しばらくブログ放置プレーしておきながら いきなりですが
エスロクを降りることにしました
S660を降りる理由
エスロクのオーナーになってから7年目となりました
現在走行距離は31,000km
7年間で走ってきた走行距離は17,000kmくらい
バイクですか!?ってくらい乗ってないですねー
特に前回車検2022年6月で30,000kmくらいなので
ほぼほぼ車庫の中に入れっぱなしだったことがわかります
決して飽きたとかそういうのではなくて
所有しているだけで喜びを感じる
どこぞのクルマメーカーCMみたいな気持ち
最近では「貴重なエスロク査定が下がるから距離を増やしたくない」
なんて本末転倒な理由で乗らないに拍車がかかるのでした
NSR250Rロスマンズ(MC21)所有していた時もそうですが
いずれ価値の上がるクルマなのは間違いない
所有していることがステイタスと化していました
去年、N-BOXに乗り換え検討した時期があって
試しに査定してみたら140万円の値がつきました
N-BOXカスタムは3年落ちのNAですら200万くらいして
残念ながらご縁はありませんでした
そして今年6月になり車検を迎えて
予約の電話をして継続するつもりだったのに・・・
お世話になっているDラー店頭に白の新型ハスラーの中古があり
「新しいハスラー格好いい!」と目を奪われることに
ベースグレードのNAで165万円ほど
交渉次第では買えない値段ではなさそう
意を決して営業マンに「車検通さず乗り換えを検討している」と連絡
そこから乗り換え計画が始動することになるのです
スズキハスラー
実際に眺めていくとエクステリアはとても良いのですが
インテリアメーター周りのデザインが無茶苦茶カッコ悪い
そして最大の難点が全高1,680mm
なんと!?車庫に入らないサイズだったのです
似たようなクルマで
ホンダN-WGNもありますが さらに全高高い
乗り換え計画は開始早々暗礁に乗り上げますが
ダイハツのタフトが全高1,630mm
ギリギリ車庫に入れられます
しかも
このクルマ、ハスラーよりも無骨でインテリアも渋くて格好いい
今までダイハツ車なんてコペンくらいしか興味なかったけど
タフトくん
調べれば調べるほど魅力的なクルマだったのです
早速タフト欲しいから見積もりお願いねー
下取り次第で乗り換え成立なので頑張ってくださいなー
ここから長く壮絶な戦いが始まった
そして次の曲が始まるのです(ヲイ
続く
Posted at 2024/06/10 12:39:11 | |
トラックバック(0) | 日記