• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月30日

☕カフェドラ🚘④

☕カフェドラ🚘④ ☕カフェドラ🚘の前に、本日は朝からうれしい出来事が!

みん友さんが200名に達しました。



みんカラ登録してもうすぐ1年ですが、こんなにもたくさんの方とみん友さんになれるとは、想像もしていませんでした。
ちなみに私はフォロワーの方イコールみん友さんです。

最初は同じTT乗りさん中心にフォローさせていただき、それからアウディ乗りさん全般、アルファ、ポルシェ、アバルトなどなど好きなクルマのユーザーさん、ご近所の方、ゴルフ好きの方、洗車好きの方などとどんどん広がっていきました。

フォローさせていただいた266人のみんカラユーザーさんももちろん、その中から、フォローいただき、みん友さんになっていただいた方、本当にありがとうございます。
なかなかはずかしがりやなので、ブログなど拝見して「いいね!」はさせていただくのですが、コメントするまでにはいたらず、まだごく少数の方だけですが、今後できるだけ多くの方と交流させていただきたいと思います。
あらためて、よろしくお願いいたします。 感謝!!


ということで感謝しつつ、本題に!

今日は朝からいい天気でしたのでお出かけです。
まずは1か月半くらい行ってなかった、散髪に💈
さっぱりしたところで、本日のお出かけコーデ📷。




本日のカフェは。

「Esquerre(エスケール)」



西宮市北部の住宅地の中にある、隠れ家的アメリカンカフェです。
結構、知る人ぞ知る、有名なお店です。



1階がベーカリー、2階がカフェになっています。

1階ベーカリー入口



2階への階段にはこんなものも。



マッハGO!GO!



木造の建物はアメリカンヴィンテージみたいな感じで、店内はソファー席、喫煙エリア兼用のテラスカウンターもあり、オシャレな中にもくつろげる感じがします。





住宅地の中にあるのでご近所さんでしょうか?ママ友さんのたまり場?になっています。
今日は小さなお子さん連れの方が2組いらっしゃいました。

名物は食べログの「ハンバーガー百名店」にも選出されている、ハンバーガーで、おススメは自家製ベーコンチーズバーガー(1,300円税別)です。
今日もそれをいただきました。





アメリカンスタイルの本格的ハンバーガーなので、ビッグサイズで備え付けの紙袋に入れて食べるのですが、手とか口元を汚したくない方には不向きです。
まあナイフ、フォークもあるので細かく切って食べる手もありますが、ハンバーガーはがっつり、かぶりつきが醍醐味です。

ステーキ用のビーフを使ったパテ、時間かけて手作りしたベーコンがまた香りもよく、分厚く、食べ応えがあります。
パン屋さんだけあってバンズも外がパリッ、中はもちっとしてハンバーガーに相性よく、抜群に美味いです。
ボリュームもあるのでランチとしては充分です。
ランチ時にはプラス150円で好きなドリンクがセットにできます。

ハンバーガーの他にもパンケーキ、サンドイッチから、ローストビーフ、ステーキなどのがっつり系のメニューもあります。




場所は大きな道沿いではないので、ナビでよく探さないとわからないので、気をつけてください。
目印は「高田上谷病院」です。

駐車場も店から50mくらい離れたところにあります。(看板はあります)
また出入口が急こう配になっているので、車高を落とされている方、エアロパーツを装着されている方はこする危険性があるのでお気をつけください。



ランチ食べているときから黒い雲が近づいてきたので、食べ終わってすぐに退散しました。
その後あんのじょうにわか雨☂が、ぎりセーフでした。
今は晴れています。

ではまた次回!
次はどこ行こう?




ブログ一覧 | カフェドラ | グルメ/料理
Posted at 2020/01/30 16:53:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2020年1月30日 16:55
TT-romanさん こんにちは(≧∇≦)

200人の中の一人にして頂きましてありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

これからもどうぞ宜しくお願い致します😊
コメントへの返答
2020年1月30日 17:12
こんにちは!

福さんはもっとたくさんいらっしゃいますよね~。

場所が離れているので、なかなか直接というわけにはいきませんが、こちらこそよろしくお願いします。
またコメントも気軽にお願いします。
2020年1月30日 17:28
TT-romanさん、こんばんは。

祝、200人 達成! 

同じ2doorクーペ のみん友さんとして、たいへんうれしく思います。
いいですね、Cafe と TT  お似合いです。

今後ともよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2020年1月30日 17:59
こんばんは!

ありがとうございます。

かぶと虫28号さんにはまだまだ及びませんが、非常にうれしく思っています。

クーペ乗りはクーペにこだわりますよね。
ビートルも大好きなんです♡

ビートルと雪景色もすごくマッチしてますね。
特に秋田はいまだ行ったことがないので、いつも楽しく拝見しています。

これからもよろしくお願いします。
2020年1月30日 18:56
こんばんは。

200人のお友達達成おめでとうございます㊗️

いつも入念なTT洗車、ゴルフ、カフェと多彩なテーマを楽しませていただいてます👍

しかし、散髪行ってスッキリ‼️髪がふさふさで羨ましい限りです(笑)
私は•••
コメントへの返答
2020年1月30日 19:38
こんばんは!

恐れ入ります。
おめでたいというより単にうれしいというだけでして、ブログに記載しました。

クルマSNSなのにそれ以外の方が多いので恐縮です。
ほとんど日記、備忘録です。(笑)

いつも染めているので。
今日もカットしたら半分ぐらい白髪で、増えてますね。
つむじあたりはやばいので、これも何とかメンテ?維持しないといけません。
2020年1月30日 19:14
こんばんは😄

みん友200人おめでとうございます㊗️🎊🎉
改めて宜しくお願い致します!

もう1年も経つんですね。時の流れは歳を重ねる度に早く感じますよね。子供の頃はあんなに時の流れが遅く感じだのに😅

素敵なお店ですね!私みたいなおっさんが訪れたら場違いになりそう😅でもこういうお店好きですし、今回のように平日にゆっくりお茶してみたいものです♫
丁度その頃は湾岸5号線から淀川左岸線経由で3号走ってたと思います笑
コメントへの返答
2020年1月30日 19:44
こんばんは!

こちらこそよろしくお願いします。
なんせ数少ないコメント相手ですから( ´∀` )

L-FINESSEさんなんか全然大丈夫ですよ。
私なんかいっつも一人で行っていますから。
気にしたら負けです。(笑)
でも一人だと滞在1時間が限界ですかね。
新聞読んだり、スマホでみんカラチェックとかしてますが、投稿はパソコンでないと編集がめんどくさくて。
2020年1月30日 20:46
こんばんは!
200人達成おめでとうございます🎉
いつもゴルフネタにしかコメントしてなくてすみません🙇‍♂️
これからもよろしくお願いします!
コメントへの返答
2020年1月30日 21:00
こんばんは!

ありがとうございます。

いえいえ。
ゴルフ、洗車、カフェ、史跡くらいしかネタがなくて、クルマネタが一番少ないです。

mansellさんはゴルフ担当ですから( ´∀` )
これからもよろしくお願いします。

プロフィール

「@はらペコ星人 さん、北陸旅行お疲れ様です。あいにくの天気ですが北陸復興のためにもお楽しみ下さい👍 源氏物語は「似合わない」に一票(笑)」
何シテル?   04/23 11:04
TT-romanです。よろしくお願いします。 2003年、初代Audi TTクーペ(8N)の丸尻ラインに一目惚れし、新車購入して13年間10万キロのりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フォグランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 08:16:09
3日連続の猫侵入(><) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/23 13:05:05
スパークプラグの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 12:56:52

愛車一覧

アウディ TT クーペ Silver Arrows (アウディ TT クーペ)
8NTTを13年のって今は8JTTにのってます。 やはりTTのこの独特なデザインが大好 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
大きなクルマが必要なくなったのであこがれのクーペを選択 衝撃的なデザインに一目ぼれして、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation