• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月24日

冷蔵庫と洗濯機とコレダ。

同居のジジババの希望で7月に冷蔵庫を発注してて今日納品だったのですが、先日壊れた洗濯機の納品と重なって午前中は大騒ぎ。
(実は納品日被ってるの忘れてました)

いつもより少し早めの時間からコレダ弄りを始めましたが、本来予定していたスイングアーム周りの作業ができないので、ドライブスプロケ交換後はダサいビキニカウルを外す作業をしました。


もう何度目か数えたくもないですが、今日もヤフオクの闇を見る事になるとは(苦笑)
ライトのリムの錆は気付いてたのですが、ビキニカウルの固定を外してライトが真下を向くと…中から水がじょろっと出てきましたよ。

ライトリムを外してみると水が数センチ溜まっていた形跡があり、よく見るとライトの内側の鏡面にも錆が出始めているのでした…。

どうもビキニカウルがライトの水抜き穴を塞いでしまい水滴が中に溜まっていたようです。
ここは安価に買える互換部品にしちゃうかもしれませんが、マルチリフレクターやプロジェクターランプのプラレンズなので雰囲気ぶち壊しな感も…。
純正の中古にするか新品の互換品にするかはもう少し悩むことにします。

さらにヘッドライトのステー部分も右から左へ若干押されたような変形を発見。
衝撃を受けたような痕跡は無いので、多分ビキニカウルの取り付けの際に均等に締めずに左側だけ過大なトルクをかけたんじゃなかろうかと。
こっちはまだ修正可能なレベルなのですが、また作業工程が増えちゃいました(泣)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/10/24 21:43:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

郵便物⑧。
.ξさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

低価格は正義!
バーバンさん

(お礼)4/21(日)CX-8&C ...
たじありさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #オデッセイ フロントガラス研磨&撥水加工 https://minkara.carview.co.jp/userid/3098521/car/3468471/7688624/note.aspx
何シテル?   02/25 03:58
安い車を弄りつつ乗りつぶす!! だって新車高いんだもん(苦笑) 誰得&激安、通販パーツでカスタマイズの真似事や原付のレストアをボチボチやってます。 (...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89101112 13
14151617 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
バイクはホンダ車乗ってましたが、車は初ホンダです。 値段ソコソコ、程度ソコソコで保証だ ...
その他 キットバイク パチモンキー (その他 キットバイク)
休日の余暇を楽しむ新プロジェクト用ベース車両。 30年ぶりにホンダ横型エンジン系弄るので ...
スズキ コレダスクランブラー スズキ コレダスクランブラー
適度に弄って遊べるバイクが欲しかったのでヤフオクで個人売買購入。 弄り始めて理解するヤフ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
程度ソコソコのコミコミで安い車しか買いません(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation