• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
ヤマハ
スズキ

ラリー (ホンダ CRF250RALLY)  

イイね!
ホンダ CRF250RALLY
元々オフ車乗りでしたが、ダートに行くこともなくなり、家族でツーリングに行くことが増えたこともあり、アドベンチャーバイクを検討。 (S)と散々悩んだが、スタンダードモデルを発表日に発注☝️ ここ数年、家族の成長に合わせて目まぐるしく変わったバイクライフも、いよいよ人生最後のバイクになる覚悟でカミさん ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2025年03月09日

スズキ バーグマンストリート125EX  

イイね!
スズキ バーグマンストリート125EX
通勤コトコト寄り道スペシャル。 純正トップケース アクセサリーバー スマホホルダー オイル交換 500㎞ 1,000㎞ 1,900㎞
 
所有形態:現在所有(サブ)
2024年05月21日

ヤマハ MT-25  

イイね!
ヤマハ MT-25
長年乗ったセローもダートに行くことがなくなり、コトコトツーリングに向けてモンキー125に乗換るが、かみさん免許取得で譲渡。 グロムに乗り換え、コーナリングの楽しさを今更ながらに再認識するも、次男免許取得でこれまた譲渡。 納車可能なバイクということで、MT25に決定👍 メチャクチャ速いわけではない ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2023年03月11日

タクト (ホンダ タクト)  

イイね!
ホンダ タクト
2023年1月に27,000㎞で中古を購入☝️ 車を返上し、通勤から普段の足、大雪にも大活躍してくれました👍 一年と少しの間ありがとう🙇
 
所有形態:過去所有のクルマ
2024年05月20日

親父号 (スズキ ジムニー)  

イイね!
スズキ ジムニー
親父の形見 維持費の関係でお別れ😢 出動、通勤から買い物まで、今までありがとう🙇
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月30日

ヤックル号 (ヤマハ セロー250)  

イイね!
ヤマハ セロー250
いろんなダートを走り回った頼れる愛車でした。 スリップオンマフラー、フロントスプロケ交換。 トラブルは、初期に燃料ポンプ交換、アイドリングが低すぎなため調整。 13年目にミッション不良、スターターリレー交換。 こんなに長い間所有したバイクはなかった。 本当にいいバイクやった。 ありがとう。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月30日

ブルー (スズキ スイフトスポーツ)  

イイね!
スズキ スイフトスポーツ
スイスポ、ブルー号、マニュアル。 若い頃はバイクばかりに関心があり、子どもの進学等、これから一番物入時期になるいい歳になってから、スポーツタイプの車への願望が再燃💦 かみさんから「人生最後の新車になるかもよ?」と寛大な新車購入の許可をいただき、コペンやS660購入を考えながらも、利便性等を考え ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年02月17日

ホンダ グロム125  

イイね!
ホンダ グロム125
息子とカミさんの免許取得に伴い増車👍 あれやこれやと悩んで決定☺️ 当初黒グロムを購入予定も、納車目処が立たず、運命的な出会いでモンキー125を購入したものの、巡りめぐってグロム購入に至る😁 バイク不足の中で巡り会えたのも運命か👍 大切にコツコツいきます☺️ オイル交換 500km、1,0 ...
 
所有形態:家族のクルマ
2022年05月09日

ホンダ モンキー125  

イイね!
ホンダ モンキー125
長年セローと共にダートを駆け回ってきたが、年齢と共にご近所コトコトツーリングが主体となり、コンパクトなバイクへの乗り替えを決意。 新型グロムの納期目処が立たなかったところに舞い込んだ、新型赤モンキー納車話。 これはきっと何かの縁と確信☝️ 契約即決、令和3年10月8日登録納車。 大切にコツコツカ ...
 
所有形態:家族のクルマ
2021年09月19日

クルマレビュー一覧

スズキ バーグマンストリート125EX

レビュー
インドクオリティ?は感じるが、コストの割によくできたバイク☺️ 足つきはよくないが、すぐ慣れる☺️ コストやバランスを考えると、通勤から散歩、長距離ツーリングまで、いつも一緒にいる、頼れる相棒です👍
2025年05月14日

ホンダ CRF250RALLY

レビュー
最後の単車の覚悟で購入☺️ 取り回しなど含め軽く、300km以上の巡航ツーリングも余裕 ポジションが良く疲れ知らず☺️ 道を選ばず探検できる、最高の相棒👍 スキッドプレートを装着したので、剣山スーパー林道走破を計画中👍 私との相性は抜群👍 乗れるまでトコトン乗ります☝️
2025年05月05日

ヤマハ MT-25

レビュー
総じてバランスのよいマルチなマシン👍 絶対的パワーはないけど、鼓動感でヤル気にさせる味付けはいいね☺️ グロムからの乗換になるけど、リアに乗る事を楽しませてくれる、コーナーリングマシン👍 峠を流して良し、コトコト走るも良し👍 フレンドリーな素晴らしいバイクです👍
2023年07月17日

プロフィール

「ラリーオイル交換 http://cvw.jp/b/3100424/48740915/
何シテル?   11/01 10:35
若い頃はバイク三昧。 子育て等、一番物入時期に新車購入の許可をいただき、スイスポブルー、マニュアルを購入したが、大切にしすぎて3年8ヶ月で10,000キロしか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ CRF250RALLY ラリー (ホンダ CRF250RALLY)
元々オフ車乗りでしたが、ダートに行くこともなくなり、家族でツーリングに行くことが増えたこ ...
スズキ バーグマンストリート125EX スズキ バーグマンストリート125EX
通勤コトコト寄り道スペシャル。 純正トップケース アクセサリーバー スマホホルダー オイ ...
ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
長年乗ったセローもダートに行くことがなくなり、コトコトツーリングに向けてモンキー125に ...
ホンダ タクト タクト (ホンダ タクト)
2023年1月に27,000㎞で中古を購入☝️ 車を返上し、通勤から普段の足、大雪にも大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation