保険の決まり?によって、事故から3か月以内に新しい
車が手元にあるように決着しなければならない
とのこと。(この辺り良く分かってません)
廃車→新車購入ということが決定するまでに、
すでに1か月近く経過してました。
しかも時期的に年末。
まだ、何も決まってない状態で年越しをする
ことに。
新年になって、PC名古屋の担当から電話で、
車を替える事が決定したので、一度見に来て
貰えればということで、数日後に行きました。
決められた価格以内で、残された期限内で
車が手元にあるようにするためには、新車
オーダーは無理。
新車(在庫)、新古車、中古の中から選択する
ことになります。
ターボ、GTSの中古共に(走行距離ごくわずか)
のモノがいくつか用意されてましたが、色や
装備などでしっくり来るものがなく、迷いました。
前車が、スポーツデザインパッケージやデザイン
ミラーなど、ターボでありながらもよりスポーティ
な外観しており、自分がこだわる、マフラーが
4本出しの丸いものが付いてました。
ターボの標準のあの四角い4本出しは、好きで
無かったのです。
あとは、サラウンドビューのパークアシストは、
BMW時代も最後の2台には標準で付いてて
自分のマカンターボにもあったので、それは
欲しいと思ってました。
また仕事場に置くことを考えると、あまり派手な
色は避けたいというのもありました。
これらの条件を満たすものがない・・・
どうしようか迷っていたところ、裏の倉庫を見せて
貰ってた時に、別のGTSがありました。
展示車に使ってたもので、走行はほぼゼロで、
装備的にも納得できるものでしたが、パーク
アシストはありませんでした。
その代わり、BMWにあって、マカンターボでは
無かったため欲しかった、キーレスエントリーは
付いていました。
実は、派手な色は避けたいという意向を伝えて
あったため、担当者が候補から外していた車
だということが判明。
でも見ていたら、もう色は派手でもいいやという
気持ちになってました。
前の、ジェットブラックの外装に、赤のシートという
好きな色の組み合わせに比して、他の候補車は
地味すぎて却下。
こうなりゃ、外装を派手な色にして、シートは
ブラックでもいいという気持ちになって、がぜん
有力な候補になった、このGTS。
ターボという、最高グレードからGTSへと変える
ことへのこだわりは、少しありました。
ただ、マカンに乗るようになって、GTSが一番の
人気グレードということを知るにつれて、それに
対する興味も強くなっていたのは事実でした。
迷った末に、ターボはもう乗っていたので、
今度は、GTSに乗ってみようと決めました。
1月中旬過ぎの納車日がやって来て、PC名古屋
にて受け取ると、それに乗ってすぐ高速道路で
帰路につくことになりました。
ターボとGTSを比較した感想は、次に書くように
しますね。
(続き)
Posted at 2019/03/08 22:27:58 | |
トラックバック(0) |
愛車 | 日記