• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月07日

鈴鹿の森庭園の優雅な枝垂れ梅(*˘︶˘*).。.:*♡

鈴鹿の森庭園の優雅な枝垂れ梅(*˘︶˘*).。.:*♡ 枝垂れ梅の開花時期のみ一般公開される鈴鹿の森庭園。
昨年は晴れ渡った空の下で咲き誇る枝垂れ梅を友人と楽しんだので、今年はライトアップを見に行ってきましたヾ(๑╹︎◡︎╹︎)ノ"


先月20日に開園してから、友人と共に鈴鹿の森Twitterを日々チェック(`•ω•′)✧︎

21日に2〜3分咲きだった枝垂れ梅も2日後には「大変見頃」となり、入園料もMAXの1,700円に。

えっ?Σ(; ꒪ㅿ꒪)
確かに暖かい日続いたけど、早くね?(;・∀︎・)💦

幸い、27日(土)が2人とも休みになったので予定を1日早めることに。
心配していた天気も、当日は晴れてくれました😄☀️


日暮れ少し前を狙って行くつもりだったので、昼間は買い物をしながら鈴鹿市内をグルグル🚗
体力残しとかんとね〜と言ってたのに、案の定夕方には若干疲れてる2人がいました(* ̄∇ ̄*)フッ・・・


今回は庭園に割と近い所に停めれました✌️


庭園の入り口にある呉服しだれ「白虎梅」と「天の龍」。

相変わらず立派✨
そして相変わらず凄い人集り😄💦

まだ時間もあることだし、折角だからこの時間帯の写真も撮っておこうと、少し待ってから撮影(>o□ゞパチリ





日本最古の呉服しだれといわれる「天の竜」と「地の竜」。
去年に比べて数日早いだけですが、今年はまだ全然散っておらず、良い時に見に来れました😄




見晴台から見る鈴鹿山脈と梅のコラボが最高です( ˊᵕˋ* )♡









一回来てるんだしライトアップが始まるまでに余裕で園内一周できるでしょ(*´・∀︎・) ♪︎



なーんて話してたけど、写真撮りつつゆっくり見て歩いてましたからねぇ…( ̄▽ ̄;)ゞ







「クリスマスローズの小径」に差し掛かったところで18時になり、ライトアップ開始〜⭐️
全然余裕じゃなかったし(>∀︎<●︎)アハ♪︎


水仙も綺麗に咲いてます😊



ブルーアワー ✨✨
真っ青な空に枝垂れ梅の美しさが際立ちます❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.


ようやく一周できたところで
何やら向こうの方が騒めいてるなぁと思ったら…


おぉー‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
満月🌕✨✨

あとで知ったのですが、「スノームーン」という満月だったのだとか(*・Д・)ホホゥ

月と梅のコラボを撮ろうとする人が沢山いたので、月の写真はあとにして😅



反対側の「開運しだれ」の方に行こうとしたらそちらへ行く道も凄い人混み😵💦

何やらモデルさんのような人もいて、その撮影大会(?)も行われているしで、ここからは人混みを避けながら移動。
気付いたら同じところを行ったり来たりしてたりも😅



それにしても美しい(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ



いつの間にやら観賞用の椅子が増えていて、自分の好きな所に運ぶこともできるようでしたが、座ったら余計寒くなりそうなのでやめておきました😌





夜は梅の香りをより強く感じることができます(*´∇`*)💕








暗闇の中滝のように降り注ぐ梅の花(✿︎´ ꒳ ` )♡︎








残念なことに「思いのまま」はまだ殆ど蕾でした😔


その代わり、前回あまり綺麗に見えなかった「荘美梅龍」は、今回はいい感じだったのでパシャリΣ【◎】ω・●)ノ




夜の見晴らし台からの眺めも素敵です(*´▽︎`*)✨







入り口付近に戻って来た頃には、撮影してる人も少し少なくなっていましたε-(´∀`; )ホッ













帰る間際だと撮り損ねるといけないからと、メインの枝垂れ梅の夜バージョンを撮影してから散策を続けます🙂



綺麗な満月🌕と梅を眺めながらの散策♪
なんだか贅沢な気分になります😊




「祝しだれ」
私も友人も去年見た記憶が無かったり😅



「右近の梅」

去年は殆ど散ってしまってましたが、今年は綺麗な時に見れました🙂


前回撮り損ねた「左近の梅」もバッチリ😁


「開運しだれ」

夜も撮影する人が沢山いて2周しても混んでたけど、
「今年も撮らなきゃ開運しない気がする…😑」と友人がボソリと怖いことを言うので、暫し待ってから撮影してました(笑)









閉園間近になってもまだまだ撮影する人が沢山😃



なので、私達もギリギリまで撮影😁





最後にパノラマ撮影にチャレンジΣ【◎】ω ̄*)パシャッ


寒さに震えながらも、幻想的な景色を楽しみました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

ブログ一覧 | お出掛け | 日記
Posted at 2021/03/08 00:25:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あれ? バレ?
THE TALLさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

400年の〖生野鉱山〗及び 鉱山町 ...
kz0901さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

innovation Part 2 ...
ぱりんこver.24さん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2021年3月8日 1:00
こんばんは~(*^_^*)

凄ォーい! きれいですねぇ~♪ 

昼と夜では綺麗さが違いますね(*^_^*) 夜もイイかも♫ 

今年もまた・・・桜を見に・・・そちら方面に行きたいですねぇ~!
コメントへの返答
2021年3月8日 5:57
おはようございます(○︎´∀︎`)ノ♪

寒くて手が悴む…というか最後には痺れてきましたが(笑)満月と満開の梅の花&香りにテンション上がりまくってました😆

次は桜ですね〜🙂🌸 
去年は思うように見に行けなかったから今年は沢山見れるといいんですけどね〜( ˘꒳˘)。o○︎(

こっち方面にいらしたら、是非三重県にも立ち寄ってくださいね(*´・∀︎・) ♪︎
2021年3月8日 2:30
こんばんは😀

夜桜は何故か気分上がりますね〜⤴️⤴️ 日本人のDNAですかね。昼、夕刻、夜の移り変わりにも癒されました。

此方でも、桜の名所を探したいと思いますが、外出制限がネックです😭
コメントへの返答
2021年3月8日 6:29
おはようございます♪
コメントありがとうございます(*`・∀︎・)ノ☆︎.。.

あっ、桜じゃなくて梅なんです〜ゞ(´∀︎`* )💦
桜はこの辺はもう少し先になります(^^;)

梅の甘い香りに包まれた園内を約3時間ずっと歩いてましたが、テンション高くなってたせいかその日は疲れを感じることもなく🙂翌日になって一気に体中痛くなってました🤣

外出規制は辛いですね( ߹꒳߹ )
ロンドンの桜の名所🌸、ブログで拝見できる日を楽しみにしています😌
2021年3月8日 5:00
桃香さん😄めっちゃめっちゃ綺麗な写真ありがとうございます😊

本当滅多に見られないその枝垂れ梅に感動しました!

間近に見たら本当に迫力が凄いって思います😊
写真でも充分に伝わりますから!

沢山の素敵な写真で癒されます😄ありがとう🌸
コメントへの返答
2021年3月8日 7:42
おはようございます(。Ő▽︎Ő。)ノ

約200本の枝垂れ梅✿︎その美しさと迫力は圧巻でした(*゚▽゚)✨

空気が澄んでいて気持ちよかったけど寒くって🥶❄️真っ直ぐ腕を伸ばしてるつもりがやっぱり震えてたのか、あとで見返したらブレまくっちゃってる写真も結構ありました(;-∀︎-)a゙

プロフィール

「出勤前のウォーキング途中で鴨発見😃🦆✨
こんなところで見るの初めて♪可愛い🥰」
何シテル?   04/12 06:42
桃香♪です。よろしくお願いします(*'▽'*) カフェ巡り、雑貨屋巡りが大好き♪ 季節の花や綺麗な景色を見に行くのも 大好きです(*´▽`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日のiroiroあるある374 年末のんびり旅行🚆🚌♨️① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 11:20:30
塗装?タッチアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 06:46:11
メーターパネルの小傷を綺麗に✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 09:44:29

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
ホンダ N-WGN カスタムに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation