• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月24日

緊急事態宣言の前に緊急事態?

緊急事態宣言の前に緊急事態? 「ぽーん♪」

それは昨日夕方突然に・・・



購入してからたぶん初めての悪魔のサインが・・・

普通に考えればブレーキライトの玉切れでしょうが、TTには持病のテールライトユニットのコネクターのショート?(正式になんというか知りませんので失礼)があることを聞かされているので、それだと3万円くらいするそうな💦

明日から緊急事態宣言、とりあえずその前に対処しておきたいのでビビりながらもディーラーへ。

なんかオシャレな名前忘れたドリンクを飲みながらRS Q3を眺めながら、しばしドキドキです。



10分ほどしてからメカニックの方が・・・

「右のブレーキライトの玉切れでした」

TT「あ~~ よかった(心の声)」

費用はバルブ550円、工賃2,860円



自分でやればバルブももっと安いだろうけど玉切れでなかったら対処できません。
ユニット交換でなかったのでラッキー、安いものと考えます。

これでRSシリーズ3台横並びをじっくり鑑賞する余裕が出来ました。









私には高嶺の花なので現物を眺めるだけでおなか一杯です。


さて話は前後しますがディーラーに行く前のこと。

せっかく六甲山を下山するので、少し周辺を散策。

コロナ前の2019年の秋に行った。
(参照:ブログ「ジョーのある町 尼崎!!」)

尼崎城

その時は「御城印」なるものを知らなくて購入していなかったので再度訪問してゲット。(わざわざその時の日付をいれてもらいました)



ついでに再度城をバックに📷



続いて。

それは西宮浜にあります。



御前浜の公園を入ってすぐのところにあります。



砂浜でキレイですね~
今日も夏日なのでかなりの人が来ています。
しかしながら明日からは緊急事態宣言なのでクローズとなるそうです。



しかし私のお目当てはこちら

西宮砲台(国指定史跡)





堤防の上からも



さすがにこちらの砂浜にはクルマは入れませんのでツーショットは無理かと思いきや・・・

堤防の反対側にクルマをまわして・・・

砲台の頭だけですが見えてます(笑)





御前浜公園の駐車場でも堤防の上から今度は愛車を📷





一時は財政緊急事態宣言を出さないといけないかと思いましたが、無事事なきを得て宣言中は☕カフェドラ🚘での外食は自粛するつもりです。(洗車とゴルフはやりますが)












ブログ一覧 | TT | クルマ
Posted at 2021/04/24 20:15:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ剣!
レガッテムさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2021年4月24日 23:09
TT-romanさん、こんばんは🌃(・∀・)/
出先で悪魔のサイン?が点灯し始めると何気に焦りますよね〜(^_^;)
私も以前、ドライブの途中でヘッドライトの球切れサインが点灯しは始めたので、最寄りのアウディのDを検索して、店に寄ってヘッドライトの球交換と次いでに光軸調整をして貰いましたよ。

全国各地の寺社仏閣やダムやマンホールを攻めている?人が居ますが…
TT-romanさんは🏯城攻めの方、何ですね〜(笑)
でも何か良いですよね〜♪何処かへ旅をして来た記念になりますし、私も最近、ただ車で走るのではなく、寺社仏閣攻めをして全国各地の御朱印をゲットしてみようかな?って思っています(^^)/
コメントへの返答
2021年4月24日 23:39
こんばんは!

他人のクルマで玉切れ見ると怖いし、早く直したらいいのになあーと思いますので自分もすぐにDに連絡しました。
あらためてDIYで修理されているみんカラ諸先輩を尊敬します。

メインはドライブと愛車の撮影会なのですが、それプラス歴史が好きなもので。
御城印、御朱印など何かあると励みになりますね。
あと100名城とかも。
ダムもマンホールもいくつか撮影しましたがそれもおもしろいです。
みんカラで皆さんがいい写真をアップされているとマネしたくなります。
2021年4月25日 5:44
お早うございます♪

軽い方の処理で済まれたとのこと、幸いでございます。
実は私、TTに乗っていた頃に同様の警告灯が点灯し、安易に「玉切れか〜。」と思い軽い気持ちでディーラーに行きましたら、コネクタショートでユニット交換、しかも保険的に両方交換となりました。保証期間中でしたので事なきを得ましたが、今回TTアルアルと伺い、妙に納得してしまいました。

現在のS3はウォーターポンプ周りの冷却水漏れが持病と言われており、前車の前期モデルでは無償で3回交換しているので、今回の後期モデルでどれだけ起こるか、ボンネットを開けるといつもそこばかり注視しております。
コメントへの返答
2021年4月25日 17:26
お返事が遅くなりすみません。

かなりビビりましたがほんとよかったです。
TTもS3も保証期間中でよかったですね。
私もTTのもうひとつの持病=パドルの爪割れは購入早々で保証期間中だったので救われました。
こういうのはリコールにしてほしいですよね!

TTもまだ解決したわけではないのでいつ来るか心配です。
2021年4月25日 11:05
バルブ550円、工賃2, 860円
工賃高いな~
自分でしてしまいそうですがw
コメントへの返答
2021年4月25日 17:31
確かに高い!
バルブだったらみなさんご自分で交換されますよね~。
ヘタレなもんですみません(笑)

プロフィール

「@はらペコ星人 さん、北陸旅行お疲れ様です。あいにくの天気ですが北陸復興のためにもお楽しみ下さい👍 源氏物語は「似合わない」に一票(笑)」
何シテル?   04/23 11:04
TT-romanです。よろしくお願いします。 2003年、初代Audi TTクーペ(8N)の丸尻ラインに一目惚れし、新車購入して13年間10万キロのりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フォグランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 08:16:09
3日連続の猫侵入(><) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/23 13:05:05
スパークプラグの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 12:56:52

愛車一覧

アウディ TT クーペ Silver Arrows (アウディ TT クーペ)
8NTTを13年のって今は8JTTにのってます。 やはりTTのこの独特なデザインが大好 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
大きなクルマが必要なくなったのであこがれのクーペを選択 衝撃的なデザインに一目ぼれして、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation