
こんばんは〜
本日もサクサクブログあげていきますよ〜❗️意外にやらなくてはいけないことを進められたので。
さてさて、この日は(9/21)、第3日曜日なので、みかげ原展望地にてダムサンデークラシックの日ですね❗️カルマンギア出動です。
日光宇都宮道路を行きます。
するとグローブボックスのつまみが取れちゃった〜❗️
どーにも無理な感じです。
この車、色々レバーとかきついとこ多いんですよね〜。フロントボンネット開けるレバーも固くて、案の定グローブボックス破壊したし(レバーがグローブボックスにくっついてます)。このつまみも少しきつめだったんっすよね〜。店に前から言ってるんだけどな〜いずれ破壊するって。エンジンフード開けるのも硬いっすからね〜。
なんか構造がわからない。店に電話するともうこれは使えないらしい。しかしこの状態ではグローブボックスが開かない。
適当にいじってたら、受け側も取れました。しばらくこのまま行きます。別に勝手に開かないし問題は見栄えだけww
いちをパーツ取っておきます。
会場は集まってきてますね〜。
今日はHさんはGT40っすね❗️
テツヤンさんもいらっしゃいました。
みん友でご近所のSさん初のスピットファイアで参加です❗️
この場にあってますよ〜。いいっすね〜。
様々な車が来てます。86は本来このミーティングは参加NGなんですがね、やんちゃでないからOKか。いちを第三はクラシックなので、製造1980年以前っていう縛りがあるんですよね〜。
こんな感じのも来てます。参加車はまた次のブログで紹介しますよ。
のどかないい場所です。まだ少し暑かったですけどねw
個人的にお昼の店は決めてたけど、テツヤンさんが行きたいお店があるというので、ついていくことにしました。いつも1人で食べてますから、たまには一緒に食べたいっすねw
到着〜。場所は足尾です。通り道です。
おぉ〜全然知らない❗️わたらせ茶屋というとこです。
いわゆるこども食堂で、大人は有料ですが、たった500円‼️メニューはひとつです。
まずは金谷ホテルの食パンで作られたハムカツサンドが出てきました❗️
細かなおかずがいっぱいありました❗️
ご飯が進みます🍚
シューマイも。
デザートは梨でした❗️
テツヤンさんと美味しく楽しくいただけました♪そーいや長めの付き合いですが、2人で食べたのは初めてかもですね❗️
店出たらお食事終了の文字が❗️人気ですね。続々とお客さん来たのにみんな食べれず。あぶね〜。
しばし外でくつろぎました。
ちょうどトロッコきました。
かつてのJR路線を、再びJRの機関車が通るっていう、いい感じですね。
テツヤンさんとお別れして、清滝に寄り道しました。
はい、焼きそばですww久しぶりにれんがya来ました♪
持ち帰る予定でしたが、ここで食べた方が美味しいと思い店内にしました。先程食べたので、普通盛りの卵付きにしました。
店内は喫茶店な雰囲気で、人気店なので、ピーク過ぎてもお客さんは結構います。
暑くて喉が乾いてたので、瓶のジンジャエールを。
キタキタ。美味しいんっすよね〜♪
薄味で自分でソースかけて、好みの濃さで。
こちらに調味料あります💁
さらに旨し❗️ご馳走様でした。
家に帰ったら、おーい、ドアピン折れてるよ〜❗️いつ折れた?多分グローブボックスいじってる時っすね。次から次へと。
マロンは珍しく昼間からピンピン。貝柱あげました。
めだかの水換えやってみました。僕は熱帯魚やってたので、マーフィードの浄水器を繋いで風呂場から温度合わせて補水してます♪まー宇都宮の水は綺麗なので、浄水器通す必要ないんですけどね。全然カーボンの反応無し❗️
嫌なグリーンウォーターの色もすっきりしました。
もっと桶ほしいなぁ〜。選別したい❗️
以上で終わります。
次回は、参加してたいい感じの車をご紹介します♪
ではまた。
ブログ一覧
Posted at
2025/11/07 19:19:28