2024年10月19日
サフ二層精密にファイルで研ぎ塗装して、肌全研ぎして 磨いた
全塗装した業者さんの許せる範囲で止めたFC
鏡面の方が綺麗だけど、やり過ぎ感が
Posted at 2024/10/19 03:11:05 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年10月14日
とりあえず
100分が限界なので
DAで2000番で垂れ研いで、ピンポイントで研げるようにマスキングした。
そして、好みの肌まで研いだ。
3Mダイナマイトカット→G&T AとB
夜確認したら、磨き残しと、
盛大な塗料の垂れが、全力で観察すると見える。。
2液の塗料だと思ってたら、クリヤー入ってて、怖くて
研げない。。
しかも3対1なのかな?
硬い 硬い 硬い
ペーパーで研いで ペーパー跡が中々消えない。
下は1液だろうから、追えない。
でも普通に綺麗になったからいいや。
Posted at 2024/10/14 00:48:40 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年08月27日
この方のやり方 凄く参考になる
ラインで 引いて ラインで叩く
ホムセンにあるL形金具 何個もグルーで 引きたいラインに
マスキングで線で引き
グルーで接着したら固まる前にマスキングはがして
例えば 線で凹んでたら 際をマスキングで傷付かない様に
金具でラインで叩くと テコで凹みだけがピンポイントで出る
軽く引いて 軽く叩くのがコツ
無理に引かず
コツコツコツコツ
4箇所同時に 弱く引いて 高いところ
定規みたいので叩くと 自然に出る
コレ無理に引くと 伸びる
僕のタントの左右 リアクオーターから ドアの凹みはコレで直した。
ただし
時間は半端じゃない。
ならし程は出来なくても 波が微妙にある程度まで直せた
ほぼサフだけで歪み取れた。
でもスポットって すぐ剥がれるのね
最初 無理に引いたら 剥がれた。
L形 金具と ユニクロ リングキャッチを 金具の穴に二個付けて
ドライバー挿して 3箇所同時に引くと 100KGで引いても取れない
(車が動く)
電信柱に荷縛りラチェで 3箇所同時×3とかすると 長強力
で一番出したい所で スラハンで軽く叩くと 出る
出たら 高い所を 板をラインで押し付けながら ハンマーで叩く
弱い力で 斜めに1mmづづ叩くのがコツ
折れ曲がってた変形が かなりラインで戻る
この繰り返し
サイドシル程度や リヤクオーター程度0.8mm鉄パンなら余裕
Posted at 2024/08/27 03:40:57 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年08月20日
タント 車検 前回かなり丁寧にやったから
ほぼやる事はないけど
インナーブーツがグリス漏れてる
分割買うの めんどくさくて ふき取って 通した
後ベルト一度も交換してないから
音も出てるし。
下手したら
切れる寸前かも?
今日FCのベルト切れ 対処が終わった
やっとFCどかせる
いつもお店に頼んでるけど
流石に2日だと無理だろう
仮ナンバー 選択肢もあるけど。
母にFCは乗れないし
90マークⅡも乗れないし ブツケテクル 破壊魔王
今ガレージでタントフロント馬掛けると
車配列で悩んでる。
今から深夜やろうかと考えたけど 豪雨
FC1秒でも雨にさらしたくない。
明日 突貫だな。
モノタロウ ベルト 2日で届くか?
仮ナンバーしかないかぁ。
Posted at 2024/08/20 00:48:57 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年08月17日
クランクプーリー
もうベルトで研いで?錆が出てた。
薄いけど、
もう全部交換するしかないなぁ。
クランクプーリーはOHの時でないと
交換出来ない。
キーとプーリーがセット
キーがボルトにあり
まあ下ろさないと抜けない。
クランクプーリーの錆は
外せないプリーの水研ぎした時の錆の汁でした。
剥がれてませんでした。
Posted at 2024/08/17 04:36:29 | |
トラックバック(0) | 日記