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トットコ沼太郎のブログ一覧

2023年09月20日 イイね!

タイヤが欲しい!

今度は、ロードスターを、ワインディングとゆるく直線を流してみます。

CX-3と比べるまでもなく。
トルクは細く。
明らかに快適ではありません。
オープンでも、クローズでも。
快適にこれ1台でこなすのは無理があるなぁと、思いました。

だけど、これは改造しすぎなんだと思いました(笑)
最初からこんなんじゃなかった。

ピロ足。
給排気エンジン。
フルエアロ空力。
ブレースバー補強。
シートやステアリングの体感パーツ。
高回転型になり、ダイレクト感は増している。

こうなると、やってないところが際立って目立ちます。

タイヤが、負けている。

RE01レベルのハイグリップラジアルが履きたい。
そもそもエコタイヤなんで、そりゃ荒が目立つようになってきます。
今はハイグリップでも試してみたいタイヤが山のようにあります。
昔はネオバかPOTENZAの二強だった気がする。
今はシバタイヤとかだいぶ良いみたいだし。
ハンコックなんかも安いだけだったのが、良いのあるのかな?
でもやっぱり、POTENZAの燃費もロードノイズも減りも無視した高性能に全振りした尖り方が好き。

いまは、これかぁ。

RE71RS?


195/50/15にサイズ変更して。
4本で、11万かぁ😥
後輪なんて、2万㌔もたないです、自分の運転だと。
スリックは流石にやり過ぎだから、ストリートの最高峰に替えてみたい。

僕が思うに、ロードスターの場合。
前後異経のタイヤが良いのかなと感じています。
リアの幅を、広げてグリップ稼ぎたい。
そんな事してる人はほとんどいない、いや、見たこと無い。
だけどエスニとかボクスター乗った印象。
リアタイヤの幅を広げた方がしっくり来る感じがあって。
フロント185
リア195か205位でも良いのかな?と。

あー、音響にオールペンにマルチディスプレイ、ホイールの変更、クラッチ…
やりたいことが山積みです。

こりゃコツコツやってくしかないのかな。

ただ、そろそろリアタイヤが終わりそう。
15000㌔走ってないのに😥
どうも自分はクラッチとタイヤをいたわる運転が下手です。

どうせなら1番グリップするラジアルいきたいなぁ。
Posted at 2023/09/20 22:38:29 | コメント(5) | トラックバック(0)

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「@こまっち: さん  ありがとうございます🐹スタートは30㌔だったんですよ(笑)悔しさとコンプレックスで続けてるみたいなものです🥹」
何シテル?   05/08 22:50
ポルシェボクスター、マスタングコンバーチブル個人並行輸入を経て2018年8月、NB1ロードスターを購入。 ロド沼にすっかりハマり2023年10月トットコ沼太郎に...
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