
こんにちは〜ひろです。
今、昨日買った懐かしい曲満載のCD聴きながら、時刻表と格闘して年末年始のプランニングしてました。今年は、久しぶりに北海道でもいいかなぁと悩んでおります。でも、冬だと観光できる場所限られてるし荷物多いし。車でのんびり四国往復でもいいかと考えてもいます。
車で出かけた際は、相手してくださいww
さて、昨日は、どうしても仕事を早めに切り上げ約束していた、竹末食堂7周年祭に参戦しなくてはいけなかったのです。常連なのに、混んでるのを毛嫌いしてほとんど周年祭に顔を出してなかったので、お気に入りのMさんのお願いもあり頑張りましたが、ただでさえ忙しい火曜日、ハプニング多発、翌日休み。着いたのは19:40。諦めていたが看板点いてるっと思い車を滑り込ませました❗️
社長やはりいらっしゃいました。残念な一言、終了ですと❗️ただ、スープ切れなだけなので、スープがいつもの鶏であればということなので、もちろんオッケーしました❗️
メニューは、こうです。
もちろんごはんもの、デザートは、終了。でも、いいんです来る事に意味があるんです。何せオープン当初から通ってますから。Mさんも、僕がイベント直前に訪れると、イベントは来ないんじゃないかと驚かれますが、あなたがいる限り通いますよwww
もはやスタンプカードも1枚どっか行きましたが16枚目に突入。目標はスタンプカード変わる前に、達成させマイどんぶりもう一個もらいますよ❗️
さてメニュー、まずは別皿トッピングからきました。
・炙りサーモンの刺身〜わさビーズのせ〜
・醤油漬けサーモン〜いくら・檸檬醤油のジュレを添えて〜
・牛モモのローストビーフ〜れんこんの素揚げで挟みまして〜
・鮭油と醤油だれの冷たい刀削麺(3本)
・帆立のバタークリームソース
①まずは麺をそのまま
②バタークリームソースに麺をdipして
③dipした麺をスープに入れて
うまいですよ❗️ラーメン屋とは思えない❗️ローストビーフも今まで竹末食堂で食べた中で1番柔らかかった(´∀`)
ラーメンは出汁は鶏ですが、サーモンオイルが、かかってるので、サーモンの風味がします。麺もいつもと違い、若干縮れて弾力ある多加水麺です、うまいo(^-^)o
途中で、トッピングとクリームソース入れました。うまい❗️さっきよりサーモンの風味が増しますね。
そして、ご飯ものも売り切れですよね〜って言ったら特別どんぶり提供してくださいました❗️俺むしろイワシのオイルサーディンより良かったです❗️
炙りサーモン丼です‼️多分俺だけですよ‼️NICE、社長大好物ですよ❗️anneさんと新宿で食べた以来だなよく考えたら。サーモン美味しいですよね。
大量のいくらとわさビーズ乗せ。漬けサーモンも炙ってあります。わさびが効いてうまい😋みんな会計行くとき見ますよ、そりゃ1人だけこれ食べてるとね〜。みなさんごめんなさいね( ̄∀ ̄)
そして、そしてなんと看板ねーちゃんMさんからプレゼント🎁ほろ苦の手作りチョコ控えめに3つにしましたww美味しい。デザートデーの時もそうですが、売り切れた時なんか出してくれるんですよ、そういうの嬉しいですよね。
感想、うまいしか言えてないですがほんと一言、「う・ま・い」です。また、行きますね〜❗️
では、今から車の作業してきますね〜。
また、後ほど〜
Posted at 2019/11/27 11:09:31 | |
トラックバック(0)