みん友さんの影響受けて思い出を語ろうの巻(笑
2018年にNA8Cくんがボロボロになってきたのをキッカケとして
S660次期支援戦闘機の候補に挙げられたのは懐かしい思い出
カーセンサーでどノーマルなエスロクを見つけて
お店にメールして現車確認など一切なく契約
旭川まで陸送してもらって系列店に自走で取りに行ったのです
NA8Cの下取りは5万円
幌・サスペンション抜け・夏冬タイヤダメ・サイドシル錆・Egオイル漏れ
今なら高値の初代ロドもスクラップ同然
納車のための足として最後のお仕事をしてもらってお別れしたのです
旭川までのロングドライブは夏タイヤバーストとの戦いw
VTECと比べて回らない鈍なエンジンと言われたBP
それでも頑張る姿気持ちがよくて
遅いけど楽しいが詰まったクルマでした
そして納車の儀が終わり
初めてのエスロクでお店を出てフル加速
「あれ?エンジンが回らない!??」
明らかにロードスターより回らないエンジン
実は今時のターボエンジンに理解が足りなかった自分
そんな最悪な第一印象も良き思い出ですね
六年間エスロクというオモチャを所有して
年間約15万円くらいでしょうか?
後半所有しているだけ状態ですから
安いのか高いのかよくわかりませんが
スーパーカーを所有する喜びと考えたら安いw
エスロクのデザインはどノーマルが好き
こちらで見かけるエスはモデューロ顔か無限仕様ばかり
人気の高さを感じますね
ビートも無限顔がカッコイイけれど
最初にデザイナーが考えて発表されたまんまのデザインこそ至高
・・なんて思ってます
でもモデューロXや無限仕様のほうが より価値が高い現実
下取りが低いのもそこら辺に原因があるのかもね
タフト納車待ち最新情報
スタッドレスタイヤが やっと発送されたので
来週あたり届きそうです
ダンロップウインターマックス02
防錆加工をケチったので冬はほとんど乗らないつもり
それでも買い物などて使う機会もあって冬タイヤ無いのは辛い
自動後退さんでは12万くらい予算見てーとか言われて
ちょいのりの為にそんな金ないよー
それが約5万円ほどで手に入ったのだから頑張りました
もちろんタイヤは自分で手組みして工賃カットするので
下取り低い分は他でカバーですよ(笑
明日あたりタイヤ組み換え用品
タイヤワックス・ダイハツ用ナット・エアーバルブなど
届く予定
これもタフト用に用意します
歴代のクルマに必ず貼り付けている猫のステッカー
若くしてバイク事故で亡くなったオタク友達がくれたもの
いつしか愛車のトレードマークになってます
ミアータエンブレムw
完全に身バレ必至www
Posted at 2024/06/15 21:29:01 | |
トラックバック(0) | 日記