2022年08月04日
タントX L375S 平成20 8 カスタムでない NA
L375Sー00932XX
型式指定 16010
類別区分 0002
タペットカバーパッキン
11213-B2011
1584円
エアクリ
17801-B2050
17801-B2050-000
2640円
プラグ
イリジウム
NGK 08040 K9005
Posted at 2022/08/04 10:14:30 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年08月04日
先程 涼しくなった深夜に 分解
まあ分解と言っても ダクト外して エアクリ外して エアクリ台座引っこ抜く
5分掛からない
で
イグニッションコイル抜いて 3本確認
真ん中 オイルでスゲー 洪水 良く発火してたなぁ。。
純正品番:11213-B2010 11213-B2011 だと思うんだけど
前番が初期で2011が推測対策品かと
で純正手配しようとデラ行くも 夏休み前なのか 対応可能な人がいない。
更に液ガスも必要なので、車庫調べてたら 数本あつたけど コレ40年前?
な感じで、少ししか使わないし、横漏れ防止程度なので、安いの手配しようと考えるも
良く分からん。
キタコ 液状ガスケット KC-027 0900-969-00010 液体ガスケット シリンダーヘッド マニホールド
黒系が良いと前に聞いた記憶が、知り合いにもう整備士がいない。
困ったなぁ。ガスケットって中に粒毀れるとヤバイんだよね。特にヘッドは精密だから
まあ外に外にの圧しか掛からないから大丈夫かと思うけど。
耐性の温度 耐油の持続
カムカバーって300度行くのかな?もう色々忘れた。
今日デラに注文しよう。社外は不安かな?
ほぼ整備は結局一人で終わってしまった。
ただ久しぶりに整備すると 浦島状態だし。狭い!狭い!
シリンダーヘッドoh したら絶対 ピストンとバルブにスラッジが凄そう
真ん中のホールのパッキンはコレ リコールでもおかしくない感じがする
真ん中のoリングだけ交換すればイケそうかと推測するんだけど、
このパッキン 変な構造で 全て一体構造で繋がってる
自分は整備出きるから良いけど、こんなんデラで全部やったら
新車乗り換えた方がコスパいいですね。
エンジンマウントやサス アツパーマウント 全部交換すれば新車みたいな乗り心地になると思うけど。手間隙掛けて整備しても下取り高くならないし。
何がエコなのか 意味不明なこの車社会
古くなれば事故しても中古でアホみたいに安く外装から電装からシートから
何でも揃う
電球も何個も中古だけど予備あるし。クリップもストックかなり増えた。
日本は新車から新車 エコ推進 うーーん 何かおかしい。。
Posted at 2022/08/04 05:35:12 | |
トラックバック(0) | 日記