コース未経験というのが嫌われているのでしょうか?
3番人気のヒルノダムールでも1回走っているわけですし・・・。
ラジニケ→弥生賞→皐月賞と王道路線を連勝している馬ですし、難なく勝ってしまっても・・・。


さて、予想を・・・と思いましたが、明日の東京近辺の天気が微妙なようで・・・。

前もっての予想は控えたいと思います。

パンパンの良馬場だったらローズキングダムの直線一気に期待していたのですが。

馬場が渋るようならやっぱりヴィクトワールピサかな?良馬場だったら切るつもりですがw
皐月賞勝った時点ではダービーでは買わない予定でしたが・・・。

ペルーサの3着内は外さないだろうと思います。

穴なら、前哨戦勝っているのに人気薄のゲシュタルトかな?

良馬場だったらルーラーシップもいいかな?
ある新聞で、プリンシパルSで乗った横山典騎手が『無駄にトビが大きい馬』とコメントしていたので、渋った馬場だったら切りで、良馬場なら面白いかも。

馬場が渋るようなら、父父キングマンボのエイシンフラッシュにもう一発期待してもいいかも♪


う~ん・・・直前まで悩みそうです・・・。
3着あたりに、二桁人気馬が突っ込んでくることも少なくないレースなので、3着には思い切った人気薄を買ってみても面白いかも♪
それをやってくれそうなのがゲシュタルトかなw



ちなみに明日の東京最終レースに目黒記念が組まれているので、ダービーで馬場状態を確認してこっちを当てにいくのもいいかもしれませんね♪
Posted at 2010/05/29 20:22:24 | 競馬 | 日記
2010年05月22日 イイね!

明日はオークスです♪

明日は3歳牝馬クラシック第2戦【優駿牝馬(オークス)】です。


天気もなんだか怪しいみたいで・・・。

雨が降っても前有利は変わらないでもらいたいw


ということで、前有利だと願って・・・

◎オウケンサクラ
○アグネスワルツ
▲コスモネモシン

ちなみにコスモネモシンは、フェアリーS勝った時点でオークスで買おうと思っていたので♪

以上のワイドで勝負!!
Posted at 2010/05/22 23:32:42 | 競馬 | 日記
2010年05月15日 イイね!

明日はヴィクトリアマイルです♪

明日は、2強対決濃厚な古馬マイル女王決定戦【ヴィクトリアマイル】


3歳牝馬2冠・ドバイシーマC2着のブエナビスタ

秋華賞・ドバイ前哨戦勝ちのあるレッドディザイア

両馬とも久々のマイル戦に戸惑いは無いだろうか・・・。


といっても、どちらもコケることは考えづらいですが・・・。

今週も東京の馬場はかなりいいようで、京王杯SCでレコードが出ました。
後ろから競馬をするレッドディザイアには少々厳しいような気もしますが、海外で重賞を勝っているので力の違いでねじ伏せる可能性も?


長くなりましたが、2強で喜んで買えるのはブエナビスタの方だと思います。
前々で競馬が出来る馬ですし、何せ天皇賞馬(ジャガーメイル)に勝ってるんですからw

相手はやや穴狙いということで、ウエディングフジコとブラボーデイジーに期待。
特に逃げたい馬もいないようなので、スローの前残りを期待して♪

最内のベストロケーションも気になりましたが、マイルでの持ち時計がやや遅めなので、今の東京では厳しいかなと。

◎ブエナビスタ
○ウエディングフジコ
▲ブラボーデイジー

ってな感じで♪
馬券はもちろんワイドで無難に勝負しますw
Posted at 2010/05/15 22:30:19 | 競馬 | 日記
2010年05月08日 イイね!

明日はNHKマイルカップです♪

明日は3歳マイル王決定戦【NHKマイルカップ】が行われます。

人気を見ると、2強対決の様相ですがいかに・・・。
近年大荒れ傾向のGⅠなだけに果たして・・・。


と言っても、その2強のサンライズプリンス・ダノンシャンティが1・2着争いを演じるだろうと思っています。

サンライズプリンス・・・NZTを勝ったときからNHKマイルCはこの馬からと思っていました。その勝ちっぷりが圧巻。中山1600mでは不利枠と言われている8枠から捲っての差しきり勝ち。勝ち馬に0.3秒差をつけての快勝。伸び伸びと走る走法から、中山よりは東京向きだなとレースを見て思いました。

ダノンシャンティ・・・NHKマイルCと好相性の毎日杯の勝ち馬。皐月賞馬ヴィクトワールピサの勝ったラジオNIKKEI杯で0.2秒差の3着に好走。その次の共同通信杯ではハナ差で2着に好走。そして、前走毎日杯で重賞制覇。毎日杯勝利からの直行では、クロフネやキングカメハメハ、ディープスカイがNHKマイルCも連勝しています。ダノンシャンティも戦歴から充分GⅠでも好走できるだろうと思います。


ということで、3着荒れを狙って何か穴っぽいのを探す予定ですw

現時点ではシゲルモトナリが最有力候補です。
最近のNHKマイルCでは、短距離戦で好成績のある馬がひょっこり3着位に入ったりしているので、東京コースで2着があるこの馬をちょっと気にしています。

他ではファルコンSの1・2着馬のエーシンホワイティとトシギャングスター。ちょうど鞍上が応援している北村友一騎手と浜中俊騎手なので応援馬券は買うつもりではいます。


今年も変則2冠馬は誕生するでしょうか♪
権利を取れるのは、わずか1頭のみです・・・。
Posted at 2010/05/08 23:55:03 | 競馬 | 日記
2010年05月02日 イイね!

明日は天皇賞(春)ですね

明日は古馬長距離王(女王)決定戦【天皇賞(春)】です。

昨年のグランプリホース・ドリームジャーニーが脚部不安により出走を回避。
これにより、抜けた存在がおらず混戦模様のGⅠとなりました。

普通であれば、昨年の勝ち馬(マイネルキッツ)が1番人気になってもおかしくないはずですが・・・f^^;

母が名牝エアグルーヴ、3200m・3600mの重賞勝ち、菊花賞2着のあるフォゲッタブルなら1番人気になるのもうなずけますが・・・。
しかし、父は天皇賞(春)とは相性が悪いダンスインザダークですし、前走より間隔が開いてるのもどうなのでしょうか?


と言っても、今週月曜日の登録馬発表の時点で買う馬は決めていたので予想は無しでw

テイエムアンコール・・・応援している浜中騎手。血統からこの距離はこなせるはず。
トーセンクラウン・・・2走前に馬券でお世話になった馬。重賞2戦連続馬券内の勢いと血統で。
ナムラクレセント・・・昨夏の条件戦で、58.5kgという酷量を背負いながらフォゲッタブルを5馬身ちぎったレースをみて、いずれはGⅠの舞台でも活躍できるだろうと応援している馬。菊花賞3着・阪神大賞典3着があるので、距離は問題ないはず。

以上3頭のワイドBOXで勝負します。


今年のGⅠレースは堅めに収まっているので、そろそろ波乱があってもいい頃だと思いますが・・・w
Posted at 2010/05/02 02:31:03 | 競馬 | 日記

プロフィール

「おろろ?」
何シテル?   05/28 19:03
ekスポーツ(NA仕様)に乗っています。 過去は振り返ってはいけないのです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
234567 8
91011121314 15
161718192021 22
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

目指せ!!一流馬主への道 ~弱小馬主競伝日記~ 
カテゴリ:裏ブログ
2011/05/28 18:36:52
 
RT KULBIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/08/05 21:35:53
 

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
ノンターボ・街乗り仕様
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
初めて乗った車がここのトッポです。わずか2年で手放してしまいましたが、室内空間が広くて運 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
コルトRALLIART Version-Rでした。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボⅤでした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation