• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月09日

Eibachならしドライブ ワインディング編

Eibachならしドライブ ワインディング編 ショップからEibach装着後の300km慣らし走行のミッションを与えられたので真面目に取り組んでおります。

先日の丹波篠山市及び丹波市へのドライブで200㎞、後100㎞はワインディングで慣らします。

朝から洗車して昼食後、ソフトクリームでも食べに六甲山頂までドライブをトライしましたが・・・



梅雨の大雨の影響でまだ路肩が工事中です。



さらに夏休み中の日曜日、結構混んでます。
お目当ての六甲ガーデンテラスも駐車場が満車。並んでまで食べたいものではないので早々に下山。
さてどうするか?
気持ちよくワインディングを走るなら、やはりお金を払ってでもここでしょ。



やはり高額有料道路、空いてます。
Eibachの感触を確かめながら、すぃ~っと流します。
この暑さではタイヤ、ブレーキパッド、そろそろ交換時期なバッテリー、それと老体の腰にも悪影響なので途中でやすみやすみしながら。

奥池で撮影📷



そして、標高593mの有馬展望台で📷





有馬温泉を眼下に📷



木陰に移動して、一休み。



今日は風もあったせいか、標高593mでも木陰は自然のクーラーです。
気温26.5℃ですが体感はもっと爽やかでした。
エンジン停めて、窓開けて、確実に昼寝できます。



ここで休んでいる時に後でわかったことですが、激走?されてるみん友さんと偶然遭遇していました。

そうそう、今日は日曜日だからたくさんの方が上がって来られてますよね。

最後の休憩はやはりここでしょ!



この時は他府県ナンバーの方がそこそこいらっしゃいましたが空いてました。

前向き駐車には気をつけて!とショップからも言われていますのでおそるおそる。



ということでほぼ3往復ほどして無事300㎞慣らし走行、ミッションコンプリートです🎉。



どうなんでしょ? なじんできたのかな?
芦有は路面がキレイなので純正でも乗り心地がいいのでよくわかりません。
大分慣れましたが荒れた路面ではまだごつごつ感はあります。



さて明日はいよいよツラ合わせです。
楽しみ~!





ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2020/08/09 18:55:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2020年8月9日 19:11
こんばんは。
裏六甲はまだ工事中なんですね。芦有も久しく行っていないです。
むかーし、仲間と一緒に夜な夜な走りに行っていたのを懐かしく思い出します。今、208で走ってもきっと楽しいと思います。
フォブシュランクさんでのツラ合わせ楽しみですね。
ツラが合うと今までの格好良さが倍増しますよ!!
コメントへの返答
2020年8月9日 19:33
こんばんは!

裏六甲は路肩が結構な急斜面で道もせまいので一度崩れるとなかなか工事も大変みたいです。
頂上まで3か所くらい片側通行でした。
芦有はその点道が広くて路面もキレイなのですごく気持ちよく走れます。
走り屋さんが集まるのもわかります。
ぜひまた208で走ってください。

明日ツラ合わせが終了したらまたアップしますね。

プロフィール

「@はらペコ星人 さん、北陸旅行お疲れ様です。あいにくの天気ですが北陸復興のためにもお楽しみ下さい👍 源氏物語は「似合わない」に一票(笑)」
何シテル?   04/23 11:04
TT-romanです。よろしくお願いします。 2003年、初代Audi TTクーペ(8N)の丸尻ラインに一目惚れし、新車購入して13年間10万キロのりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フォグランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 08:16:09
3日連続の猫侵入(><) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/23 13:05:05
スパークプラグの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 12:56:52

愛車一覧

アウディ TT クーペ Silver Arrows (アウディ TT クーペ)
8NTTを13年のって今は8JTTにのってます。 やはりTTのこの独特なデザインが大好 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
大きなクルマが必要なくなったのであこがれのクーペを選択 衝撃的なデザインに一目ぼれして、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation