• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月16日

【旅の思い出】ツアーで行く特別な鉄道の旅&東京グルメ 前編

【旅の思い出】ツアーで行く特別な鉄道の旅&東京グルメ 前編 おはようございます、イライザです。

今日は振替休日で休みですが、平日に休みでも起きる時間が体に染み付いてるので、意味もなく早く起きてしまいます。

過去写真も1年を切り、いよいよ今に近づいて来ましたね〜。さびしいですね。今と平行線になっても毎日ブログ書けるかどうか、旅行に関しては完全にストップしてますからね。年末年始が最後ですかね。例の株主優待券がくると思うので、十和田湖は行くつもりです。

さて、2018/7/7にツアーで参加したついでに泊まって東京でいろいろ食べた時の話です。

どうやったらE655(お召し列車)に乗れるんだろうと悩んでもあり、欲求も抑えられなくなった頃発見。びゅうのツアーで企画してました。予約もすぐ埋まってしまうほどの人気車輌です。何せお召し列車として、天皇陛下はもちろん海外の重要な来賓を迎える時も使用しますね。

ツアー内容はこうです。



何気にこういう本格的なツアー初めてなんですよね。とりあえず上野駅入谷口改札へ向かいます。
いらっしゃいました係りの方が。

予定表やストラップいただきました。



列車も上野駅の特別なホームから。

来ましたね〜。








色が難しい〜。なかなか綺麗に撮れないですよ。ただ、オーラが凄すぎです、ピカピカで深みがあって。皆さんも見たことないんじゃないでしょうか?普段屋根付き車庫に入ってるのでなかなか姿見るだけでレアです。

正直今回、さらに¥5000くらい出して席を本革の席にグレードアップできたのですが普通のにも乗ったことないのにってことで普通にしました。それでも豪華です。







テレビも付いてます。NHKとちょっとしたゲームしかできないですが。



前方の映像にすることもできます。



いよいよ上野駅を出発すると左手に今や定期運行もなくなったカシオペアがいました。乗ったことないんですよね。



乗車記念でいただいたものです。甥っ子にあげてしまいましたが。



高崎駅で停車中。




ここで弁当配られました。有名な高崎駅弁のダルマ弁当です。






あっという間に水上駅に到着。惜しむように写真撮ってました。











乗るだけで優越感浸れますね〜。

また乗りますよ〜❗️グレードアップ席で❗️

長くなったので一旦切ります。

とりあえず燃えるゴミ捨てて続きを書きます。

では後ほど後編を❗️
ブログ一覧
Posted at 2019/05/16 06:36:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@10号ホームラン さん、ww、そういや今回増すの忘れましたww美味しいのに😋」
何シテル?   04/23 20:58
まず最初に、お読みになってからフォローしてくださいませ。 初めまして{ひろ}と申します。 車関係問わず、グルメ、ペット、鉄道旅行等投稿していきたいと思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 1718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ライフディーバ グルメ】 12/30の動き。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 11:33:56
清久さくら祭 R5-04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 12:57:34
東京オートサロン 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 01:15:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア フォルクスワーゲン カルマンギア
69年前期モデルです。スモールウィンカー、三日月テール最終型になります。 ヘッドレスト ...
ホンダ ライフ ディーバくん (ホンダ ライフ)
R2の今後の事を考え、急遽の箱替えで、運命的に出会いました〜。 中々レアなディーバで、 ...
輸入車その他 ???? マロン (輸入車その他 ????)
2018年8月にうちに来ました( ̄▽ ̄)
スズキ セピア スズキ セピア
姉貴から譲り受けてました。軽くオーバーホールしてから乗り、ゴールドのナンバーフレーム、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation