• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

R292国道最高到達点へ

R292国道最高到達点へ 3日しかないGWの初日です。

数日前に、みん友さんが「渋峠を通ることができた」と書かれていたので、自分も行ってきました^^

午前中の早めに家を出ようと思ったのですが、気付いたら10時30分を過ぎてました・・・(^_^;)

ルート的には
行きはR18~R292~R403~R292(草津まで)
帰りはR292~志賀中野有料道路~R18って走ってきました。

行きはずっと292で行こうかと考えていたのですが、途中で403を通ったことがないなぁって思って行ってみました。
通ってみて思ったのは、やはり400番台の国道だなぁって思いました。
最初は、普通の国道かと思いきや、奥に行くに連れて道が狭い・・・
中型以上通行できませんの立札もある・・・
ですが、信号が少ないので止まる回数が少なくてよかったかな・・・あと交通量も少なかった。

ハイドラを起動しながら行ったので、色々なCPを取りながらのんびりと向かいました。
頂上の石碑があるところには13時くらいに着きました。
が・・・
やはりGWということもあり大混雑・・・
止めるところが無かったので、先にCPを取りに行くが電波状況悪く取れず・・・

その後「何してる」に書いたロープウェイ乗り場にて休憩
今回の計画では、一筆書きでの走行を目標にしていたので、到達点のCPを諦めてそのまま行きました(;_;)

が、しかし・・・
草津まで行くと、渋滞で車がほとんど進まない・・・
その時点で、一筆書きを諦めてUターンしました。
帰りにはなぜか到達点のCPが取得でき良かったです^^

渋峠ホテルまで戻ってきたら、車止めるスペースが空いていたので、何とか止めることができました。
ホテルの売店にてパンを購入し、外で周りの写真や看板犬の写真撮ってたら、看板犬に危うくパンを取られそうになりました・・・(ーー;)

尻尾振って近づいてくるから可愛いなぁって思ってたのに(>_<)

ちなみに頂上の外気温は5度でした。
この日の上越市は30.1度・・・(5月でこの気温はやめてほしい・・・)
気温差25度・・・

ホテルの駐車場でのんびりし帰路につきました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/05 23:47:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2016年5月6日 0:53
ドライブ御疲れさまでした~
やっぱりGW期間はどこも観光地は大混雑していて大変でしたね。

標高高いだけあって一桁の気温5℃!!!上越市との温度差が激しすぎw( ̄Д ̄;;
コメントへの返答
2016年5月8日 20:57
まさかこんなに混んでるとは思いませんでしたよo(>_<)o

数日前には雪降ったみたいですから標高高いと全然違いますね
2016年5月6日 9:29
こんにちは!はじめまして~。
ちょうど同じ日に同じ場所に行っていました!
ハイタッチありがとうございました^^

ホント、現地寒かったですね・・・上着持っていきましたが、想像以上の寒さでした^^;
コメントへの返答
2016年5月8日 21:00
こちらこそハイタッチありがとうございました(^ー^)b
自分も半袖に上着だけだったので寒かったですo(>_<)o
またどこかで会ったらよろしくお願いします。
2016年5月6日 22:23
こんばんは!

ドライブお疲れ様でした♪

有言実行ですね!

自分が行った時は気温の差は15度くらいだったような‥?
25度はキツイですね^^;

自分は石碑の写真を撮りたかったのですが
頂上付近は想像以上に混んでいてスルーしてしまいました(笑)
コメントへの返答
2016年5月8日 21:58
実行できて良かったです(^ー^)b

自分も25度の気温差にはビックリしましたよ∑(°口°๑)

やはりミャンチさんの時も混んでましたか(¯―¯٥)
みんな考えることは同じなんですね。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月06日 17:19 - 04/07 01:05、
342.50 Km 7 時間 46 分
バッジ55個、テリトリーポイント530pt.帰宅完了ネムイ(´・ωゞ)」
何シテル?   04/07 01:07
いらっしゃいませぇ^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トヨタ(純正) アルミペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 14:14:17
電動パーキングパッド交換モード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 21:09:36
明日から、パワーチェック、エアコンキャンペーン(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/01 12:28:36

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
この度ブーンX4からカローラスポーツに乗り換えることになりました。 アレックス以来のF ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
たまたま会社のお客さんが手放したので買ってしまいました。 以前お客さんの車乗った時に一目 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
前車のバモスは母親が車購入のためにドナドナされていき母親のムーヴが自分のところに来ました ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
アレックスがご臨終になってしまい親からバモスを譲り受けました。 大事に乗っていきたいと思 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation