• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

{ひろ}のブログ一覧

2025年09月30日 イイね!

【カルマンギア ディーバ 日常】 8/6の様子。

【カルマンギア ディーバ 日常】 8/6の様子。こんにちは〜

あまりにもハローワークが混みすぎて、ブログやれちゃうかな〜っと始めてみましたww月末なんでめっちゃ混んでるんですよね〜。僕は認定日なので、行かなくては行けなかったので、仕方ないです。

さてこの日はびっくりドンキーでモーニングの日でした。いつのまにか宇都宮のドンキーも始めたようで、通勤渋滞にハマりながらわざわざJR駅の東側に向かいました。


到着〜。宇都宮にはここしかないんですよね〜。


モーニング、コーヒーなら11時まで飲み放題です。アイスコーヒーにしました♪


メニューは気になってた、ドンキースペシャルブレックファスト(目玉焼き)のチーズトーストにしました❗️


きましたが〜豪華ですね〜❗️これで飲み物ついて990円ですよ。安い❗️


サラダもしっかり酸味のついたドレッシングがかかっております。マッシュポテトも。


少し厚めのベーコンにソーセージ、目玉焼き2つです。


メインのチーズトースト。


これめちゃウマですよ。食べ応えあるチーズとバター、マヨも少し入ってるかな〜?大変満足しました。


ドンキーは半個室風になってるので、周りもあまり気になりません。


お会計はセルフスタイル。


結構帰る頃にはお客さん来てました。10時前くらいです。


一旦うちに帰ります。


暑いので車乗り換えて、母親の施設へ。


下を覗くと荒々しい福島の道を走った時のお土産がww


ガッツリついてましたよw


ハイドラしながら


所用でホームセンターへ


お昼は新店未訪問のHARE tokidoki MUGIにお邪魔しました。ラーメン屋です。


僕は店舗前へ停められましたが、すぐ近くに専用駐車場がありますので、


利用してみてください。


店内は女性でも入りやすく、カフェのような清潔感のある店内です。老若男女、いろんなお客さんが来てました。


数あるメニューの中、昆布水つけ麺塩にしました。


こちらの塩で麺を堪能するみたいですね。


素晴らしいビジュアルですね👍


全粒粉入りの麺のようです。YOKOKURA STORE HOUSE のような感じ。っていうかそこ出身?


塩のつけ汁です。


卵もつけました。


チャーシューは豚と鶏の2種類です。


麺は最初塩につけて食べましたけど美味い😋ずっとそれでもいい感じですよw


塩もいい塩梅で昆布水と合わさって美味しいですね❗️ご馳走様でした。次回はラーメン挑戦したいですね。


ハイドラを続けます。


鶴田駅テリトリーになりました❗️順調に宇都宮市内テリトリー化してますねww


家に戻りまーす。




家に帰ったらめだかメンテナンス。


マロンもかまってかまっての状態です。


しつこいのでちゅーるをあげました。


僕もパルムで休憩です。


そのあとは床屋です。安くて穴場なので来てますが、この日はハズレ。めっちゃ待ってる人いますよ。


切ったあとは目の前のスーパーかましんでお買い物。初めてこの店で備蓄米見ました。今や備蓄米が外せませんね。


土砂降りになったので、急いで家に帰ります。


めだかは対策打ってたので、


無事でしたねw


気になってマロンも出てきましたよww


夜は2月に行った札幌が忘れられなく、高かったですが、ガラクのレトルトスープカレーを。


骨付きチキンは入ってるので、野菜を素揚げして出来上がりです❗️


辛味は少ないですが美味しいですね❗️個人的にはもう少し辛味が欲しいですね。


以上普通の日常でしたw

今日は今の所2本だてです。ご注意を❗️

ではまた。
Posted at 2025/09/30 15:51:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2025年09月30日 イイね!

【ディーバ ハイドラ】 喜多方、会津を攻める❗️ 後編

【ディーバ ハイドラ】 喜多方、会津を攻める❗️ 後編おはようございます🌞

また昨日はリビングの床で寝てしまい、マロンに4:30に起こされそこから2Fに行って今ですww床が硬いからいい加減時間になったら2階に行って寝る体制取らないと、毎日疲れが取れないですよ。4:30に上に行ったところで、昨日はさほど活動もしてないので、寝れないですねww
そういう時は、みんカラやってブログも進めちゃいましょう❗️

ってことで、8/4の話です。喜多方でラーメン食べたとこまででしたね。もう時間も15:00です。

西会津を攻めていきます。あと只見線周辺の取れてないとこですね。時間押してるので進みます。
ここの白いとこ、近く通るから取れるんじゃないかなぁ〜って思ってたのですが、ダメでした。残念😢


もちろん喜多方より新潟寄りの磐越西線の駅は取ってないので、取っていきます。とりあえずトイレですww


もう車はほぼいません。


簡単に取れるとこをいきます。








たまにはダムの写真もw


この辺りは川も綺麗です。 


道の駅にしあいづです。








こちらで、福島県内の磐越西線は終了です。ただこの最後の駅行く時は新潟県に入らないといけないので、新潟経由でゲットです❗️


これから只見線方面です。




道の駅❗️


ここから第一只見川橋梁の有名な写真が撮れるところ行けるみたいですね。ただこの時は暑くてとても歩いて坂を登る気力はありませんでしたww


ネットから拾ってきましたが、こんな感じで写真を撮ることができます。列車の本数も少ないので、よく調べてから行ってみてくださいね❗️


で、暑いのでアイスで休憩です。


お次はまたポイント近く行っても地図に道が現れないとこでした。


合ってるのか?


ゲットできました❗️


熊に注意しながら記念撮影❗️ちなみに、ここは行くなら軽自動車しか推奨しません。車幅がギリギリなんです。写真は広角なので広く見えますが、実際はめちゃ狭いです、地図に道がないくらいなので。でもダムが稼働してれば、メンテナンスのための道はあるはずなので、必ず行けるはずなんですよね。
ここ狭いだけでなく、写真の道の左は崖、右は蓋なしの側溝で途中S字カーブがちょこちょこあるので、油断すると脱輪してやばいことに😨僕も流石に集中して運転しましたよ。


行き止まりギリギリでポイントゲットしました。


ここら辺です。ちなみに上の会津パールラインも途中災害で通行止めになってたので、只見線側からしかこの場所に行けないので、ご注意を。


とりあえずの今日の最終目的地到着です。


当然、18:20なので終了してました。しかし、福島の道の駅で見かけるこやつはなんだ?なんかカーヴィーっぽいけどw


帰り道に簡単に行けそうなとこを。


絶対お前嘘だろ?あんまり適当な車登録やめて欲しいんですよね。ちゃんとその乗ってる車でやって欲しい。絶対こいつ所有してないから。確かすれ違ったのはトラックしかいなかった気がしますよ。




暗いけど少し頑張ります❗️獣は出ないですね〜。




こんなとこです。猪苗代湖の西側通って帰ってます。


道の駅も❗️


そしてめちゃくちゃゲリラ雷雨に遭遇しました❗️スピード出せない〜。




もうポイントないなw帰ろう。


家に帰ったら甘えモードのマロンでした。速攻の抱っこww8kgくらいあるから、重いんですよ❗️


不細工だなぁ〜w眠さと気持ちよさで変な顔になってますw


夕飯はマックにしました。


今回の1日のルートはこんなでした。福島もだいぶ緑化が進みました。


それでも西会津はまだちらほら残ってます。


以上で終わります。

ではまた。
Posted at 2025/09/30 06:32:03 | コメント(6) | トラックバック(0)
2025年09月29日 イイね!

【ディーバ ハイドラ】 喜多方、会津を攻める❗️ 前編

【ディーバ ハイドラ】 喜多方、会津を攻める❗️ 前編おはようございます😃

ほんと最近ハイドラにハマっていて、ハイドラやりながら現地で美味しいものを、みたいなコンセプトでやっています♪

9/29現在、ある程度近県はやり切ってしまい、これからはぼちぼちに移っていく予定です。もう手軽にやれるのは、福島、東京、神奈川しか残ってないですからね〜。

福島は電波との戦い、それと道ですね。千葉ほどじゃないにしてもほんとの山奥行ったりしますからね、熊などの獣も怖いです😨

東京は離島のポイントが散らばってる時点でコンプリートの難易度が高い。

神奈川は、まずそこまでいくのに東京を超えなくては行けないし、行っても混みすぎて効率が悪く満足度が低いことが壁となってます。まー田舎と違ってダムが少ないから道の不安は少ないですがね。あとは鉄道に乗ってポイントが潰せるというのもありますからね。

まーマイペースにやっていきますよ。で、今回は福島の喜多方、会津地方の緑化に行ってきました。8/4月曜日の話です。

宇都宮北道路を北上します。遅めの10時の出発です。


まずは白河のこの辺りを攻めます。


東北自動車道でさらに北上。


福島の道は走りやすいです。綺麗なのに車が少ない❗️お金持ちなんですかね〜w


地図にない道を行きゲット






バシバシ取ったとこで休憩がてら撮影。


基本、ずっと走ってますから。


続けます。


道の駅に寄ってみました。


平日でも結構賑わってます。


僕に好きなラーメンが売ってました。ここのミルクみそ好きなんですよね〜ピリ辛味噌を牛乳でマイルドになってるんですよね〜❗️


おやおや、これは行かないとw


ブルーベリーソースが旨し❗️


しかし福島はサービス心旺盛ですね〜。下まで埋まってますよww今回は破壊しなかったですw


今回のお土産〜。缶詰は母親のとこへ持って行こうと思います。


気持ちいい高原道路をいきます。ちょっと勾配はキツめかな。僕が進んでる方は下りですけど。


続けていきます。


今回は先を急ぐので、大内宿はスルーですww




いい景色なんでパシャリ。


今回は蜂よりアブがたくさんいますね❗️




会津らしい感じ。山の間に平地が現れます。


喜多方向かいます。


今回は未緑化の会津若松駅〜喜多方駅を行きます。




新型車両が走る磐越西線。


反対側からもきました。




駅ですw




テリトリーになっちゃいました❗️


終了❗️


僕が初めて所有したローレルがいました。懐かしい〜。綺麗にしてますね。


喜多方の街を行きます❗️


目的はこちら💁めっちゃ並んでる〜❗️さすが坂内食堂、平日の14時過ぎでこれですよ。




駐車場はいくつかあります。まー市役所がそばなので、市役所でいいと思いますがね。


僕は店から1番近い第一駐車場に停めることができました。ラッキー✌️


並んで30分ほどで注文まできました。広島から来た学生カップルとずっと喋ってたので、あっという間でした❗️


注文は大盛り肉そばです❗️やっぱりこれでしょう❗️


いっぱい色紙もありますよ。


着丼。表面いっぱいのチャーシューが最高です😃やっぱりこうでないと。


麺は喉越しよくコシがあります。まー別会社だから当たり前ですが、本店はチェーン店より美味しいですね♪ただチェーン店でも中々この味に近づいてると思いますよ。ご馳走様でした。



次回後編です。お楽しみに〜❗️

ではまた。



Posted at 2025/09/29 11:19:07 | コメント(7) | トラックバック(0)
2025年09月27日 イイね!

【カルマンギア ミーティング】 久しぶりのさくらモーニングクルーズ❗️

【カルマンギア ミーティング】 久しぶりのさくらモーニングクルーズ❗️おはようございます😃

だいぶ朝晩中心に涼しくなってきましたね。まだまだエアコンは使ってますが、それでも途中で消すくらい涼しくなりました❗️なので、最近は中々カルマンギアにシートも被せなくなり、結構日常でも使用しております♪

この時はそんな時と大違いの8/3の酷暑の日の話ですww久々のクルマ関連の動画ですwwどうぞ❗️(暑いのであまり動かしてませんww)

いつのローソンでみん友のSugiさんと待ち合わせです。どんどん綺麗になっていくなぁ〜僕のと違ってw


僕が後ろについて現地へ向かいます。


途中道も間違いましたが、無事現地に到着〜❗️


僕のVWグループの皆様も到着してました〜❗️


車高下げてからのJ君のカルマンは初見です❗️


中々渋くなりましたね〜、カッケー❗️ノーマルホイール&タイヤでのベタベタは中々よろしい♪


ベタベタですよね〜❗️J君は自分でもいじれるので、自分でナローキット入れて後ろもアジャスターで下げました。


Wクワイエットマフラーだとケツの車高がやばいっすね😅でもこのスタイル大好きです❗️


こちらは実は初対面のT君の高年式タイプ1。見た目はビンテージでベタベタの車高です。


色もいいし西海岸の雰囲気が最高ですね❗️


そのほかにもお友達が多数来てました。こちらは最近イベントでよく一緒になるCさんのヨーロッパ。相変わらず綺麗🤩


こちらはまた別なグループのVW仲間Uさんの足車です。


古い方も新しい方も同じ色で中々イカしてます♪実はスペシャルバグっていう限定車です❗️


全体的な様子。暑すぎて少し少なめでした。


ミニ軍団


旧車国産


僕のお友達達♪


アルファとローレル


アルファとベンツ


アメ車も


こちらもそう。不人気なアメ車ばかりですが、今ではすごい高額でこういった不人気系でもまず300万以下では買えないし最低400〜でしょうか?下手したら600超えてきますからね。最近の輸入であれば600は超えるかな。


昔からの常連さんのチャレンジャー。横浜のショーの常連でもあります。


ロータス23B


暑いので帰ることにしました。とはいえお昼近くまで皆さんとおしゃべりできました。また遊びましょう♪


あー暑い🥵


地元に戻りアピタ内にあるバーガーキング来たらまさかの調理待ち50分と言われ、そんなものに付き合ってられないので、


入口にいつもいるキッチンカーで久しぶりのケバブにしました❗️


あまりにも暑く(多分この時熱中症になってました)、自販機で水分補給〜。あー生き返る。


家でケバブと銀だこです🥙


こうして食べると店によってケバブの味も違いますね〜野菜たっぷりで結構好物なんですよね〜ケバブ🥙


前に買っておいた福島名物の凍天を初めていただきます。前の職場の女の子がめっちゃ美味しいって言ってたので買っておいたんですよね。


見た目は饅頭のような


よもぎにしたのですが、めっちゃ美味しいです❗️なんだろう、例えるなら和風なドーナツとでも言いましょうか?とにかくおすすめです。もしスーパー等の冷凍コーナーにありましたら、買ってみてくださいね♪


夜はかつやで限定の鰻の蒲焼きとロースカツの合い盛り丼にしました。


うなぎが弾力がありちょっと微妙でしたが、欲張りな丼でした。ご馳走様でした😋



以上で終わります。

ではまた。
Posted at 2025/09/27 09:28:10 | コメント(5) | トラックバック(0)
2025年09月26日 イイね!

【乗り鉄 ハイドラ】 乗り鉄がてらハイドラ大回りの旅❗️

【乗り鉄 ハイドラ】 乗り鉄がてらハイドラ大回りの旅❗️おはようございます😃

昨日のうちに仕上げたかったのですが、のびのびになってしまいました。なんとか写真を整理して1回で終わるようにしました。いよいよ7月分のブログも最後になりそうです♪

7/30の話です。

この日は、相模線、鶴見線、南武線の未乗車区間と緑化をしようと計画してました。お金もかけたく無かったので、大回り乗車をやることにしました。

下に大回り乗車の説明を抜粋してきました。

JRの大回り乗車とは、東京・大阪・福岡・新潟・仙台などのJR都市近郊区間内で、最短経路ではない遠回りの経路で移動しても、最短経路と同じ運賃で乗車できるという旅客営業規則の特例を利用した乗車方法です。この制度は正規の乗り方であり、同じ駅を二度通らず、途中下車をしないというルールを守れば、初乗り運賃や安価な運賃で広範囲の鉄道旅を楽しめます。

僕が利用するエリアはこちら💁宇都宮在住なので小山駅から一駅先の駅まで切符を購入しました。今回は宇都宮〜間々田間の乗車券を購入し、重ならないように計画しました。
車掌さん等に何か言われた時にすぐルートを説明できるように、計画表は作成しておいた方がいいかもしれません。
あとSuicaなどの電子マネーより切符の方が何かとめんどくさくありません。


わからないことがあれば個別に聞いてくださいね❗️

さぁ出発です。久しぶりの大回り乗車。まずは小山まで移動します。


ラッシュ後なので座席は余裕がありますね〜。


なぜか自治医大がテリトリー❗️あまり取りにくる人いないのでしょうかね?


小山からは両毛線で高崎です。群馬エリアは古い車両が多く、いまだに国鉄時代の211系がメインですww


古めかしいっすよね。僕が高校の頃に新車で導入されたので、もう30年は経ってますね。


この時は暑かったので水分補給は欠かせません。


のどかな景色を行きます。


あっみん友さんがこちらにやってくる❗️


あー間に合わなかった。みんな見てないですよね〜。僕はこれくらいの縮尺でいつも見てますが、画面見てない人も多いんですよね。僕はiPhoneなので、画面をオンにしておかないと、途中でエラーになったりするので、基本画面オンです。


高崎に到着〜。夏休みなので、学生が多かったですよ。


この時はおやつや飲み物、軽食などを買い込みました。何せ大回り乗車は外に出られないのでw


きました。久しぶりの八高線です❗️使用車両はキハ110系です。まもなく新しい車両と入れ替えですね。乗れてよかったです。


中はロングシートの他に1:2のボックスシートが用意されてます。東京向かうのにかなり地方のローカルな雰囲気があって良いです❗️


カツサンド購入しました。


肉厚で味が濃く美味しくいただけました。


のどかな風景です♪


高麗川で乗り換えて八王子向かいます。そー、八高線は高麗川から八王子までは電化されてるので、川越方面から直通運転車がくるのです。


思わぬ情報が入りました。なんとこの先止まっている区間があります❗️


何やら津波警報発令中で、電車に乗ってて何も知らない僕は?な感じです。どうやら異国の地を震源とする地震が起きた模様です。勘弁してくれよ〜❗️まーまだそこまで行くには時間があるので様子見ます。


八王子到着〜何気に八王子は何度も来ますが、京王八王子駅は緑化できてません。いずれ行かなくては。


ここでは駅蕎麦食べて腹ごしらえです♪


横浜線で橋本へ。


橋本からは超久しぶりの相模線に乗車です。E131系になってから初ですね❗️


緑化もできてなかったので、一石二鳥です♪


バシバシ緑化できてます❗️東京はほぼ駅ですからね〜乗り鉄するだけで地下駅以外はバンバン取れていきます❗️いつもと違って気が楽だww


インターも取れたりしますw




茅ヶ崎到着〜様子を見ると、電車の再開見込みはたってないらしい。ショック‼️


東海道線が動いてないので、仕方なく引き返します。




全然ダメだ。


色々振替輸送利用できるらしいですが、こちらは大回り乗車中のため、別会社の路線に乗れないんですよー❗️なんともガッカリです。みなさん伊勢原から乗り換えてますね。


仕方なく八王子まで戻り、もう家に帰ることにしました。中央線で東京まで行きます❗️車両が新しいし空いてるので超快適❗️


新宿が見えてきました。


なんと❗️こんな普通の車種なのにコレクションになってなかった。もう今何がコレクションされいくつコレクションされてるかよくわかりませんww


神田で降ります。


京浜東北線で上野へ。


おいおいサラリーマン、お疲れなのはわかるが4本はないでしょう❗️公共の場なんだから、もう少し控えましょう。どーせ通常時より乱れちゃうんだから。いい迷惑なんだよ、こっちは。


上野東京ラインで間々田へ〜


間々田で一旦出て、再度宇都宮まで購入。これだけ乗って1360円ですよ❗️小山より内側なら一駅分だけ買えばオッケーですからね。大回りのシステムは僕ら乗り鉄には最高のシステムですねww


災害の影響で、もはや自分が乗ってる電車がどれかよくわからなくなってます❗️


とりあえず無事宇都宮に到着しバスで帰宅できました。


夕飯は家に一旦戻ってスーパーで調達しました。




やはり東京はパニックだったようですね〜。家に着いた今でも家に帰れない帰宅難民で溢れかえってるようですね。後でリベンジですね。とりあえず今回は相模線だけでも緑化できてよかったです。



ではまた。
Posted at 2025/09/26 08:25:24 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 那須高原、黒磯、鹿沼、壬生、上三川。本日はパワーマートでお買い物♪
2026年07月13日04:02 - 18:45、
231.08km 10時間58分、
バッジ20個を獲得、テリトリーポイント150ptを獲得」
何シテル?   07/13 18:47
         《最重要》      {必ず呼んでください} 自己紹介をお読みになってから、フォロー申請してください。お読みにならない場合は許可致しません!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 12345 6
78 9 10 111213
1415161718 19 20
2122 23 24 25 26 27
28 29 30    

リンク・クリップ

欲張りNolly☆発動💃💃💃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/16 20:13:49
敵か味方か? 戦ってお姉さま!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/08 16:11:47
SNJ_Uさんのトライアンフ スピットファイアー・マーク3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/01 01:19:34

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア 抹茶ミルク♪ (フォルクスワーゲン カルマンギア)
69年前期モデルです。スモールウィンカー、三日月テール最終型になります。 ヘッドレスト ...
ホンダ ライフ ブルースター号 (ホンダ ライフ)
R2の今後の事を考え、急遽の箱替えで、運命的に出会いました〜。ハイドラ、通勤専用機❗️ ...
輸入車その他 ???? マロン (輸入車その他 ????)
2018年8月にうちに来ました( ̄▽ ̄)
スズキ セピア スズキ セピア
姉貴から譲り受けました。長らく使用してなかったため、オーバーホールしてから乗りました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation